カテゴリ:?ニホンジカ( 2 )
ばんびの親子♪


「ぴゃ〜ん」という鳴き声がした方を見ると、バンビのお母さんがいました 。゚+.(・∀・)゚+.゚

▼口元が (*・ω・) ←こんな形に見えませんか〜^^?

d0232202_2035591.jpg





▼お母さんの後を追うchibiバンビちゃん^^ しっかりカメラを意識しています^^

この子を見たら、無性にcocoに逢いたくなりました (^^ゞ 笑

d0232202_2036926.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-02-20 00:01 | ☀ニホンジカ | Comments(14)
ニホンシカ と エゾシカオ♪


先日、初めてのお山でコマドリちゃんに出逢った日(8/11)の最終章になります。

・・・お山をどんどん登って行くと 鳥の鳴き声が聞こえなくなってしまいました。。

下調べをせず不意に登ってしまいましたが、とりあえず頂上を目指そうと 急勾配の箇所を何度も乗り越えました。

登山靴を履いて、登山用の装備はしていたのですが、数少ない私の登山経験の中で最もきついお山でした(⌒~⌒);

登山者もやけに少なく 初心者用のルートではなかったです^^;

スタートから4時間近くが経ち もうギブ〜 (>_<)と休んでいると 下山の方に出逢い お話ししていたら

▼ニホンシカさんが 私たちの近くまでやってきました♪

d0232202_2315542.jpg





▼私たちの近くまで来て 鼻を突き出し くんくんしています^^ 近すぎてピントが合わず、レンズを急いで100mmに縮めました^^;

d0232202_23172096.jpg





▼目が優しくて可愛い〜 (人・㉨・)♡  少しの間、まったりして またお山を登って行きました。

d0232202_23173310.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~


後でネットで調べてみたら、登山口は標高1700m位。 私が登ったのは2100m位までだったであろうと思います。

途中出逢った方のお話では、これ以上先へ登っても鳥の鳴き声はしていなかったとのことで

この日、夕立の予報が出ていたこともあり 初心者の私は途中で断念して降りて正解だったと思います。

初登山のお祝い(?)に、可愛いシカさんに遇えたのが嬉しかったです (^ー^* )♪




d0232202_23264629.gif






▼何年か前 北海道でヒトメボレしたエゾシカオさん^^ うちの笑いの神さまです^^

当時は「まりもっ◯り」が一世を風靡していましたが 私は断然エゾシカオさんのファンです♪

d0232202_23174470.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-18 00:00 | ☀ニホンジカ | Comments(14)