<< Long-tailed Ros... お食事中のウソ♪ >>
Goldcrest * キクイタダキ * 菊戴♪


秋口くらいから ブログサーフィンをしていると、キクちゃんのお写真を拝見することが多く

今季はキクちゃん多いのかな〜?と思っていました。 かくいう私は、、やっと!!9ヶ月ぶりに撮影することが出来ました (^^ゞ

d0232202_18221695.jpg





②▼大きくトリミングしていますが、日本最小の小鳥(9-10cm)として有名ですね^^

d0232202_1822236.jpg





③▼いつも木の天辺とか高い所に居ることが多いのに、土手に立つ私の立ち位置より低い所にも出てくれたり

サービス満点♪ でもすぐに飛んでしまうので、ボツ写真量産です (>_<)

d0232202_18223146.jpg





④▼ホバホバ ホバリング〜 \(^▽^)/

d0232202_18223985.jpg





⑤▼あらら、頭の回転がおかしなことに〜 (゚∀゚) ?!

d0232202_18224868.jpg





⑥▼キクのお花の真ん中に、うっすらと赤い花びらが❀ 虫眼鏡が無いと見えないくらいですが

赤い花びらの男の子初めて〜。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀

d0232202_182336.jpg





⑦▼一瞬だけ雪上に舞い降りてくれました (人・㉨・)♡

d0232202_18231655.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※タイトルのGoldcrest は、キクイタダキの英名です^^


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-01-16 00:00 | ★キクイタダキ | Comments(14)
Commented by terry at 2013-01-16 00:34 x
かわいい~!!! と叫びたくなるくらい可愛いですね♪
ボツ写真量産です 、といいながらバッチリ!可愛いポーズがたくさん撮れてます。ホバリングも撮れたんですね、、。
そして「赤い花びら」、、、珍しいですね!
おめでとうございます♪
Commented by green-bambi at 2013-01-16 00:41
黒字、噓、菊頂き・・・
面白なまえ続きでちね^^
Commented by asahimamegoo at 2013-01-16 13:08
あぁ~、憧れのキクイタダキ!
頭頂部の菊の花びら、早く見てみたいものです。
今時期は平地でも見られるらしいんですけどね~

ちなみにコチラでは、ヒレンジャクをようやく初認しました~
キレンジャク情報も聞いています。
昨シーズンは全然会えなかっただけに、待ちに待った、という感じですよ。
Commented by pm3-2 at 2013-01-16 19:04
キク━━━━(゚∀゚)━━━━チャン!!
piyokoqtcocoさんならそのうち会えると思っていたら、すぐでしたね^^
それも見事に菊の御紋もバッチリで(;・∀・)
⑤の頭の回転がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
男の子の証もΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ラストも雪の上をスタタタタ…って感じでカワイイです^^
どれもさすがのカットばかりですね~♪
せっかくなのでTB頂いていきます。
Commented by rin-koko at 2013-01-16 19:32
こんばんは~☆
おぉ、キクちゃん!
私もしばらく逢っていないです。
ちっちゃくてすばしっこい鳥さんなのに
バッチリの写真ですばらしい~♪
ホバホバのあんよが何とも可愛らしいです(^-^*)
Commented by niji-no-iro at 2013-01-16 21:15
キクちゃん!!
な、なんて、可愛いんでしょ!!
男の子〜。そうなんですね〜〜。知らなかった〜〜。
こんなにアップで見れて嬉しいです(^^)
Commented by ふわころ本舗 at 2013-01-16 21:45 x
こんばんは♪
日本最小の鳥…探すのが大変そうです(>_<)
でも、見つかって色んな表情を見せてくれると
嬉しいですよね~♪
首がすごいことになってる!おもしろ!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:00
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ terryさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

大好きなキクちゃんに久しぶりに出会え
心の中でキャーキャー言いながら(笑)撮ってました (・∀・)
赤い花びら見れて嬉しかったです。ありがとうございます♪
この赤い花びらを綺麗に開くことがあるようなんですが
いつの日か見てみたいです o(*^ー^)o
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:01
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ meguさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

鳥さんの名前、面白いものが多いでち (*^_^*)
クロジは居ても赤字はいないんでし (・∀・)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:04
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ asahimameさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

大好きキクちゃんが、木の低い所まで降りて来ていたので
ラッキーな出逢いでした (^ー^* )♪
旭豆さんも早く遇えますように パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ

ヒレンジャク、見事にゲットされましたね〜いいなぁ〜!!!
私も早くレンジャー隊に会いたいですっ パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:09
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ pm3さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

キクちゃん (人・㉨・)LOVE♡に、やっと遇えました〜\(^▽^)/
しかも木の低い所まで降りて来てくれて
ミラクルラッキーな出逢いでした (・∀・)
男の子の証の赤い花びらをパーッと開いたところを
いつの日か見てみたいものです♪
pm3さんが祈ってくれたお陰。お礼はやっぱり島を贈呈します(笑)
▲▲▲アリガ島▲▲▲
TBも、ありがとうございます♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:13
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
いつも木の高い所にばかり居るのに、この時は
木の低い所まで降りて来てお食事していました。
すっごくラッキーな出逢いだったと思いまする〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
たくさんチャンスをくれたキクちゃんに感謝 (人・㉨・)LOVE♡
ホバホバのあんよ、かわゆいですよね (*^_^*)さすがキクちゃん♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:16
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 蒼さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

ちっちゃなキクちゃんが、木の低い所をホバホバしているのが
目に入って(&鳴き声も聞こえて)興奮してしまいますた (・∀・)
男の子はキクの真ん中に赤い花びらがあって、これがパーッと開くことが
あるみたいで、、、いつの日かっ o(*^ー^)o
こちらこそ見て下さってありがとう〜♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-17 18:19
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ふわころ本舗さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
小ちゃなキクちゃんが小ちゃな声で鳴きながら
木の低い所をホバリングしているのが目に入りました o(*^ー^)o
この子を見つけると、すっごく萌えちゃうんです (^^ゞ
頭の回転、、、大丈夫なものなんですね〜 (・∀・)
<< Long-tailed Ros... お食事中のウソ♪ >>