カテゴリ:❀ミヤマセセリ( 7 )
ミヤマセセリ♪


5/5 お山で出会ったミヤマセセリです^^

この子は前翅に白帯があるので女の子です^^

d0232202_1842777.jpg





こちらの子は前翅に白帯がないので男の子。女子の方が若干派手ですね (^―^)ニコリ

d0232202_18421850.jpg





↑2枚目の子の横顔。

毛むくじゃらなところ、嫌いだと言ったらウソになります (≧∇≦)

d0232202_18422766.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 3枚目のみトリミング有 ~


※ブログ村のランキングにまた参加することにしました。

お手数をおかけしますが、ポチッと応援してもらえると嬉しいです♪


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-05-18 18:53 | ❀ミヤマセセリ | Comments(4)
お山のお花と蝶♪


3年前の今頃、お山に咲いていたフイリフモトスミレに遇いたくなって同じ場所に行ってみました。

3年前は20株〜は咲いていたのに、忽然と姿を消していました、、、盗掘かな?ものすごくショックです (ノ_・。)

道を間違えたかと思い(絶対間違えていない)、別道も歩いたら延々と車道に出れなくて、、、

明日は筋肉痛です。(いや、3日後くらいかも?!)笑

ショックに耐えながら、山道を目をこらして見て 出逢った子たちです^^


▼タチツボスミレ(たぶん)

d0232202_19275488.jpg





▼ウスバスミレ(きっと)

d0232202_192825.jpg


スミレの名前を調べてみたのですが、種類が沢山あって(汗汗)間違っているかも ((^┰^))ゞ




▼ハルリンドウ(おそらく)

d0232202_19281080.jpg





▼やっととまってくれた ミヤマセセリ♪

d0232202_19281740.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-05-06 19:39 | ❀ミヤマセセリ | Comments(6)
ミヤマセセリ♪


ひたち海浜公園内でミヤマセセリに出逢いました♪

新鮮で綺麗な個体ですね^^

お山の中でしか出逢った事がなかったので、こんな所で出逢えるのにビックリしました。。

d0232202_22441792.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




※コメント欄閉じさせて頂きます。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2014-04-15 00:00 | ❀ミヤマセセリ
ミヤマセセリ♪


丘陵地のトンボ池周辺で、今季初撮りのミヤマセセリ の女の子に逢えました♪

翅が所々破れちゃっていますが、懸命に生きて来たシルシですね。。

d0232202_202117.jpg





なんて可愛い格好で吸蜜してるんでしょ♪

d0232202_20211884.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「ショウジョウトンボ」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-05-27 00:00 | ❀ミヤマセセリ
矢車草にミヤマセセリちゃん♪


実家のお花たちを撮っていたら 大好きな矢車草にミヤマセセリちゃんがやって来て吸蜜を始めました。
全然物怖じしなくて、セセリちゃんの方から近くに来てくれました。セセリちゃん、かわゆす(人'w'●)♪
最初ミヤマセセリちゃんに似ているけど、違う蝶かと思ってしまいました。
傷んでしまった上翅に白い班があり 女の子だと思うのですが、、女の子は初めてです〜♪
(間違っていましたら ご教授の程よろしくお願いいたしますm(__)m)
d0232202_1843275.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

                   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-05-09 19:28 | ❀ミヤマセセリ | Comments(0)
ミヤマセセリちゃん♪


昨日、鳥さんを探して歩いている時、目の前に飛んできて止まってくれたミヤマセセリちゃんです^^
先週は、空抜けのせいか羽色が焦茶に見えましたが、こちらが正しい色かな・・・(*・∀・*)
撮れたのは、この1ポーズを数枚だけでした。。
d0232202_2052590.jpg

              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-04-27 20:56 | ❀ミヤマセセリ
ミツマタにミヤマセセリ(蝶)♪


先日アップの『ミツマタにルリタテハ』と同じミツマタに、こんな可愛い子もやって来ていました^^
シックな焦げ茶に 毛むくじゃらな装いがなんとも可愛かったです♪
d0232202_18514675.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-23 18:42 | ❀ミヤマセセリ | Comments(8)