<< さくら舞い散る中に♪ 桜咲いた * 2017♪ >>
風土記の丘のしだれ桜♪


4/14 (金) は、両親+姉+cocoとしだれ桜を見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

場所は姉のいる茨城県石岡市の風土記の丘です。

ここへ桜を見に行くのは初めてでした^^

こちらには、ソメイヨシノ・しだれ桜・ボタンザクラがあり、この時ソメイヨシノは散り始め

しだれ桜は見頃のちょっと手前くらいでした^^(てか見頃?)

d0232202_20480088.jpg




この日の最高気温は25℃、今年初めての夏日で風が心地よく感じました^^

cocoもしばらく歩いてハァハァ、、、木陰で休んだり お水を飲んで元気にお散歩しました♪

d0232202_20483150.jpg




やはり青空のもとで見る桜は良いですね〜♪

d0232202_20491740.jpg




お山の向こうに霞んで見える尖った山影が筑波山です。。

みんなで桜を愛でながらのお散歩♪ 良い1日でした^^

d0232202_20492681.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


by piyokoqtcoco | 2017-04-16 21:59 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2017-04-16 22:21
こちらも日差しが強い1日でした。
でも日陰はまだ涼しい。
cocoちゃんは地面に近いから辛いかな?
枝垂桜は風情があっていいですよね。
綺麗な花がたくさんね。
Commented by rin-koko at 2017-04-17 12:52
こんにちは~♪
見事な枝垂れ桜ですね。
優しい色合いが青空に映えてきれいです。
cocoちゃん・・暑い中でのお花見、お疲れ様です。
でもみんなでお出かけは楽しいよね~(^^)
Commented by meru103 at 2017-04-17 22:07
こんばんは~♪
見事なしだれ桜ですね♪
とってもキレイです♪
(=^m^)クスクス cocoちゃん、ハァ~ハァ~してる!
夏日はワンちゃんにとって暑いですもんね・・・
でも、たくさんの桜を眺めながらのお散歩は楽しそう~♪(*^-^*)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-18 21:35
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ アニスママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

春本番が来た〜と思っていたら
夏を思わせるような強い陽射しでしたね。
ちょっと前まで寒かった日陰が
今では涼しく感じますね。
ここの枝垂桜、とても良かったのでまた来年行きたいです^^
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-18 21:38
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
去年ネットで見て実際に見てみたいな〜と思っていた
ここの枝垂桜。来て見て良かったです^^
普段あまりお水を飲まないcocoも、この日は結構
飲んでました。でも楽しかったみたいで夜はいびきかいて寝てました (≧∇≦)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-18 21:41
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ メルくるママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
初めて訪れたここの枝垂桜、トンネルになっていて
とても良かったです (^ー^* )♪
この日は気温がぐんぐん上がって、cocoも
ロングたんになってました (笑´∀`)
cocoは花よりオヤツ・・・だったかも ( *´艸`)♪
<< さくら舞い散る中に♪ 桜咲いた * 2017♪ >>