<< 愛しのコマドリちゃん♪ 巣材集めのシジュウカラ♪ >>
巣材集めのミソサザイ♪


ちょっと古いですが5/1に撮影したミソサザイです♪

d0232202_9442124.jpg





お母さんが懸命に巣材集めをしていました。。

d0232202_9443272.jpg





その頃、お父さんは雌を警護しながら囀っていました♪

きっと今頃は可愛いベビティたちを育てていると思います (^―^)ニコリ

d0232202_9444169.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 1〜2枚目のみノートリミング ~



※今日は他に ↓「 シジュウカラ♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-05-22 11:30 | ★ミソサザイ | Comments(10)
Commented by asahimamegoo at 2013-05-22 12:33
みんな巣材集め頑張ってますね~
ミソサザイって昨年初見初撮りだったのですが、一度見たあと、色んな場所で立て続けに何度も見ました。
鳥見に関しては、一度あることは、二度も三度もある???
Commented by rin-koko at 2013-05-22 19:47
シジュウカラもミソッチも巣材集めに一生懸命ですね。
1枚目、脚を広げて踏ん張ってる姿が愛らしいです。
シジュウカラも前が見えてるの?・・・
と心配になるほど巣材を銜えて健気ですね。
みんな子育てにがんばれ~~♪(*^^*)
Commented by pm3-2 at 2013-05-22 19:58
GWの頃は愛の巣作りに励んでいたんですね。
苔をたくさん咥えて頑張ってますね^^
パパさんはママさんの警護のために囀っているんですか。φ(.. )メモシテオコウ
ミソッチでTBいただきます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-22 21:21
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ asahimameさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

巣材集め、何度も運ぶのでしょうね〜
今頃はふかふかのお布団で、雛たちがピヨピヨ言ってる頃かしら^^
ミソッチ、居る所には居るんですよね (*ゝ∀・*)-☆
ええ〜、私は今 どんどん遇えなくなっている鳥さんがいて(明日アップです^^)
遇いたさを募らせています〜〜〜
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-22 21:25
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

シジュウカラは同じ所に何度も何度もやって来て巣材を集めてました^^
毎回、前が見えないんじゃない?ってくらいガッツりと(笑)
ミソッチママは、この時一瞬見れただけですが
足を踏ん張って、可愛いですよね〜 (*^_^*)
みんな今頃は子育てで忙しいのでしょうね。頑張って欲しいです o(*^ー^)o
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-22 21:36
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ pm3さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

あの頃は♪ (*。◇。)ハッ! 巣作りに励んでいましたね〜^^
ミソママから注目を背けるために、ミソパパは囀り目立とうとしているんだと
・・・思います^^ パパはオトコマエ!!カッコいいですね。
以前、雛が巣立った後のミソッチご一家に出会ったことがあるんですが
その時もママがチビちゃんたちに給餌して、パパは警戒音を出して
警護していました。↓私の以前のブログのものですが、よろしかったら^^
http://piyocopiyo.exblog.jp/13701544/
TBありがとうございます♪
Commented by pm3-2 at 2013-05-22 22:51
雛が巣立った後のミソッチご一家、拝見しました。
ありがとうございます。
やはり働くパパもママも偉大であります。
パパは身を挺して子供やママを守ってるんですね。
私はミソッチの爪の垢希望ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-22 22:57
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ pm3さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

古い記事ですが、ミソッチ一家見て下さってありがとうございます♪
あの時は、そちこちにチビちゃんが現れて うわぁ〜っと思いました ヽ(*゚∀゚)ノ
私こそミソママの爪の垢希望です (^^ゞ
Commented by wes-qoo at 2013-05-22 23:04
鳥さんも人間と同じで子育てに一生懸命ですね。
こういう光景は感動しちゃいます。
ミソサザイのお母さんも可愛くで、お子ちゃまみたいですね(^^)♡
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-22 23:09
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ クーチャンママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

鳥さんは雛の巣立ちが早いですが、それまで集中して
一生懸命育ててますね。それを毎年毎年^^
私も感動しながら撮影しています (*^_^*)
ミソッチは小さいので、成鳥でもお子ちゃまみたいですね^^
更に小さなお子ちゃまに今年も逢えると良いのですが♪
<< 愛しのコマドリちゃん♪ 巣材集めのシジュウカラ♪ >>