カテゴリ:★コサメビタキ( 13 )
久しぶりのコサメビタキ♪


先週、久しぶりに出会ったコサメちゃんです ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_12124842.jpg





▼写真を見ると鳴いていたみたいだけれど、足元を流れる清流の音で 私の耳には届きませんでした^^;

d0232202_1213267.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-09-25 00:00 | ★コサメビタキ | Comments(10)
小雪舞う中のコサメちゃん♪


小雪シリーズのコサメちゃんです (^ー^* )♪

d0232202_17594974.jpg





こ「 ワタシはコユキじゃなくてコサメですよ〜 (・∀・) 」 ・・・と言ったとか言わないとか ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

d0232202_17595757.jpg





▼モデルさんのような出で立ちで (・∀・) でも寒くてまん丸〜 (❁´ ︶ `❁)

d0232202_180527.jpg





▼この子はココでしばらく鳴いていました。。。

d0232202_1801324.jpg





▼ ↑ の子が鳴いているところの動画です。小川のせせらぎと風の音(雑音)も入っています。音量にご注意下さい。




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「 ツバメ♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-05-20 00:01 | ★コサメビタキ | Comments(10)
近くにコサメビタキ♪


オオルリやキビタキに低い所で出会えた5/1の続きで、コサメビタキです♪

コサメちゃんも低い所で採餌していて、近くに来てくれましたヽ(*^^*)ノ 1〜2枚目のみノートリです。

d0232202_20172195.jpg





▼ずっとぷっくりしていたコサメちゃんですが、飛び立つ前にちょっとスリムになりました^^

d0232202_20172939.jpg





▼トビマス トビマス ⌒( ̄∀ ̄)⌒ パタパタ♪

d0232202_20173875.jpg





▼キビタキくんと世間話中?!

d0232202_20174887.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 1〜2枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 カケス♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-05-10 00:01 | ★コサメビタキ | Comments(8)
コサメビタキがやって来た♪


こちらも今季初認のコサメビタキちゃんです♪

d0232202_2213072.jpg





▼桜の枝にとまってくれたのですが、例によって例のごとく お花がボケボケ〜^^;

d0232202_2214319.jpg





▼バックスタイルもキュート♡

d0232202_20442686.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「センダイムシクイ♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-04-18 00:00 | ★コサメビタキ
コサメビタキ♪


コマドリちゃんに会いに行った日、AM5:00頃 お山に入るには未だ早いと思い 標高1400m辺りをさすらっていました^^

センダイムシクイが♪チヨチヨビーの鳴き方を複雑にした感じで 賑やかに鳴いていたので カメラを構えていると

ふいにコサメビタキが現れました。 それがちょっとミョ〜な姿なんです。。 

d0232202_8344153.jpg





▼翼も尾羽も数が足らないと思うんですけど・・・? 換羽中なのかしら??? 背中もお腹も羽毛がほっこり(⌒~⌒);

d0232202_8345115.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑「メボソムシクイ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



センダイムシクイは撮れずじまいでした^^;
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-16 00:00 | ★コサメビタキ | Comments(2)
コサメビタキ♪



月曜日のフィールドで、頭上から ♪クチュクチュ と呟くような鳴き声が聞こえたので

「もしかして?!」っと見上げると、やはりそこに 夏鳥のコサメちゃんが居ました^^

d0232202_1042395.jpg





後ろ姿もチャーミング^^

d0232202_1043274.jpg





コサメビタキ★2012 スタート!!!

d0232202_1044394.jpg





今年も可愛い姿を沢山見させてね♬

d0232202_1045260.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * Allトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



♪ぴっちぴち ちゃっぷちゃぷ らんらんらん♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-21 00:00 | ★コサメビタキ | Comments(8)
癒し系 コサメちゃん♪


