カテゴリ:☆ゴマダラチョウ( 1 )
初見初撮り * ゴマダラチョウ♪


日曜日の樹液酒場にて ヒオドシチョウが10頭くらいでラインダンスを踊る中(誇大妄想)

真面目なお顔で呑んでいるお方が1頭。 初見初撮りのゴマダラチョウのゴマちゃんでした ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_20595552.jpg





「フィールドガイド 日本のチョウ」によると、本種は★1つ 本州の殆どの地域に生息しているようですが

今まで私は出会えませんでした(>_<) やっと遇えて嬉しい〜〜〜♪

d0232202_210662.jpg





黄色いストロー丸めて 移動をはじめました。。

d0232202_210206.jpg





お願い!! もちょっと撮らせて〜〜〜(⌒~⌒);

d0232202_2103185.jpg





少しして高い所に飛んでしまいました。 近くに居るのはスズメバチ? ちょっと危険なかほり(^^;)

d0232202_2104629.jpg





その後は、カミキリムシさんらしきと ご対面〜♪ カミキリムシって、大きいんですね?!

d0232202_2105669.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



今日は、お母わんのお誕生日なのなのネ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-06-22 00:00 | ❀ゴマダラチョウ | Comments(10)