カテゴリ:★コクチョウ( 3 )
THE ★ ぴよこちゃん ♪


もったいぶってすみません (^^ゞ

実は昨日出かけた千波湖には、1組だけ雛の誕生した黒鳥さんがいました^^

ママちゃんとお食事しながらぷかぷか泳ぐぴよこちゃんたち♪

d0232202_15551850.jpg

~1枚目のみ: EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




かわゆす♡ ゆすかわ〜 (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_15552831.jpg





私が鳥さんに興味を持ち始めた 7年前の2009年3月4日に

千波湖畔を歩いていて 偶然黒鳥雛のぴよこちゃん達に会えまして(その時の記事はこちら

その時のぴよこちゃんの可愛さに感激して、そこからハンドルネーム:ぴよこを頂いてます(あつかましくもwww)

今年は初心に戻り、どうしてもぴよこちゃんにまた会いたい!会わなければいけない!!(大げさw)

と思いまして、千波湖を1周歩いて やっとやっと会えたのです (^ー^* )♪ 感激ですーーーemoticon-0159-music.gif

d0232202_1555379.jpg





なんて感動に浸っていたら、ぴよこちゃんたち寝オチしちゃった (≧∇≦)

d0232202_15554575.jpg





ぴよこちゃん 2羽だけかと思ったら、なんとママちゃんの背中にもう1羽 ( *´艸`)♪

ママちゃんの背中の中は気持ちよかろ? (≧∇≦)

↑ 1枚目の写真、ママちゃんの背中をよく見ると この子の頭が写ってます^^

みんな、頑張って大きくなろうね!!!

d0232202_15555361.jpg

~2〜5枚目: EOS7D * EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-03-06 16:16 | ★コクチョウ | Comments(8)
Black Swan ♪


金曜日cocoのトリミング中、私も美容室へ行っていましたが 私の方が先に終わり^^;

cocoさん待ちの間 千波湖へバードウォッチングに行っていました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_829043.jpg





な が っ っ っ !!!

d0232202_82999.jpg





黒鳥さん、最近では 「必要ない、必要ない」 とか 「さぼっちゃえ!さぼっちゃえ!」 とか

言い出すんじゃないかと思って見てしまうのだけど・・・

d0232202_8291741.jpg





てけてけてけ・・・ 黒「 ぴよこさん! 」

d0232202_8292699.jpg





黒「 あなたテレビの見過ぎ!! 」(ブラックスワン:有吉の声で)

d0232202_8293541.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-10-20 08:56 | ★コクチョウ | Comments(16)
Black Swan * 黒鳥 ♪



先日もちょっと登場しました 水戸市千波湖のコクチョウさんです。

日本では飼い鳥として見られるようでして、ココ千波湖周辺ではよく逢えます♬
※当ブログ上、カテゴリは野鳥にしています。

HN「ぴよこ」の由来となった黒鳥の雛ちゃんを見れるかと思ったのですが、

雛ちゃんは とうとう見つけられませんでした(>_<)

d0232202_8245837.jpg





▼羽繕い中のカップルさん。 「白い羽もお洒落でしょ〜♪」と見せてくれました^^

d0232202_825878.jpg





▼私の近くに居た若者がコクチョウを見て「うわ!首が長い!!ヤバくね?」と言っていました。

・・・ヤバいですネ(笑)

d0232202_8251916.jpg





▼逆光気味で撮ってみたのですが、、、

d0232202_8253284.jpg



d0232202_185306.gif

拡大して見てみると



▼コクチョウさんの後に魚くんのお腹が見えます^^

d0232202_825461.jpg

~ EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * 5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



わたしはコック長〜
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-11 00:00 | ★コクチョウ | Comments(12)