カテゴリ:❀ルリタテハ( 4 )
樹液酒場のゆかいな仲間たち♪


探蝶のお山の樹液酒場にて 5月からオオムラサキがやって来るのを楽しみに観察して来ましたが

・・・今季 オオムラサキの姿を まだ見ていません(T_T)

昨年オオムラサキが現れたのは7月上旬です。。。今季は逢えないのかな〜(T_T)

大御所には出逢えていませんが、、、 ▼その他のゆかいな面々です〜 ヽ(*^^*)ノ


▼常連(もしくは酒場のオーナー?)で、いつも居てくれるルリタテハさん。 路面に降りて休憩中?

d0232202_18352547.jpg





▼クワガタとヒオドシチョウのご対面。 ヒオドシチョウ、こんなに翅がボロボロになっても綺麗に飛んでいました。

d0232202_18353761.jpg





▼スミナガシのスミちゃんは5〜6月よく逢いましたが、最近は姿を見ていません。。

d0232202_18355199.jpg





▼7月に入ってから ミヤマクワガタが出て来ました〜^^

d0232202_21162855.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみトリミング有 ~



※左下の More の中に、2つ昆虫写真を置きました。わたし的には可愛いのですけど、苦手と思われる方はスルーして下さいね^^;


※今日はもう1つ ↓「オニヤンマ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ


More・・・ゆかいな仲間たち♪
by piyokoqtcoco | 2012-07-31 00:01 | ❀ルリタテハ | Comments(4)
ルリタテハ♪



アップしそびれていた 2週間程前に撮影した 今季初のルリタテハです♪

d0232202_947983.jpg





翅を閉じる時 光線でブルーの班の色が ちょっとピンクっぽくなりました(^ー^* )♪

d0232202_9473421.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「エナガのカップル♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-24 00:00 | ❀ルリタテハ
瑠璃立羽♪


1週前にはオオムラサキがとまっていたのと同じポジションでルリタテハが樹液を吸っていました^^
 この日にはオオムラサキを見れませんでしたので、悠々と樹液を吸っているようでした。
d0232202_20413535.jpg



       ココの樹液は特別に美味しいのでしょうか?割と近寄ると飛んでしまう事が多いルリタテハも
        お食事に夢中で こんなに寄らせてくれました。こんなお目目していたのね〜 ヘ(ё_ё)ノ ♪
d0232202_20593661.jpg



        開翅shotは蔓草に阻まれてしまいました〜^^;
d0232202_2042961.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング * 7/18撮影 ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-21 20:55 | ❀ルリタテハ | Comments(8)
ミツマタにルリタテハ♪


昨日は初めてのフィールドに行きましたが、鳥さんの鳴き声は聞こえるものの姿が見れず しゅんとしていました (・・;)
でも蝶に人気のミツマタを見つけ、そこにルリタテハが来てくれました〜♪午前の部は蝶撮り萌えでした(●'w'●)
何度か飛ばれてしまったのですが、待っていたら戻ってきてくれましたヽ(o゚∀゚o)ノ
d0232202_18554697.jpg


   ※他の写真を More に置きました。

                     にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-18 19:16 | ❀ルリタテハ | Comments(12)