カテゴリ:★クイナ( 1 )
葦原 de クイナ♪


葦原でオオジュリンちゃんの葦を突く音とベニマシコの♪ピッポの鳴き声が聞こえて来たので
三顧の礼(?)をつくし、ひたすら待つ事にしました。両者ともになかなか姿を見せてはくれません。。。
そんな時、草むら地面を歩いて来るナニかの微かな物音と気配・・・

 ▼お互いに見合って「あら、どなた?」
d0232202_19591692.jpg



 初見でしたが、図鑑で見た事のある クイナかいな〜?(滑)と思い 家に帰って調べてみると、やはりそのようです。。
 よく参照している図鑑サイトのこちらによれば「難易度4」(ヤマセミちゃんと同じ)とのことで驚きました〜
 「ちょっとした物音や人影ですぐ草むらに潜行する」と書かれていますが正にその通りで、撮れたのは4枚のみでした^^;
 ・・・今度はいつ遇えるか解らないけれど、出会ってくれてありがとなの (^ー^* )♪
d0232202_19594040.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


私も難易度4なのなの♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2011-12-17 20:15 | ★クイナ | Comments(6)