<< cocoの近況♪ リュウキュウアカショウビン@西... >>
シマアジ@西表島2017♪



西表島ツアー2日目に出会ったシマアジです^^ もちろん初見初撮りです♪

ドライブしていて、あの辺に鳥さん誰かいそうだねと立ち寄ったら

姉が「あそこに小鳥が何羽かいる」と言うのですが、私には判らず^^;ポイントを教えてもらい

そこに(姉が教えてくれたポイントとは違っていた^^;)カメラを向けてみると↓この子がじっとしていました。

シマアジは日本では渡りの途中に立ち寄る旅鳥で、私の場合 自力で出会うのはまず無理だろうと思い

頭の中の野鳥図鑑から外れていて(元々あまり入っていない^^;)誰なのか判らずに撮っていました (^^ゞ

後からシマアジと判り、私が一番驚きました。とさ。

d0232202_17245511.jpg






最初はしばらくじっとしていたのですが(あまりに動かないので本当に鳥さんか?と疑ったほど^^)

少しして泳ぎだしました。レアな鳥さんに会えてラッキーでした☆ また出会って下さい (^ー^* )♪♫

d0232202_17250776.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




▼4年前に西表で出会ったヤツガシラのヤッちゃん♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


by piyokoqtcoco | 2017-05-19 18:15 | ★シマアジ | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2017-05-19 20:49
お魚の名前のようですね。
鳥なのにシマアジ!
確かに縞ありますね。
Commented by rin-koko at 2017-05-19 21:36
こんばんは~☆
シマアジの初見初撮り、おめでとうございます。
太くて白い眉斑が目立ちますね。
私の所では旅鳥ですが、けっこう見られるようです。
でも私は逢ったことがないので羨ましいです(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-19 21:57
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ アニスママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

本当、お魚の名前みたいですよね。
なんだか名前が美味しそうですよね ( *´艸`)♪
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-19 22:00
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 凛さん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
ありがとうございます☆
そちらでは結構みられるのですね。
そう言えば、Wikiに北海道で少数が繁殖していると書いてありました^^
できればもっと近くでお会いしたかったです o(*^ー^)o
Commented by meru103 at 2017-05-19 22:16
こんばんは~♪
ん?シマアジ?珍しく魚??
と思ったら・・・鳥さんにも「シマアジ」がいるんですね。
嬉しい出会いでしたね(*^-^*)☆
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-19 22:25
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ メルくるママさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

こんばんは〜♪
思いますよねー^^
ネット検索、「シマアジ」で検索したら美味しそうなお魚画像が
大ヒットしました (笑´∀`)
「野鳥 シマアジ」で再検索しました (≧∇≦)
Commented by yu-yu1117 at 2017-05-20 11:22
私の頭の中の薄っぺらい野鳥図鑑にも全く載っていませんでした~!
すごい!いろんな柄をパッチワークしたような複雑な模様をしてるんですね。それで美しい~(*^_^*)

確かにシマアジ検索しても、釣り方やレシピがわんさか出てきたわ。当たり前だよね。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-20 21:59
✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ゆうゆうさん ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

私なんてなんの疑いもなくフツーにシマアジ検索しちゃいました (笑´∀`)
出て来たお魚写真たちを見て、そうか〜そっちか〜
美味しそうだな〜って思っちゃいました ( *´艸`)♪
出来たらもっと近くで、またお会いしたい鳥さんです♪
<< cocoの近況♪ リュウキュウアカショウビン@西... >>