<< イワサキタテハモドキ@石垣島2... アカナガイトトンボ@石垣島2016♪ >>
シロハラクイナ幼鳥@西表島2016♪


西表島にて 運転中に道路脇でおろおろしているこの子たちに遇いました。。

バンの幼鳥かシロハラクイナの幼鳥か判らず^^;

いつもお世話になっている鳥見歴の長い大先輩「花鳥茶屋」のkochanさんに見て頂きました。

頬、喉の白 脇が茶褐色に見えることからシロハラクイナ幼鳥と同定して頂きました。

kochanさん、いつもありがとうございます☆

d0232202_18475620.jpg





草むらの方を気にしています。 草むらに隠れたいのかな? 待って、もうちょっと撮らせて〜!!

d0232202_1848645.jpg





↑ の子はやはり草むらに隠れてしまいましたが、道路の右側にいた別の個体が通過しました。

他にも数羽いましたが、みんなまとめてトットコトーっと草むらに入ってしまいました^^;

(2010年に宮古島で出会ったシロハラクイナ成鳥はこちら

d0232202_18481556.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-07-13 19:24 | ★シロハラクイナ | Comments(4)
Commented by rin-koko at 2016-07-13 21:42
こんばんは~☆
シロハラクイナ幼鳥、長くて大きな足ですね。
親鳥を探して草むらから出てきたのかしら・・?
私ならこんな子たちが道路脇にいたらビックリして
自分がオロオロしちゃいそうです(^^;;)
Commented by meru103 at 2016-07-13 22:59
こんばんは~♪
初めて聞く名前です♪
幼鳥なのに足長ちゃん♪
羨ましい~(*^-^*)
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-14 20:08
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
幼鳥ながら長くて大きな足ですよね〜^^
長い足には憧れます (*^_^*)
私も親鳥さんが近くにいるのかな〜?っと
思ったのですが姿は見れなかったです。
シロハラクイナ、割とよく道路脇で見かけるのですが
すぐに草むらに隠れてしまいます^^;
Commented by piyokoqtcoco at 2016-07-14 20:11
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ メルくるママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
この子は沖縄県では留鳥で九州や高知県で記録はあるみたいですが
南の島の鳥さんなので、馴染みがないですよね^^
幼鳥ながら長い足、私も羨ましいです〜 (^ー^* )♪
<< イワサキタテハモドキ@石垣島2... アカナガイトトンボ@石垣島2016♪ >>