カテゴリ:★マヒワ( 5 )
Eurasian siskin * マヒワ * 真鶸 ♪


今季ちょっと久しぶりのマヒワさんに出逢えました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_21473917.jpg





10羽くらいの群れが、地面でお食事に夢中〜♪

d0232202_21474947.jpg





カメラを気にしながらも、口(クチバシ)は止まりません^^

d0232202_21475984.jpg





お食事中、お邪魔しました〜(o^∇^o)ノアリガト♪

d0232202_2148102.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-02-15 00:00 | ★マヒワ | Comments(10)
マヒワ*秋色♪


秋 色 萌 ゆ る 中 の マ ヒ ワ さ ん *・:*:・'★.。・:*:・'☆

d0232202_1123590.jpg





紅く熟した実と まだこれからの黄色い実と マヒワさん  *・:*:・'★.。・:*:・'☆

d0232202_1123974.jpg





▼この後、岩の裏影で 5〜6羽が水浴びをしていました ヽ(*^^*)ノ

岩の手前だと良かったのですが、裏だったので 水浴び写真は撮れずでした・・・(^^;)

d0232202_11232283.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-10-20 00:00 | ★マヒワ | Comments(8)
マヒワ*今季初認♪


↑のコマドリちゃん待ちしている時に、マヒワさんの群れがやって来て 近くの枝にとまりました ヽ(*^^*)ノ

証拠写真ですが今季初認です(10/9撮影)。 こんなに早く遇えるとは思ってなくて驚きました (^▽^)/

まだ夏鳥のコマドリちゃんが残っている中、冬鳥さんがやって来るとは・・・w(*゚o゚*)w

d0232202_919264.jpg





昨年さっぱり遇えなかったマヒワさんに遇えた事で、今季の冬鳥さんへの期待が高まりました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_9185223.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「今季見納め?*コマドリ♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-10-14 00:00 | ★マヒワ
今季見納めかな?


日曜日の早朝、近くの公園へお花を撮りに行き、桜の木に近づいたら
なんとそこにマヒワさんが10羽くらい居て、、気づいた時は遅く飛んで行ってしまいました(>_<)
そこに居るなら居ると言って欲しかった(鳴いて欲しかった)←苦しい言い訳(笑
d0232202_203567.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

                    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-14 20:20 | ★マヒワ | Comments(10)
黄色の想い出♪


震災前の3月に出逢ったマヒワさんです^^ 車で傍を通っても飛ばずに お食事に夢中でした。
d0232202_18273869.jpg



可愛かったなぁ〜♡タイトルに『想い出』とつけてしまいましたが、まだ逢えるでしょうか。。。
遇えるといいな(*゚v゚*)♪
d0232202_18275812.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~

   ※もう1つの黄色を左下の More に置きました^^


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ


More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-05 18:39 | ★マヒワ | Comments(12)