カテゴリ:★クマタカ( 3 )
森のクマタカ♪(+動画)


昨日の続きになります。。車までバッテリーのスペアを取りに行き 戻ってみると・・・

私の居なくなった隙に、地面に降りて お食事をした痕跡がありました。やっぱりか〜〜〜(^^;)

クマさん、食道?胃?の辺りが一層ぷっくりしているような・・・ヽ(゚(∀)゚)ノ

d0232202_945172.jpg





ʕ ·(エ)· ʔ 「 いつまで見てんねん!! (#゚Д゚)ゴルァ!! 」

d0232202_9452547.jpg





地面に舞い降りるところが見たくて、離れた場所の大木の影に30分くらい隠れたりもしたんですが(笑)

まったく舞い降りる事はありませんでした ┐( ´(エ)`)┌ クマッタネ

d0232202_9453369.jpg





結局 (◕(エ)◕❀)クマさんと4時間くらいお見合いしてたんですが、森の中はだいぶ涼しくなって来て

風邪をひきそうな予感がしたので、泣く泣くお別れして来ました。。

▼帰り際、 (◕(エ)◕❀)クマさんの真下を通っても動じなかったです、、、

d0232202_945412.jpg





▼動画も沢山録りました。短く編集してみました^^




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * ノートリミング ~



※枝止まりで昨日と同じような絵ですが、お付き合い下さってありがとうございました <(_ _)>


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-10-11 00:00 | ★クマタカ | Comments(16)
森の王者 * クマタカ♪


森を歩いていると何やら猛禽がアオサギを捕食しているシーンに遇い

急いで近寄ると、地面から飛んでこの枝にとまりました。その猛禽はクマタカ!! 

以前遠くを飛んでいるのを見た事があるだけでした。。

d0232202_10413828.jpg





地面に食べ残しがあるので、飛び立つ事はなく ずっと枝にとまっていました。。

日本がクマタカの最北の分布域であり北海道から九州に留鳥として生息し、森林生態系の頂点に位置している。

そのため「森の王者」とも呼ばれる。(Wikipediaより)


d0232202_10414840.jpg





クマタカは、「角鷹」と「熊鷹」と2通りの漢字表記事例がある。

日本に分布するタカ科の構成種では大型であることが和名の由来(熊=大きく強い)。

冠羽が角のように見えることも和名の由来とされる。(Wikipediaより)


d0232202_10415656.jpg





地面に食べ残しがあるので、地面に舞い降りるのをひたすら待ちました・・・

でも、クマタカさん 地面に舞い降りる事はなく アクビなんかしちゃってました(^^;)

d0232202_1042587.jpg





むむっ、クマタカさんに動きが!! この後飛び出しましたが、枝移りでした・・・

d0232202_10421536.jpg





別の枝に移り、後ろ姿を見せてもらいました^^

この後、カメラのバッテリーが切れ(涙)こんな時に限ってスペアのバッテリーを車中のバックに置いて来てしまって

スペアを取りにこの場を離れました・・・。(つづく)

d0232202_1042249.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-10-10 00:01 | ★クマタカ | Comments(16)
クマタカの飛翔♪



【3/23 10:50訂正】こちら当初「オオタカ(?)の飛翔」としてアップしていましたが
kochanさんが クマさん ʕ ·(エ)· ʔ  とご教示下さいました。 クマタカ初見初撮り嬉しいです。
kochanさん、いつもありがとうございます 。.:*:・'゚☆。.


2回連続でオジロワシに逢えたフィールドに 2度ある事は3度あるを期待して出掛けました^^

結果、凍えそうになりながら2時間半待ちましたが 3度目の嘘つき?オジロさんは現れませんでした。

▼ピンチヒッターで?現れてくれた オオタカ? クマタカさんです^^

d0232202_9145196.jpg





▼オオタカ・ハイタカの見分けがよく解らず、頭の形?頭の突き出し?からオオタカかと思っているのですが

ご存知の方、間違っていましたら、ご指摘頂けると助かります<(_ _)>

d0232202_9145988.jpg





▼もしかしたら↑記事のキツネさんが化けて出てくれたのかも^^? 次はオジロワシに化けてね〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

※クマタカさんに化けてくれて(?)ありがとう〜^^

d0232202_915886.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-02-25 00:00 | ★クマタカ | Comments(4)