カテゴリ:◆マユタテアカネ( 4 )
マユタテアカネちゃん♪


10日くらい前に出会ったトンボさんですが、どこか見覚えのあるお顔・・・

ナツアカネじゃないし、、、アキアカネでもないし、、、

d0232202_10484521.jpg





Σ(`∀´ノ)ノアハッ 正面顔を見て即ピン!ときました。この顔にピンと来たら110番?

にらめっこして勝てる人は居ないであろうマユタテアカネちゃん^^ 赤くないから女の子ですね^^

d0232202_10485369.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-08-10 00:00 | ☺マユタテアカネ | Comments(12)
マユタテアカネの倒立♪


1頭だけ赤く成熟したマユタテアカネ雄が「 きゃっほ〜い♪ 」と視線を投げ掛けて来ました (*゚▽゚)ノ (妄想もしくは勘違い)

d0232202_11505356.jpg





み「 ボクの倒立を見ていきなよ! 何時間でも耐えられるよ。すごいでしょ!! 」

d0232202_1151312.jpg





み「 オリンピック 体操男子での出場を目指してるんだ!! 」

d0232202_11511212.jpg





み「 ボクの倒立を見て 江頭2:50を思い浮かべたそこの貴殿! ボクとにらめっこしましょ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ 」

d0232202_11512110.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



笑っとけ、笑っとけ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-02 00:00 | ☺マユタテアカネ | Comments(8)
笑うと負けで候 ! 上がるっぷ♪


そこの兄上、姉上 それがしとにらめっこしましょ^^

笑うと負けで候 ! 上がるっぷ♪どんだけ~♪


d0232202_11185780.jpg
~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


▲上の本文は、何年か前に流行った「武士語」に変換したものです〜

原文は「 そこのお兄さん、お姉さん 私とにらめっこしましょ^^ 笑うと負けよ!アップップ♪ 」

ココのサイトで簡単に変換できます^^ 以前「マイナスイオン」を→「減算イオン」と変換して来たのが面白かった (*^m^*)

今回の「上がるっぷ」の「上がる」は「あっぷっぷ」の「あっぷ」の部分なのね。でもなぜ「どんだけ〜♪」がついて来たのか不明(爆)

「武士語」以外にも色々ありまして、「よしお語」だと「・・・笑うと負けよでもそんなの関係ねぇ!ん~でもそんなの関係ねぇ!」とかwww


あ。写真の蜻蛉はマユタテアカネです。早く赤くな〜れ♪




d0232202_11191128.jpg
~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~





。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



笑っとけ、笑っとけ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-07-15 00:00 | ☺マユタテアカネ | Comments(4)
赤とんぼ*その2♪


シリーズ2日目の赤とんぼです。シリーズと言っても今日で終了ですが (*^m^*)

     ▼森林公園で遇った初見初撮りの マユタテアカネちゃん ♂
       検索してみたところ「雌雄とも顔面の額上部には眉班と呼ばれる黒色の斑点が2つ並び和名の由来となっている」
       と書いてあったりしますが、「そこって額〜〜?そこって眉〜〜?」と突っ込んでしまいました。
       私にはそこは「鼻」に見えてしまい、サブちゃんに似てるな〜という印象なのですが( ̄m ̄〃) かわゆす♡
d0232202_192461.jpg



     ▼実家周辺で遇った ミヤマアカネちゃん ♂ 数は少ないです〜
d0232202_19355.jpg



     ▼もぉ〜 誰だろうと悩みました。。ミヤマアカネちゃん ♀ のようです^^
d0232202_1931878.jpg



     ▼紅くないオニヤンマですが、夏の頃はいつも飛んでいて、なかなか止まった所に遇えなかったのに
      最近お疲れ気味なんでしょうか?こうして止まっている所に遇えたりします。
d0232202_1933574.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3枚目のみトリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-09-20 19:03 | ☺マユタテアカネ | Comments(6)