カテゴリ:❀サカハチチョウ( 6 )
サカハチチョウ*春型♪


5/5撮影のサカハチチョウ、今季初見初撮りです^^

サカハチチョウには春型と夏型があり、こちらは春型です。(夏型はこちら

翅模様が個性的で、とてもお洒落な子。嬉しい出会いでした♪

d0232202_2051012.jpg





ちょっとだけ開翅して、翅表の模様を見せてくれました^^

「ちょっとだけだぞ〜!」っと言われた・・・気がしました (^―^)ニコリ

d0232202_206571.jpg





こちらは実家の近くで出会ったヒメウラナミジャノメ。そちこち、てふてふ♪と飛んでいます。

d0232202_2061479.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-05-10 20:20 | ❀サカハチチョウ | Comments(4)
サカハチチョウ*春型♪


今季初見初撮りのサカハチチョウ*春型です ヽ(*^^*)ノ

d0232202_1014095.jpg





まだ今季お遇いしていない鳥さんが居るので、鳥撮りを続けたいのですが

目の前を蝶がてふてふ飛んでいると追いたくなってしまいますー ヽ(*゚∀゚)ノマッテーーー

(▼1枚目と別個体)

d0232202_17182143.jpg





▼大好きな翅裏は、ちょっとだけしか見れませんでした(´▽`*) (1枚目と同一個体)

d0232202_10141769.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-02 00:00 | ❀サカハチチョウ | Comments(6)
逆八蝶 * サカハチチョウ♪


お山の麓を歩くと サカハチチョウに割と沢山逢えましたヽ(*^^*)ノ♪

こちら春型の子に出会ったのは初めてでした♬

d0232202_1153047.jpg





この翅裏の幾何学模様が好きです〜♡

d0232202_1153144.jpg





たまらなく好き〜〜〜(人・㉨・)♡

d0232202_11532479.jpg





▼上3枚とは別個体。上3枚が女の子で、こちらは男の子かな〜^^???

他のサカハチさんがアオバ大先生とタイマンはっているのを見かけましたが、両者とも見失いました(⌒~⌒);

d0232202_1293075.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-06-13 00:00 | ❀サカハチチョウ | Comments(10)
空も飛べるはず♪


土曜日に、いつものお山で出会ったサカハチチョウです。
小さな体に神秘なるパワーを秘めた(私のイメージ)サカハチチョウを見ていると
♪きっと今は自由に空も飛べるはず♪と口ずさみたくなる。。
勿論飛べるし、飛ばれちゃうと ちょっと困るんですけど^^;なんだろう〜? ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
d0232202_23164959.jpg



d0232202_2317223.jpg



d0232202_23171314.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみトリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-09-12 06:24 | ❀サカハチチョウ | Comments(6)
好きすぎる*サカハチチョウ♪


昨日は家からそう遠くないお山へ探蝶に行ってみました。
前回、初見初撮りで証拠写真しか撮れなかったサカハチチョウが気になって^^

     前回と同じ辺りに、前回より良い条件で サカハチさんたら吸蜜していました♪
d0232202_191084.jpg



     表翅も好きですが、やはりこの裏翅!たまらなく好きです〜。なんて味わい深い色と模様なのでしょう♪
d0232202_1911297.jpg



     小さな体に、表も裏も こんなに複雑な模様を隠し持って(別に隠してはいないw)
      てふって凄いな〜 ・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪
d0232202_1912558.jpg



     この先、このコに沢山遇えるようになったとしても、飽くる事なくどんどん好きになるであろう
      と確信しましたですよ^^ 春型も見たいし♪ だから、また遇ってね〜♪♪
d0232202_1913686.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 4枚目のみトリミング ~

※ 続きの写真を左下の More に置きました。よろしかったらご覧下さいませ☆


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ

More>>>好きすぎてごめん♪
by piyokoqtcoco | 2011-09-05 19:30 | ❀サカハチチョウ | Comments(6)
サカハチチョウ♪


小さな蝶がフワフワと飛んでいて、最初イチモンジチョウかと思いファインダーからのぞいたら
 初見初撮りのサカハチチョウでした。漢字で書くと逆八蝶、、夏型のコを見ると 合点がいきます^^
d0232202_015954.jpg



     翅裏の模様、かなり好みです〜ヾ(〃^∇^)ノ♪ また遇えると良いな♪♪
d0232202_0152437.jpg

                ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-29 23:59 | ❀サカハチチョウ