cocoと圭ちゃん、その後♪(動画つき)


9/24(土)、25(日)は水戸のNさん宅で coco&圭ちゃんと遊んでましたヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃんがやって来て2週間が過ぎたところですが

この1週間で 圭ちゃん大きくなったな〜っと感じました (*^_^*)

d0232202_17563787.jpg





▼カラーをつけるようになったので、首がくすぐったいみたいで、、、

「かい〜の!」(笑)

でも、カラーにも慣れておかないとね (*^_^*)

d0232202_17564915.jpg





▼走るスピードも早くなりました! 生後2ヶ月半の圭ちゃんだけど、私はもうかないません^^;

d0232202_1757048.jpg





圭 「おかわりちょーだい♡」

なんて、中身はあげてません。空き缶でも何でもオモチャになっちゃいます^^

d0232202_17571179.jpg





▼さて、問題のこのお二人さんですが、、、相変わらずです (⌒~⌒);

d0232202_17572219.jpg





二人が仲良くしているところを撮るのが私の夢なのですが、自然には無理なようなので

▼強引なツーショット。 cocoの「いやいやよ〜」がハンパない (≧∇≦)

d0232202_1812489.jpg





▼そんなお二人さんの動画を録ってみました。BGMつきなので音量にご注意願います。。



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 6枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-09-29 18:20 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Trackback | Comments(8)
江ノ島散策と鎌倉の大仏様♪


先日の江ノ島旅行 2日目は、早朝雨が降っていたのですが

旅館をチェックアウトした AM9:00前頃には雨が上がっていましたヽ(*^^*)ノ♪

傘をささずに 江ノ島散策スタートです♪

▼平日&イマイチのお天気のせいか?前日とは打って変わっての人影の少なさ。。。

d0232202_18353643.jpg





▼江ノ島神社の仲見世通り、TVでも放送していて 行ってみたいと思っていた あさひ本店のたこせんべい♪

いつもは長い列ができるみたいですが、この時は並ばずにゲットできました^^

d0232202_18354815.jpg





▼香ばしい良い香り♡ 焼きたてのたこせんべい♡ もちろん美味しかったですよ〜♡

d0232202_18365545.jpg





▼江ノ島神社の階段に モデル気質ありありの猫さんが鎮座されておりました (^ー^* )♪

うちのダレかさんに 爪の垢を飲ませてみたい (* ̄m ̄)

d0232202_18377100.jpg





「仲見世通り」の突き当たりからは、けっこう長い上りの石段が続くのですが

そこで力を発揮してくれるのが ▼「江の島エスカー」という全長106メートルの屋外型エスカレーター^^

頂上まで石段を上って行くと20分かかるところ、エスカーならわずか4分でアクセス! 助かりました♪

d0232202_18571181.jpg





エスカーを乗り継いで頂上に到着♪ こちらは「サムエル・コッキング苑」。

▼ちょっと眠たそうだけど、猫さんがモデルさんしてくれました^^

d0232202_18374251.jpg





▼江ノ島頂上にある展望台「シーキャンドル」からの眺め。

雨は降らないまでもイマイチのお天気で、視界がよろしくなく富士山も拝めませんでした^^;

いつの日か、”江ノ島からの富士山” リベンジしてみたいです o(*^ー^)o

d0232202_18375598.jpg





▼江ノ島散策の帰り道で出会った猫さん。背中の縞模様が縦縞〜 珍しいような?!

でも、本当に江ノ島には猫さんが沢山いますね^^

みんな野良ちゃんみたいですが、首輪つけてもらって可愛がってもらってる感じでした♪

d0232202_1838736.jpg





▼江ノ島を出てから、すぐ近くの 鎌倉の大仏様を参拝してきました^^

中学の時、修学旅行で訪れて以来、、、だいぶお久しぶりでした (^^ゞ

この後、帰路につきましたが 親子5人 楽しい思い出が沢山できました (^ー^* )♪

またこんな旅行をしたいです。

d0232202_18381814.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-09-28 19:15 | Trackback | Comments(6)
NIGHT WONDER AQUARIUM 2016 ♪


9/22 昼間の新江ノ島水族館へ行った後、一度旅館に向かいチェックインし 少しゆっくりして

その後、17:00~の NIGHT WONDER AQUARIUM を見に出掛けました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_192168.jpg





▼入り口から2階へ向かう階段に ウミガメさんが現れました (^ー^* )♪

d0232202_1923081.jpg





魚たちとデジタルテクノロジー、照明、サウンドが織り成す“夜の海を体感する神秘的な時空間”がテーマ。

d0232202_1924810.jpg





幻想的でファンタジックなプロジェクションマッピング♪

d0232202_193485.jpg





月光が射しているようで 幻想的な夜のお魚たち♪

d0232202_1931659.jpg





▼水槽を見ている方たちの背中にも プロジェクションマッピング♪

ゆらゆら幻想的なクラゲさんたちを綺麗に撮る事が出来なかったのが残念ですが^^;

