カテゴリ:★カワセミ( 18 )
久しぶりの野鳥♪


去年ギンヤンマを撮った池に行ってみたのですが、去年みたいにホバしている個体に遇えず撮れず

肩を落としながら池の周りを歩いていると、カワセミが2羽飛んで来て ちょっと近くの木にとまりました ヽ(*^^*)ノ

諸事情により鳥撮り出来ずに居るので、久しぶりの鳥さんです♪ ♬

d0232202_18392659.jpg





2羽とも今年生まれの幼鳥さんのようです。(追記:←と書いた後で右は成鳥に見えてきました^^;)

左の子、気合いが入りました。次の瞬間、右の子がダイブ!!

d0232202_18393451.jpg





お魚みごとにゲットですーーー >゜)))>< >゜)))>< >゜)))>< >゜)))>< >゜)))><

d0232202_18394284.jpg





「>゜)))><  捕ったどーーー!!! 」 と言っているみたいに誇らし気でした^^

d0232202_18394999.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-07-30 18:51 | ★カワセミ | Comments(8)
久しぶりのカワセミ♪


昨日はcocoがトリミングで美容室行きだったので、その間束の間鳥見をしていました^^

久しぶりに遇えたカワセミくん♪ これが遠いこと遠いこと・・・^^;

d0232202_12324594.jpg





チッチー♪と鳴きながら飛び出してダイブ・・・

d0232202_12325442.jpg





ココのカワセミくんは昨年何度も観察しているので、待っていれば近くまで来てくれるはず!!

と、心に余裕を持ち待っていたら・・・漁の舟がやって来て、その音に驚き逆に遠くへ行ってしまいました (ノ_・。)

d0232202_1233285.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



おそらく↑同一個体♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-11-20 12:39 | ★カワセミ | Comments(14)
Kingfisher * カワセミ * 翡翠 ♪


先週撮ったカワセミくんのポートレートです^^

d0232202_73534.jpg





遇いたい鳥さんが居て 1年に1度だけ訪れる公園があるのですが、お目当ての鳥さんには遇えず (>_<)

代わりにカワセミくんが近くに来て お相手してくれました♪ カワちゃん ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

d0232202_7351023.jpg





おちりの羽を羽繕い〜 (・∀・)ミダシナミミダシナミ

d0232202_7352210.jpg





か「なにみてんだよぅ〜 みせものじゃないんだぞ」 って言われた気がする。。。

妄想は妄想でも 被害妄想?(笑)

d0232202_735503.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-01-19 00:00 | ★カワセミ | Comments(6)
目の前にカワセミ♪



鳥さんダレか居ないかな〜と歩いていると、私からは見えなかった低い所から ♪チッチーと鳴き声がして

突然、目の前の杭にカワセミくんが飛び乗りました♪ 近くて驚く私と 相反して堂々としているカワセミくんっ(❤ฺ→∀←)

d0232202_195936.jpg




カワセミ君 嘴に隙間が出来ていますが お食事の途中?だったのかしら?? そこへ私が通りかかり驚いたかな??

喉越し 悪かったかしらね・・・^^? もしくは、ちっとも気にしていなかったりして^^;

d0232202_1951920.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-06 00:59 | ★カワセミ | Comments(10)
あの時のカワセミ♪


1月に何度か通ったフィールドのカワセミくんです。。

現在は震災復旧工事真っ直中ゆえ 遇いに行けませんが、、元気にしているかなぁ〜。。。

d0232202_101232100.jpg




▼ちょっぴり 3Dっぽく見えるのは 私だけでしょうか〜^^? カワセミくんの後の黒っぽい丸は マガモさんです^^

d0232202_1012436.jpg




▼動画です〜。。 風の音が大きかったので 音量はミュートになっています


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


蝶界のカワセミ♪アオバセセリちゃん♬
今年は沢山撮らせて下さい!!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-03-30 00:00 | ★カワセミ | Comments(6)
カワセミ女の子♪


2月上旬、いつものポイント(左岸)の堤防工事が激しくなって来たので 右岸に移動しました。

ココは 前に1度来た事があり 昨年大晦日アップの子と同じ子と思われる カワセミ女の子ちゃんに出会えましたヽ(*^^*)ノ

d0232202_18505688.jpg




小舟をつないだロープに乗って 背伸び? ココには不自然な枝などなくて 良い良いw (^ー^* )♪

d0232202_18511295.jpg




ダイブしてゲトしたお魚は ココで食べる事が多かったです〜^^ 

d0232202_18512122.jpg




しかし 長くて透明な 綺麗なお魚ですね〜(o^-^o)キレイネ♪

d0232202_18513369.jpg




と、お魚鑑賞したくなるぴよこを横目で見て やっと、ゴックン♬ のカワセミちゃんでした〜

d0232202_1851444.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


カワちゃんも良いけど ヤマちゃんもね♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-02-16 00:00 | ★カワセミ | Comments(6)
カワセミくん♪


