カテゴリ:★ミソサザイ( 7 )
巣材集めのミソサザイ♪


ちょっと古いですが5/1に撮影したミソサザイです♪

d0232202_9442124.jpg





お母さんが懸命に巣材集めをしていました。。

d0232202_9443272.jpg





その頃、お父さんは雌を警護しながら囀っていました♪

きっと今頃は可愛いベビティたちを育てていると思います (^―^)ニコリ

d0232202_9444169.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 1〜2枚目のみノートリミング ~



※今日は他に ↓「 シジュウカラ♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-05-22 11:30 | ★ミソサザイ | Comments(10)
ミソサザイ♪


久しぶりのミソッチです (^ー^* )♪ 地鳴きが聞こえたので、小川の側溝を覗いてみると

そこに姿がありました^^ 白いもやもやは雪です^^;

d0232202_20223254.jpg





▼白いもやもやは雪ですPART2(笑)

d0232202_20224219.jpg





▼雪背景で♬

d0232202_20225698.jpg





▼にらめっこしましょ♪・・・あっぷっぷ!!!!!

d0232202_2023716.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



cocoちは、にらめっこ負けましたでち^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-03-09 00:00 | ★ミソサザイ | Comments(10)
ミソサザイ♪


カワガラスさんとお別れした後、地鳴きしているミソッチに出会いました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_12253043.jpg





み「おとこはだまって おとこじゅく!!!」

d0232202_12253937.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-01-13 00:00 | ★ミソサザイ | Comments(8)
ミソサザイ*縄張り宣言♪



ポイントに到着すると いつものように ミソサザイの元気な囀りが 幾つか聞こえて来ました。。

姿を確認すると 翼と尾羽を大きく広げていました。 近くにもう1羽雄がいるようで 囀り合戦していました^^

d0232202_2235832.jpg





ミ「ココからはオレッチのシマだからね〜!!!」

d0232202_224964.jpg





少し歩くと 通り過ぎた私の背後にやって来たミソッチ。 1m位先にいてピントが合わず、後に下がり 2m位の位置から。。

d0232202_2242136.jpg





この後、私に向かって縄張り宣言していました。 可愛いミソッチにはかないません(^^ゞ

d0232202_2244728.jpg





でもミソちゃん 嘴の先に何かついてるよ〜 (*゚▽゚)ノ

d0232202_2245847.jpg





▼動画ですが、音量にご注意願います。。



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 3~4枚目&動画のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-26 00:01 | ★ミソサザイ | Comments(14)
ミソサザイ♪


今日は都合により鳥見の時間が 2時間しかありませんでした。。
アトリさんは相変わらず枝の高い所&枝の混み合った所に居て 写真撮れず、今季初認のシメちゃまは
飛んで来た枝の近くに居たジョビタ君に気づき すぐ飛んでしまい、、、ショボ〜ンとしていたら背後に視線を感じました。。

  きゃ〜 茶色くてまん丸!!ミソまんじゅう??? ヾ(@^▽^@)ノ♪
d0232202_1751355.jpg



  そしてこのシルエットは 銘菓ぴよこ に見えてしまうぅぅ〜〜ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ♪
d0232202_17512753.jpg



  (^ー^* )♪私の母は「味噌サザエ」と美味しそうな名前で呼んでしまうし、食べ物にしか例えられなくて ごめんよぅ〜^^;
   ミ「わたしニホンゴわかりませ〜ん、、。さぁ、お仕事 お仕事〜」
d0232202_17511684.jpg



     ミ「ガスの元栓 よ〜し!!」
d0232202_17514081.jpg



 閉館している某施設のガスの元栓チェックの後、ミソちゃんのお家(たぶん)へ戻って行きました。
 ミソちゃん、お仕事ご苦労様です。そして、しょんぼりぴよこに付き合ってくれてありがとうなのなの ☆⌒(*^-°)v Thanks♬
d0232202_1751549.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2〜3枚目のみノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-27 18:39 | ★ミソサザイ | Comments(8)
雪*ミソサザイ ♪


こちらは11月上旬に出会ったミソちゃんです♪ この枝に乗る前、この子の他に 枯葉に隠れてもう1羽居たのですが
 私にはこの子しか見えておらず、もう1羽は飛んで行ってしまいました〜^^;
d0232202_19393736.jpg



 ▼そして先日のミソちゃんです♪ なんと雪が少し積もっていました 。゚゚。゚。雪ん子 ミソッチだぁ〜(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
d0232202_19395353.jpg



 この雪は根雪になりそうもないですが、駆け足で冬がやって来たようです。私も早くタイヤ履き替えないと ⊂(・(ェ)・)⊃♪
d0232202_1940632.jpg



     ▼再び 雪が降る前のミソちゃんです。
      ミ『わたしは金の虫さんも 銀の虫さんも 落としてませんよぅ〜』 (^ー^* )♪ 先に言われちゃった〜^^;
d0232202_19402924.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみトリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-21 19:56 | ★ミソサザイ | Comments(10)
ミソサザイの囀り♪(+動画)


日曜日、午前中の蝶撮りの後、午後の部はとりとりでした♪
去年ミソッチ ミソちゃん親子に出遇ったフィールドで、今年もミソッチが元気に囀っていましたヽ(*゚∀゚*)ノ
d0232202_18524480.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-19 19:39 | ★ミソサザイ | Comments(12)