カテゴリ:★チュウヒ( 7 )
葦原を飛ぶチュウヒ♪


ミサゴさんがよく来る河川敷の葦原をチュウヒが飛んでいました^^

d0232202_1711074.jpg





▼葦原で獲物探しをしているところをよく見ますが、こんな近くで見たのは初めて・・・

d0232202_1711894.jpg





▼さすが猛禽、眼差しが鋭いですよね。 小さな子供ちゃんが見たら泣き出してしまいそうw

d0232202_1712538.jpg





▼すごく近くを飛んで行きました。 こちらを見ていますよね (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

d0232202_1713389.jpg





▼葦原の中に獲物を見つけたようです。。。

d0232202_1714193.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-02-28 00:00 | ★チュウヒ | Comments(14)
尾羽を広げたチュウヒ♪


いつもの遠い遠い対岸の様子をもっとよく見たくて 新しくポイントを探し入ってみました。。

いつもブッシュの上を飛んでいるチュウヒさんが 今までよりもよく見れました。。
d0232202_22405734.jpg



上から3枚 尾羽を広げた連写です。。
d0232202_22411852.jpg



獲物を見つけたのでしょう。ブッシュに突入しましたが、狩りは巧くいかなかったようです。。
d0232202_22413875.jpg



チュウサギさん(かな?^^;)と 仲良く飛翔?!
d0232202_22415042.jpg



チュウヒさんが いつものポイントに舞い降りたので チュウサギさん(?)は 場所を譲り飛んでいきました。。

このポイント、チュウヒやミサゴさんも今までよりはよく見れるのですが ちょっとキビシイ環境でした〜(>_<)

d0232202_2242186.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-02-07 00:00 | ★チュウヒ | Comments(6)
チュウヒの飛び出し♪


先週の土曜日に撮ったチュウヒです。私の目測で50m〜80m離れた対岸のブッシュの上に居ました。
いつもは撮るのを諦める距離ですが、チュウヒが こんな所にいるのを見たのは初めてでしたので ライブビュー撮影に切り替え
10X でピンを合わせました。10X の状態で撮れればいいのに(無茶〜)1X になってしまうのが残念。。大トリミングしています。。
d0232202_13254591.jpg



ブッシュ近くの水辺にいるカモしゃんたちが 騒がしくなったので ? と思ったら、チュウヒが飛び出した所でした。。
d0232202_1326368.jpg



でも狩りの為飛び出した訳ではなく、他の枝に飛び移りました。。。
d0232202_1326174.jpg



もう少し近くへ寄りたいですが 付近は湿地で寄れそうにないし、ココからで良いから また姿を観察させて欲しいナ♪
d0232202_13262886.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~


※今日は予約投稿でアップしました。そう遅くはならないと思うのですが、帰宅後みなさんの所へお伺いしま〜す♬


◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


cocoの「駆け出し」なりネ♪ トゥットゥル〜www
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-23 17:00 | ★チュウヒ | Comments(4)
やさしげなチュウヒ♪


今回近くまで来てくれたチュウヒさんは、お顔が白くてやさしげに見えます。。(^ー^* )ホッ♪
d0232202_1834199.jpg



▼欲目で見ているからか、ちょっと微笑んでいるような・・・^^;?
d0232202_183519.jpg



▼可愛いお顔を見せてくれてありがとう〜♪
d0232202_1841069.jpg



 ▼ポイントを移動して出会った2羽のチュウヒさんです。。
d0232202_1842397.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2011-12-28 18:56 | ★チュウヒ | Comments(6)
上からチュウヒ♪


上からチュウヒ サディスティックな奴め!〜  (「上からマリコ♪」の替え歌で^^)
d0232202_16501216.jpg



昨日アップのタゲリさんは、こちらのチュウヒがやって来たので逃げて行きました。。
d0232202_16495768.jpg



 ▼近くまで来てくれて嬉しいのですが、目線が怖いよ〜〜〜 o(T^T)o
d0232202_16504215.jpg



 ▼上↑3枚とは別個体です。こちらの子はやさしい表情をしていました。。
d0232202_16505510.jpg



 ▼こちらも別個体ですが「ミタさん」にちょっと似ているような気が・・・(?)
   ってことは美人さんてことで^^
d0232202_1651725.jpg


※左下の More の中に他の画像があります。ご興味のある方ご覧下さい。。。


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ


More>>>上からチュウヒ♪2
by piyokoqtcoco | 2011-12-22 19:23 | ★チュウヒ | Comments(4)
チュウヒ * 再び ♪


タゲリさんたちを撮っている時、近くの葦原の上をチュウヒが旋回していました。今回は、お顔の白い子でした。
車内からカメラを向けた途端、警戒されてしまいました(汗) でも疑り深いあなたのその目が好きやわ〜〜〜ヽ(∇⌒ヽ)
d0232202_16501298.jpg



           チ「ぴよこさんの事は見なかった事にして、ゴチソウ探そう・・・」
             (^ー^* )♪ どうぞどうぞ。私の事は気にしないで下さいな^^;
d0232202_16502747.jpg



            ▼コチラをチラ見しつつ、遠ざかってしまいました(涙)
d0232202_16504012.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  コチラのお話には妄想が含まれていますwww ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2011-12-16 21:00 | ★チュウヒ | Comments(4)
チュウヒ♪


今季初撮りのチュウヒさんです♪ 猛禽音痴の私、何度かトビを間違えて激写していました ((^┰^))ゞ
尾羽の形を見て見分けるようにしているのですが、、でも似てますよね〜^^;?
 (大きくトリミングしていて画質が粗いです^^;)
d0232202_2159118.jpg



トビもカッコいい飛翔を見せてくれますが、冬しか遇えないチュウヒの方に集中してしまいます。。
d0232202_6522057.jpg



ところで、、虹彩が黄色で 脚も黄色で チュウヒだと思いますが、尾羽ってこんな色、、だったかしら? 大陸型??
d0232202_18595588.jpg



畦に舞い降りたチュウヒさん。。飛んでいる所しか見た事なかったので新鮮でした〜ヾ(@^▽^@)ノ
d0232202_190877.jpg



もっと近くへ寄りたかったですが、警戒心強そうなので 追わずに様子を見ました。。
でもやっぱりもっと近くで遇いたかったぁ〜(*T▽T*) チュウヒさん、また今度ね ヽ(^◇^*)/♪
d0232202_851420.jpg



d0232202_803736.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-24 19:19 | ★チュウヒ | Comments(6)