カワセミくん 今回も沢山ホバしてくれました♪ 10回以上は来てくれた感じですが
ピント合わせが間に合わず 撮れなかった回もあるので 正確に数えられませんでした^^;
d0232202_18261717.jpg



前回と違っていたのは ホバをしてもダイブする回数が断然少なかったです。
前回は同じポイントで長くホバしていたのに 今回はホバしてもすぐに移動してしまう。。↓ 遠くへ行ってのホバです。
d0232202_18262842.jpg



 カ「お魚が見つからないよ〜」 っと、そういうことかな。。。
d0232202_18263948.jpg



 置きピンしておいて 飛んで来たところを Σ[ ◎ ]}ω・●) パシャ♪ 置きピン成功の巻(笑)
  次回は 枝にとまるもう少し手前にチャレンジしてみたいです〜
d0232202_18265171.jpg



 最初こちら向きにとまったのですが くるんと向きを変えたところです♪
d0232202_1827363.jpg



 震災で壊れた堤防の復旧工事が激しくなって来たけれど また遇えるかな〜
d0232202_18271359.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目&4〜6枚目はノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


♪ さかな さかな さかな〜♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-02-03 17:39 | ★カワセミ | Comments(8)
カワセミ♪


先々週のカワセミくん。。お食事shot などなどです。。
こちらはノートリです。この時は小さなお魚で あっという間に食べちゃいました ~~ >°))))彡
d0232202_018528.jpg



目の前に来てホバホバした時は、よくこの にょろっとした細長〜い >°))))彡 をGetして 遠くへ行って食べていました。。
d0232202_019674.jpg



 「うまうまだじょ〜」宣言!!?
d0232202_0191517.jpg



 よく見るポーズ。上空の猛禽を警戒しているのでしょうか???
d0232202_0193456.jpg



 ココは水浴びコーナーのようです。ココでは チュウサギさん(かな?)とも おなじみさん♪
d0232202_0195112.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目&5枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


今週も遇ってくれるかな〜♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-27 23:55 | ★カワセミ
カワセミ * 飛翔 ♪


下手な鉄砲で撮った カワセミ飛翔です ヽ(*^^*)ノ

▼まずは杭からの飛び出し。。以下2枚連写です。。
d0232202_8581899.jpg



d0232202_8583186.jpg



▼こちらも倒木から飛び出したばかりのシーンです。。
d0232202_8585152.jpg



▼こちらはダイブして お魚Get後、大漁旗揚げながら(妄想w)飛んでいく所です。。ラスト2枚は連写です。。>°))))彡
d0232202_859396.jpg



   >°))))彡  <・)))><<  >°))))彡  <・)))><<  >°))))彡  <・)))><<  >°))))彡  <・)))><<  >°))))彡
d0232202_8591718.jpg



 ♪さかな さかな さかな〜 さかなを食べると〜(古w) <・)))><<  >°))))彡  <・)))><<
d0232202_8593093.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-21 12:00 | ★カワセミ | Comments(8)
カワセミ* ホバ その2♪


土曜日 午後から観察したポイントが 私にはヒットだったので、調子づき日曜日も午後から出掛けました。
土曜日はカワセミを始め 猛禽たちも色々出てくれて 飽くる事なく居られたのに、日曜日はうって変わってシーーーン・・・
カワセミくんは遠くから鳴き声が聞こえるだけ。他の鳥も遠くでチュウヒが飛んでいるだけ。
ミサゴさんのダイブなんて一生無理じゃん!!てとこまで落ち込みました(落ち込み過ぎ?w)
頭の中で「夜明けのスキャット♪」が流れ始めた頃、2時間半待って 目の前にカワセミくんが ♪にんっ っと登場ヽ(*^^*)ノ
頭の中はケツメイシの「はじまりの合図♪」に変わりました〜o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
d0232202_17555228.jpg



ホバは土曜日と同じく 全部で4回見られました。内1回はピント合わせが間に合わず どぼんでしたが^^;
 ▼あっち(どっち?)の方を探すカワセミくん。。
d0232202_1756442.jpg



 ▼背景色、わたし的には好みなのですが、1枚もカワセミくんの目に光が入りませんでした。。
d0232202_17561561.jpg



 ▼沢山待った分、余計に嬉しいホバホバでした。カワセミくん、ありがとなのね (^ー^* )♪
d0232202_17562826.jpg



 ▼狙いを定めて一気にダイブ!!!
d0232202_17563881.jpg


※同じ鳥さん続き&同じシーンでぺこりです。コメントはしづらいと思いますので閉じています (〃⌒ー⌒〃)ゞ
 カワセミの別シーンが後日登場する予定ですが、またおつき合い頂けると嬉しいです♪
 見に来て下さって、ありがとうございました ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ヤマちゃんのホバも見たいよね〜
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-20 00:01 | ★カワセミ