<< 逆八蝶 * サカハチチョウ♪ あまい香りに誘われて ♪ >>
野うさぎさんに逢いました♪ animal


月曜日は所用がありまして、お休みでした。 用事が済んでから、とんぼ&蝶の元へ (^^ゞ

丘陵地のトンボ池で トンボを撮り終えて車に戻ると、目の前に・・・え? うさぴょん w(*゚o゚*)w ???

d0232202_18172328.jpg





う「 雑草を食べて 野原を綺麗にしてあげてるのネ♪ はむはむ・・・ 」
d0232202_18173483.jpg





う「 感謝してほしいのネ♪ はむはむ・・・ 」
d0232202_18174413.jpg





しばらく様子を見ていたら、ぴょんぴょん跳ね出しました。 後の足が長いのね〜^^

d0232202_18175497.jpg





管理事務所の方も建物内から見てらして、お訊ねしたら ココで動物は飼育しておらず「野うさぎ」とのこと。

野鳥・蝶・トンボを探して、自然の中をよく歩いていますが、野生動物に出逢うのは珍しいです。

d0232202_1818538.jpg





場所を変えて、野草をはむはむしていました。 ここでバイバイして来ました。 また逢えるとイイな (^ー^* )♪

d0232202_18181616.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 4〜6枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



お月さまからやって来たのかな^^?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-06-12 00:00 | ☀野うさぎ | Comments(20)
Commented by green-bambi at 2012-06-12 06:32
や〜〜〜ん♡
うさぴょん、かわゆす。
まるでピーターラビットだわ・・・
かわい〜〜〜♡♡
Commented by FantasyArt at 2012-06-12 08:07
すご~く可愛いですね。野ウサギちゃん、会ってみたいです♪
手足が長くて、足が速そうです~!^^
Commented by asahimamegoo at 2012-06-12 13:08
おお~~~!!!
野ウサギですか!
以前のイタチもびっくりしたけど、野ウサギも同じくらいびっくり~
野ウサギは私は、雪上の足跡しか見たことありません~
Commented by niji-no-iro at 2012-06-12 17:08
すごい!
野うさぎさんにも出会えたんですね!!
と〜っても可愛い♪
・・・と思ったら、手足が長くてかっこいい!!
ぴょんぴょんしてる姿もバッチリで、さすがぴよこさん!
きっと、鳥や虫たちに「ぴよこさん、いつもかっこよく撮って
くれるんだよ〜」なんて聞いて、ぴよこさんに会いに来たの
かも(^-^)
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-06-12 17:43
こんにちは!
AsahimamegooさんのBlogを、開いたのかと思いましたよ(^^)
野兎にしては、なんだか人間慣れしてる感じですね(^^)
小動物は、猿とイタチを撮ったことがあるのみです。
ウサギは珍しいですねv(^^)
P★♪  「イイネ」にP★♪ 
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 18:50
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ meguさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

私も見つけた瞬間「や〜〜〜ん♡」でした^^
「ピーターラビットだよ♪」とか
話出しそうな雰囲気でしたよ^^
思いがけず嬉しい出逢いでした〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 18:53
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ FantasyArtさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんな嬉しい出逢いがあると、自然観察はやめられません〜ヽ(*^^*)ノ
ちょっと近づいたら ぴょんぴょん・・・早かったですよ〜^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 18:56
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ asahimameさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

5枚目の横顔、ナキウサギさんを大きくした感じに
ちょっと似てないですか^^?
雪上の足跡も可愛いですよね^^ 主が気になります(*^▽^*)
私も運転中に脱兎のごとく横切って行くのを2度見たのと
写真に撮れたのはコレで2度目です^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 18:59
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 蒼さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

野うさぎさんに出逢うなんてそうそうないので
自分の目を疑いましたよ^^
あは(*^▽^*) 鳥さんや虫さんが、そのような事を
言ってくれたなら喜んじゃいますね〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ
思いがけず嬉しい出逢いでした〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 19:03
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 愉快な仙人さま ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜☆
本当、こうして見ると北海道みたいですよね^^
この辺りは、わんこNGの広い芝生があるので
時折、野生動物がやって来ているかもしれません。。
最初は遠くから撮っていたのですが、ちょっと近づいたら
ぴょんぴょん逃げられてしまいましたよ〜^^;
いつも応援ありがとうございます☆
Commented by rin-koko at 2012-06-12 20:33
こんばんは~☆
まぁ、野うさぎですか~!
走る姿もカッコイけど、ラストのちょこんと座ったのが可愛いですね。
私も1度逢ったことがありますが
走るのがすごく早くて驚いたの思い出しました♪
Commented by kochan at 2012-06-12 20:42 x
こんばんは~。
開けた草原でムシャムシャと度胸があるウサちゃんですね
良く撮れてます。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ  スゴ!!!
出会いは会っても、まだ一度も満足に撮れたことないです。
Commented by rizumu009 at 2012-06-12 21:12
こんばんは~
シャッターチャンスは逃しませんね!!!
野生だからでしょうか、
けっこうスリムなんですね。
私も出会いたい^^
Commented by かもしか at 2012-06-12 21:40 x
いやあ、これはラッキーですね!
私なんて走り去るところしか見た事ないです。
度胸がすわったうさぴょんですね。
私も撮りたい!!
Robotにお願いしよう。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 23:02
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜☆
ラストのちょこんと座った姿、北海道のナキウサギさんを
大きくした感じにちょっと似ていませんか^^?
まさかの出逢いで驚き&走る早さにも
驚きました〜^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 23:05
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ kochanさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜☆
このウサちゃん、未だお若いのでしょうか^^?
それで警戒心がちょっと薄いのかな〜なんて思いました。
むしゃむしゃと草を頬張って、度胸ありますよね〜 o(*^ー^)o
ウサギさんに出逢う前に、イカルの証拠写真を撮りまして
そのまま望遠レンズをつけていて良かったです^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 23:07
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ リズムさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜☆
思いがけない出逢いでしたが、あまりの意外さに
「なんでやねん?」とツッコミを入れてしまいました(笑)
走る姿を見ると、意外にスリムですね^^
野草だけでお腹いっぱいにするのは大変そう〜
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-12 23:09
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ かもしかさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

本当にラッキーでした (^ー^* )♪
え?ほんとにうさぴょん?なんでやねん?
てツッコミ入れてしまいました(笑)
是非、Robot刑事(←刑事になったんですよね^^)にも
追跡して欲しいです o(*^ー^)o
Commented by sakuratok at 2012-06-15 22:50
はじめまして☆
『あにまる』でお見かけして思わず釘づけにっ!

家にもうさぎさんいるので、たまりませんでした❤
それにしてもまるでカンガルーのごとくスタイルのいいこと!
走る姿は全然比べ物になりませんが、はむはむは同じ(笑)

また逢えるといいですね♪         by.kayo
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-15 23:06
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ kayoさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

さくらちゃん♡可愛いうさぴょんですね^^
野うさぴょんにも、おリボンのついたお洋服
着させてみたくなっちゃいました(^ー^* )♪

自然の中で、なかなか遇えませんが また絶対で逢いたいです o(*^ー^)o
<< 逆八蝶 * サカハチチョウ♪ あまい香りに誘われて ♪ >>