カンムリワシ@西表島2017♪



トビトビで綴って来た西表島で出会った野鳥シリーズですが、今日で終了です。

〆を飾るのはカンムリワシのカンちゃんです ヽ(*^^*)ノ♪

日本では八重山列島(石垣島、西表島、与那国島)に分布しているカンムリワシ。

Wikipediaによると絶滅危惧IA類 (CR)(環境省レッドリスト) となっています。

d0232202_18484034.jpg






ぬん?
d0232202_18490380.jpg






今回は1日目に6羽、2日目1羽、3日目姉が4羽・私は3羽^^;出会う事が出来ました♪

最初は電線止まりの子ばかりだったのですが、「枝止まりの子いないかな〜?」と呟いたら

助手席の姉が「そこにいるっ!」と。それが1枚目の子と2枚目の子。

そしてこちら▼は2枚目の子をトリミングしてアップにしたもの。

こんな枝に誰か止まっていてくれないかな〜?と思っても

いつもは誰も止まっていないような枝に止まっていました (^ー^* )♪

d0232202_18492109.jpg






▼3日目、ホテルをチェックアウトしてすぐに出会えたカンちゃんです^^

カラスにちょっとイヂワルされてました。。

この後カンちゃんは、おかんむりになって飛んで行きました。とさ。

d0232202_18493505.jpg







▼3日目に出会った別個体ですが、最後は近くから撮らせてもらいました^^

飛ばずに撮らせてくれてありがとう〜♪

今回もいろんなカンちゃんに出会う事が出来て嬉しかったです。また会おうね〜♪♫

d0232202_18495629.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




白い羽のカンムリワシ幼鳥♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


# by piyokoqtcoco | 2017-05-23 19:15 | ★カンムリワシ | Comments(8)
シジュウカラ♪



日曜日に訪れたサンコウチョウのサンちゃんのお山で出会ったシジュウカラさんです^^

シジュウカラは身近な野鳥ですが、(私にしては)珍しく 可愛いお顔が撮れました (^ー^* )♪

近くにペアがいて、鳴き交わしていました。

d0232202_17582987.jpg






上の子のペアです。

そのうちに可愛いおチビちゃんのお顔も見せてもらえたら嬉しいな (^ー^* )♪

d0232202_17584136.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


# by piyokoqtcoco | 2017-05-22 18:06 | ★シジュウカラ | Comments(6)
今日のサンちゃん♪


今週もサンコウチョウのサンちゃんに会いに実家付近のお山へ行って来ました^^

今日は午前中2時間、午後2時間、サンちゃん探しをしましたが

先週と比べて鳴き声が激減、姿も全然見れなくなりました^^;

▼午前の部、やっと姿を見せてくれた男の子のサンちゃん♪

せっかくスッキリした枝に姿を見せてくれたのに、カメラの設定を間違っていました (>_<)

サンちゃん、綺麗に撮ってあげれなくてごめんね(T_T)

d0232202_17081303.jpg






▼そして午後の部、近くの枝に止まったと思ったらすぐに飛んでしまって、その瞬間をなんとか、、、

d0232202_17083443.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 2枚目のみノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




ここのお山のキビタキ君はまだ撮れていません^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


# by piyokoqtcoco | 2017-05-21 18:10 | ★サンコウチョウ | Comments(4)
cocoの近況♪



cocoと言えば元気! 元気と言えばcoco!

ボールキャッチ に ジャンプ に ディスクキャッチ etc、運動が大好きで筋骨隆々な女の子 (≧∇≦) coco♪

▼昨年の12月撮影

d0232202_18493666.jpg






そんなcocoに1週間くらい前異変が起こりました、、、

動く時や抱っこするのに抱き上げる時「キャンキャン」と悲鳴のような声を上げるようになったのです。

食欲は普通にあったのですが、cocoの中で何かが起こっているのは確か。

先週の土曜日、朝一で動物病院で診てもらいました。

レントゲンの結果、変形性脊椎症。背骨の神経を痛めてしまったのです。。

1週間分の痛み止めと、生涯飲み続けることになるサプリメントを処方してもらい帰って来ました。

1週間は安静ということで、私の家だといつもベッドに飛び乗って休んでいたので

そのジャンプが危険! なので、水戸のNさん宅で見てもらっています。

d0232202_18495007.jpg






1日おきくらいにcocoの様子を見に行っているのですが、最初の頃はずっとコタツの中で

寝ていたようですが、昨日あたりから元気になって来ました^^

▼こちらは昨日撮影。寝てばかりで眠かったのかおちょぼ口であくび (^艸^)

d0232202_18500759.jpg






写真は撮り忘れたのですが、今日会いに行ったら 昨日よりもさらに元気に戻っていてホッとしました〜 ε-(´∀`*)ホッ

「ボール投げて!」とか「ジャンプがしたい!」とか訴えてくるようになりました^^;

でも、Dr.から激しい運動をしたら一発で再発しますと言われているので、それはできないし

お庭でお散歩して気を紛らわせるようにしています。。

だいぶ元気に戻って一安心な感じですが、もう少し水戸で様子を見てもらって

あとは我が家用のベッドにジャンプして飛び乗らないためのステップ?を

今Nさんに作ってもらっているので、それが出来たら我が家にも来てもらおうと思っています。

cocoさん 12歳8ヶ月、ハッスルマッスルで大好きなことして駆け抜けて来ました。

この後は激しい運動避けて、健康長寿を一緒に目指していこうと思います (ღ˘◡˘ღ)


▼昨日のcocoの様子です。(fbにあげたものと一緒です)今日は2倍は元気になってます (^ー^* )♪




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


# by piyokoqtcoco | 2017-05-20 19:27 | ♪ トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)
シマアジ@西表島2017♪



西表島ツアー2日目に出会ったシマアジです^^ もちろん初見初撮りです♪

ドライブしていて、あの辺に鳥さん誰かいそうだねと立ち寄ったら

姉が「あそこに小鳥が何羽かいる」と言うのですが、私には判らず^^;ポイントを教えてもらい

そこに(姉が教えてくれたポイントとは違っていた^^;)カメラを向けてみると↓この子がじっとしていました。

シマアジは日本では渡りの途中に立ち寄る旅鳥で、私の場合 自力で出会うのはまず無理だろうと思い

頭の中の野鳥図鑑から外れていて(元々あまり入っていない^^;)誰なのか判らずに撮っていました (^^ゞ

後からシマアジと判り、私が一番驚きました。とさ。

d0232202_17245511.jpg






最初はしばらくじっとしていたのですが(あまりに動かないので本当に鳥さんか?と疑ったほど^^)

少しして泳ぎだしました。レアな鳥さんに会えてラッキーでした☆ また出会って下さい (^ー^* )♪♫

d0232202_17250776.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




▼4年前に西表で出会ったヤツガシラのヤッちゃん♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


# by piyokoqtcoco | 2017-05-19 18:15 | ★シマアジ | Comments(8)