カテゴリ:★カヤクグリ( 2 )
可愛い鳴き声のカヤクグリ♪


夏は高山帯で繁殖し、冬はお里に降りて来るカヤクグリ。お地味な羽色ながら、♪シリリリリと可愛い声で鳴きます。

その大好きなカヤクグリのカヤちゃんに、ココのフィールドで出逢ったのは初めて、、、嬉しかったです♪

d0232202_17111360.jpg





▼藪の中が好きなカヤちゃん。鳴いているところの動画を録って、その可愛らしさをいつの日かお伝えしたいです。。

d0232202_17112040.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-12-17 00:00 | ★カヤクグリ | Comments(4)
カヤクグリのお食事と鳴き声♪


夏は亜高山帯〜高山帯で繁殖しているカヤクグリのカヤちゃん♪ 冬には里山まで降りて来てくれますヽ(*^^*)ノ

イワヒバリ同様 このいぶし銀のような渋さ めちゃくちゃ大好きです♡ 夏には未だ出逢えていないのですが

冬は これで3年連続同じポイントで出逢えましたヽ(*^^*)ノ嬉すぃ〜♪ カヤちゃんは日本固有種の鳥さんです(*^ー^)v

Yachoo!さんに「本亜種とエゾカヤクグリの2亜種が生息する」と記されていました)

d0232202_18304695.jpg




他のポイントでも出会う事はあり 冬の我家周辺では割と出会える鳥さんですが 眼を「鳥さん用」に変えてよーく探さないと

周りの枯れ草などと巧くカモフラージュしてしまいます。。 「枯れ草と一緒にしないで!」って叱られちゃうかな^^;?

2月末に降った雪が部分的に残っていました。今季初 雪がらみで撮れた鳥さん写真です♪

d0232202_18305861.jpg




▼ 美味しい♪美味しい♬ って 夢中でお食事していました。

d0232202_18311156.jpg



 
▼上3枚とは別個体の子です。昨年までは同じ所に10羽くらいで居るのを見ましたが、今季はこの2羽だけでした。。

d0232202_18312369.jpg




▼何がかわいいって 鳴き声がまたかわいいのです^^ 動画に録ったものを ↓ 貼りましたので 是非聴いてみて下さいナ♬

d0232202_18313737.jpg




▼動画1:BGMにYoutubeリストの音楽を入れてみました。カヤちゃんのコミカルな動きと合っているような いないような・・^^;
(3/7 PM9:55音声ミュートに変えました^^;)





▼動画2:別のお山で出会ったカヤちゃんですが、姿は写っていません。鳴き声だけです。2羽〜が鳴き交わしています。。




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目&動画のみノートリミング ~



◇◆◇  長くなりましたが 最後まで見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ボクは同じイワヒバリ科 本家イワヒバリのおチビだよん♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-03-07 00:00 | ★カヤクグリ | Comments(9)