カテゴリ:❀エルタテハ( 1 )
エルタテハちゃん♪


8/24撮影のエルタテハちゃんです。

     まずは、湧き水を凛々しく吸水するエルタテハちゃん♪ ここの湧き水美味しそうだね^^
d0232202_19332650.jpg



     翅裏に「L」と名前が入っていて判別しやすいところが私にはありがたいです(笑
d0232202_19333866.jpg



     翅裏に同じく文字の入っているシータテハちゃんと比べると、「L」の方が薄めなこと
      翅の曲線カーブが緩やかな事、今年初めて知ったような気がします。
       去年は翅表の白い班があるかないかだけで区別していたような・・・^^;
d0232202_19335076.jpg



     似ている てふ のエルタテハ、シータテハ、キタテハには遇えるのですが、ヒオドシチョウに
      出会った事がありません。更にコヒオドシがいるなんて〜 てふの世界って凄い!!!
d0232202_19344100.jpg



     可愛いお顔、よ〜く見せてくれて ありがとう〜d(⌒o⌒)b♪
d0232202_19341971.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 4〜5枚目ノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-09-08 19:50 | ❀エルタテハ | Comments(4)