カテゴリ:★リュウキュウサンコウチョウ( 2 )
南の島へ行って来ます*2012♪


突然ですが、今日から2泊3日で 姉と石垣島へ行って来ます♪

本当は日曜日から3泊4日の予定だったのですが、申し込みが遅かったみたいで^^;日曜発の便がとれませんでした。。

10月は空いているだろうなんて思っていたら、学生の修学旅行が結構あるみたいですね^^;

月曜発の早い便が2席だけ空いていたので、なんとか無事チケットとれました^^

一昨年7月、宮古島へ行った時はゴーヨン担いで野鳥撮りしていたのですが、今回ゴーヨンは使いません^^;

観光目的、そして蝶やトンボなどなどの生物が撮れたら良いな〜と思っています (・∀・)♪



▼一昨年7月、宮古島で撮った リュウキュウサンコウチョウ♂です ヾ(・◇・)ノぴよ♬
d0232202_222243.jpg





▼こちらは女の子です^^

d0232202_2221298.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 2枚目のみノートリミング ~




青い海と青い空、存分に楽しんできたいと思っています♪

解りづらいと思いますが、▼ヤドカリが海に向かって歩いています。

姉が貝殻と間違えて捕まえてしまったのデス(笑) ヤドカリと解り、即 海にお戻ししました〜

d0232202_16563872.jpg



※旅行中は、予約投稿で記事を上げてありますので 毎日更新されるハズです。
※Mac book Air を持って行きますので、毎日みなさまのブログ巡り・ポチ巡り・イイネ巡りをさせて頂きますね。
 コメントは残せないと思いますが、あしからずです。
※本日のコメント欄は閉じさせて頂きます。

          〜〜〜〜〜〜〜 旅行中も▼ポチッと応援よろしくお願いしま〜す ヽ(*^^*)ノ 〜〜〜〜〜〜〜

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。
d0232202_22215675.gif

by piyokoqtcoco | 2012-10-22 00:00 | ★リュウキュウサンコウチョウ
【復刻】リュウキュウサンコウチョウ♪


2010年7月3日 宮古島にて出会えたリュウキュウサンコウチョウの写真ですが
咄嗟に目の前に現れたサンちゃん♪ カメラの設定を見る余裕がなく、そのまま勢いでシャッター切ってしまいましたが
結果は真っ黒クロスケwww その写真をカメラに付属のソフトで修正してみました^^;(修正前はこんな感じでした;)
d0232202_18223958.jpg



▼もちろんソフトで修正するのではなく 最初から適正な設定で撮るべきですが、今回修正してみて 設定の何がいけなかったのか
よく解りました(今頃かいwww)。 最初から設定に気をつけて、綺麗に撮れるよう精進したいです。。
d0232202_20382364.jpg



 上2枚は男の子サンちゃん。こちら3枚目と↓4枚目は女の子サンちゃんです^^
d0232202_18231221.jpg



  ▼本土のサンちゃんと何処が違うのか解りませんが、亜種分けされて”リュウキュウ”がついています。また遇いに行きたいなぁ〜♬
d0232202_18232377.jpg



     ▼葉っぱに被ってしまいました。これはソフトではどうにもなりません^^; 幼鳥さんです♪
d0232202_18234051.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1~2枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ボクは本土のサンちゃんなのなの^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-09 18:20 | ★リュウキュウサンコウチョウ | Comments(10)