カテゴリ:◆コオニヤンマ( 2 )
コオニヤンマ♪


少し古い写真になりますが、7/30撮影のコオニヤンマです。

コオニヤンマは体長78mm~92mm、日本最大のサナエトンボです。

名前の似ているオニヤンマはオニヤンマ科、こちらのコオニヤンマはサナエトンボ科。科が違います^^

d0232202_19231439.jpg





仮面ライダーかっっっ!!!

d0232202_19232363.jpg





このお方、自ら枝先の上で回転して横からのアングルも撮らせてくれました^^

私が動かず済んで楽でした〜 (笑´∀`)

d0232202_19233143.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



こちらはギンヤンマ。今年は撮れていません^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-18 19:29 | ☺コオニヤンマ | Comments(12)
鬼つながりで♪


という訳でして、今日はコオニヤンマです^^

       ギボウシの蕾の先に止まってこちらを見ていたので、モデルさんになってもらいました♪
d0232202_2042199.jpg



       このお方、お食事中でもないのに 寄っても飛ぼうとしません。このお方に出会ったのは猛暑日。。
        炎天下で頭がくらくらしていたのかな〜(◎_◎;)?
d0232202_20423921.jpg



       たまに小首をかしげて (゚▽゚*)ニパッ♪ と笑っていました^^
d0232202_20425272.jpg



     炎天下で私も頭がクラっとして来たので自販機でファンタを買ったら、近くに別の個体が居て こちらを見ていました^^
d0232202_2043532.jpg


※asahimamegooさんに教えていただき初めて知ったのですが、オニヤンマはオニヤンマ科
 こちらのコオニヤンマはサナエトンボ科。。昆虫の世界も複雑ですね〜♪


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-19 20:59 | ☺コオニヤンマ | Comments(4)