プチご無沙汰いたしました。。。
最近仕事が忙しく、これまでも前日に記事を作っておいて 会社で残業時間の合間に公開するなんていう事をしていたのですが
ここ最近は それもままならなくて ご無沙汰いたしました・・・が 元気です |*´(ェ)`)ノ
頂いたコメントへのお返事が遅れたり、ブログへのお伺いが遅れたり コメントを残せなかったり 失礼をばしておりますが<(_ _)>
みなさまのブログは毎日楽しく拝見しております d(*^(工)^*)b♪
・・・今は仕事をがんばるとき、、、明日も お仕事 いってきま〜す♪

      ▼現在 私の Air MAC の壁紙はこちらの癒し系コサメちゃんです^^今月中旬に出会った子です♪
d0232202_2305976.jpg



d0232202_21514610.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-24 23:10 | ★コサメビタキ
Green * Green ♪


緑の中のコサメちゃんに出逢いました^^
下方向に もう1羽居るらしく、可愛い声で鳴き交わしていました♪
d0232202_19561115.jpg



     動画も録ったのですが、ハルゼミの鳴き声が賑やかで、コサメちゃんの鳴き声がかき消され気味・・・
     アップはやめておきます(^-^;
d0232202_19562341.jpg



       突然近くの枝に飛んで来たので、おかしいなと思ったら こんな所にお家が・・・∑L(゚∀゚L)
       こんなすっきりした所で大丈夫なのかしら〜? お邪魔しては悪いので 早々にバイバイしました☆
d0232202_19565069.jpg



      こちらは別のポイントのコサメちゃんです。いつもペアが居るので、近くに巣があるのだと思いますが
      ココのお家は解りづらそうです^^ 散り行く花(ズミ)の美しさを一緒に堪能しました♪
d0232202_19563695.jpg



          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみトリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-14 20:10 | ★コサメビタキ | Comments(14)
ズミのお花見*コサメビタキ♪


前回コサメちゃんと「一緒にズミのお花見しようね♪」と約束していたので(妄想)
昨日、約束の場所へ出掛けました^^

       約束通りやって来て、カエデ(でしょうか?)の枝から ズミのお花見です^^
d0232202_18524042.jpg



そしてやっとズミのお花の所に来てモデルさんしてくれました^^
でも、お花や背景を活かして撮る事の難しさを またまた痛感いたしました(ノ∀`;)
頑張って綺麗に撮れるようになりたいですo(^-^)o
d0232202_1853037.jpg



綺麗に撮ってあげられなかったけれど、コサメちゃんとのお花見楽しかったです♪
ズミの 蕾とお花の色のコントラストが可愛かったです〜^^
d0232202_18532035.jpg



        ▼ところでコチラはコサメちゃんの求愛行動でしょうか?近くに(たぶん)雌が居て
         懸命に囀りながらダンスしてました^^渡って来たばかりの4月には、このシーンを
         いくつか見たのですが、今は抱卵したり子育ての時期に入っているのではと思いハテナ?なのですが
         鳥さんにも色々と事情がありますものね^^遠くて、可愛い鳴き声を拾えなかったのが残念です。。

       


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 動画のみトリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-05 22:05 | ★コサメビタキ | Comments(6)
晴れのち曇り、そして・・・♪


先週の日曜日に出逢ったコサメちゃんです。朝のうちは晴れていたのですよね〜

       「もうすぐ可愛いズミのお花が見れるね^^楽しみだね♪」なんてお喋りをしたりしてました(妄想)
d0232202_18435761.jpg



こちらはお昼前、別の場所で出逢ったコサメちゃん。
     「コサメちゃんだけに小雨降りそうね」なんて寒〜いダジャレを言いながら先に進みました(^^;
d0232202_18441550.jpg



 コ「あんまり寒いダジャレなので大雨になっちゃいましたとさ( ̄m ̄〃)」 天気予報は「弱雨」だったのに〜(ノ∀`);
d0232202_18443562.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ



   
by piyokoqtcoco | 2011-05-30 18:58 | ★コサメビタキ | Comments(8)