<< Harlequin duck ... ToyPoodle * トイプ... >>
Rosefinch * オオマシコ * 大猿子 ♪


今季初めての雪絡みオオマシコです♪

d0232202_1011019.jpg





雪がザクザク融けてゆく中で ごちそう探しをしていました。

d0232202_1011830.jpg





この時出会えたのは、成鳥雄3羽。 どれがどの子か解らなくなってしまったけれど(^^;)

d0232202_1012666.jpg





トビマス━━━━(゚∀゚)━━━━トビマス!!

d0232202_1013589.jpg





ターッと叫びながらの トビマス━━━━(゚∀゚)━━━━トビマス!!

d0232202_1014398.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-01-23 00:00 | ★オオマシコ | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2013-01-23 19:43
昨日はありがとうございました。
真っ白な雪の中で赤が一層映えますね^^
飛んでる姿がカッコイイ♪
私の撮った子は女の子が多かったのかイマイチ赤くないです(;・∀・)
TB頂いていきます^^
Commented by wes-qoo at 2013-01-23 19:54
綺麗な色の鳥さんですね。
ぴよこさんのブログで、鳥さんの種類って沢山なんだぁ~って
知りました(^^)

飛んでいる所の写真、すごいですね~感動です♡
Commented by rin-koko at 2013-01-23 20:03
オオマシコの紅色が雪の上だとますます美しいですね。
3枚目のカメラ目線が何とも可愛~♪
飛び出しもお見事で素晴らしいですo(^-^)o 
Commented by niji-no-iro at 2013-01-23 20:15
こんばんは(^^)
さっきpm-3さんとこでオオマシコさん見て来たとこです。
色が鮮やか〜と思ったら、このコは男の子なのですか??
最後のは、すごい気合いの顔ですね!かっこいい!!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-23 21:00
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ pm3さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

私も初めてオオマシコに出逢った時の感動が
蘇って来ました o(*^ー^)o
一昨年初めて出会って、昨シーズンは全く遇えず
今季でまだ2年目です。。
pm3さんが撮られた子は、若雄さんのようです。
若雄さんの濃い朱色も大好きです♪
TBありがとうございます^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-23 21:04
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ クーチャンママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
日本には、赤とか色つきの鳥さんが少ないので
遇えると嬉しくなります〜 (^^)ニコ
まだまだ出会ったことの無い鳥さんが多いのですが
いつか逢える日を夢見て、楽しんでいます♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-23 21:05
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

雪が凄いスピードで融け出していて焦りました^^;
雪絡みで撮れると嬉しいです♪
お褒めの言葉ありがとうございます☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-23 21:08
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 蒼さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
pm3さんちの子は若雄さんで、鮮やかな朱色ですよね^^
男の子は成鳥になると、この色になります (・∀・)
気合いを入れて飛んで、食べまくってましたよ〜 (*^_^*)
Commented by ふわころ本舗 at 2013-01-23 22:35 x
こんばんは♪
まるで、お花のような綺麗な姿!
雪の中で、とっても目立ちますね(^^)
これだけ鮮やかだと、見つけやすいのかな?

トビマースの姿が、スキーのジャンプみたいヽ(^◇^*)/
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-24 23:36
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ふわころ本舗さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
雪の中だと羽色が映えるんですよね〜 (*^_^*)
雪があると鳥さん見つけやすくなりますよ〜 (・∀・)
でもこの時は、何気なく車を止めて辺りを見たら
ちょんちょん動き回る姿を見つけて撮影出来ました^^
トビマースの姿にスキー板を合成してみたくなりました(笑)
合成したことなくて解らないんですけど^^;
<< Harlequin duck ... ToyPoodle * トイプ... >>