充分に癒されました☆ 夜の水族館もいいですね^^

d0232202_1932922.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



※今日はコメント欄を閉じています。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-09-26 19:19 | Trackback
米寿のお祝い♪


9/22(木)、23(金)と親子5人で出掛けた江ノ島旅行♪

宿泊旅館は江ノ島にある 「割烹旅館 恵比寿屋」さん。

江ノ島に入ってすぐの所、仲見世通りにもすぐ出られる所にあります^^

d0232202_917678.jpg





9/22は父の誕生日でした。満87歳、数え年で88歳^^

米寿のお祝いは 数え年でするようなので、この日 ささやかながらお祝いをさせてもらいました。

▼黄色のちゃんちゃんこも着てもらいましたよ〜 (≧∇≦)

d0232202_9214124.jpg





お料理は懐石で、▼先付け 前菜 サザエつぼ焼き♪

d0232202_9215285.jpg





▼お造りは、鮑 鮪 勘八 鯵 赤貝 かます 

この後、中皿 炊き合わせ 蒸物 焼物 揚物 酢の物 穴子ご飯 お椀 甘味 と続いたのですが

頂くのに夢中で写真撮り忘れました^^;

d0232202_922413.jpg





▼父が母にお酌を♡ 母は (≧∇≦) ←こんな顔してました(笑)

この後、兄 姉 私にもお酌してくれました^^

お父さん、2年後の卒寿も またこの黄色いちゃんちゃんこ着て みんなでお祝いさせてね (^ー^* )♪

d0232202_9232678.jpg





▼お部屋からの夜景☆

写真はしょぼいけど^^; 実際はもっともっと綺麗でした〜 (^^ゞ

d0232202_9233626.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-09-25 09:52 | Trackback | Comments(6)
江ノ島へ親子旅行に行ってきました♪


9/22(木)は、両親+兄+姉と親子5人で江ノ島へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

私は20代前半に何度か江ノ島へ行った事あるのですが、それ以来なので

けっこうな お久しぶり♪でした (^^ゞ 他4名は初江ノ島でした♪

高速も意外に空いていて、我が家から3時間半くらいで到着できたのですが

この日のお天気は雨、、、。江ノ島散策の予定を翌日に持ち越し、新江ノ島水族館へ。

えのすいは全員お初です^^


▼えのすいから見た 江ノ島。小さくて可愛い島ですよね^^

(写真は、えのすいに入ってしばらく経ってから、雨が止んだ時のものです。)

d0232202_9174362.jpg





▼水族館のお魚たち。

イソギンチャクやお魚たち、カラフルで綺麗☆

d0232202_917565.jpg





▼私のお気に入りのお魚はエイちゃん♪ 矢沢エイ吉♡笑

d0232202_9181220.jpg





▼えのすいトリーターさんが水槽にダイビングして、水中カメラでお魚をアップで

モニターに映し出してくれるショー「フィンズ」

お魚を間近で見れたら楽しいんだろうな〜♪ ダイビングいいなぁ〜^^

d0232202_947594.jpg





▼そして「アシカとイルカショー」

まずはアシカさんから。アシカさん3頭とトリーターさん3人でダンス♪

みんな上手で可愛らしかったです^^

d0232202_9183648.jpg





▼そして「イルカショー」

パシャーン パシャーン とイルカさんたちがジャンプしまくってました^^

cocoのジャンプや、ゆづのジャンプ。ジャン好きの私にはたまりません (笑´∀`)

d0232202_9184628.jpg





▼高いジャンプ台にトリーターのお兄さんが立ったので、イルカさんがそこまでジャンプするんだと

思っていたら、ふいにお兄さんが飛び込みました。。

次の瞬間、水槽の中から イルカさんが鼻先にお兄さんを立たせた状態でジャンプ!!!

意表を突かれました。 この後もっと高く上がって、すごい迫力!!やられました (笑´∀`)

d0232202_9185666.jpg





▼イルカさんたち、とにかくジャンプしまくり!! 2頭揃ってのジャンプ!!

d0232202_919622.jpg





▼今度は3頭揃ってのジャンプ!!!

次から次からジャンプしまくりで、完成度の高さにも感動しました!!!

d0232202_9194143.jpg





えのすいを大満喫して、雨も上がっていたので お宿まで親子5人 歩いて帰りました(徒歩約20分)

湘南の海を眺めながらのお散歩、楽しかったです♪

d0232202_9195150.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 7枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-09-24 09:58 | Trackback | Comments(2)