カテゴリ:★アマサギ( 3 )
アマサギ@西表島2017♪



我が家の方では夏鳥として渡ってくるアマサギが

九州以南では越冬もしていて、留鳥だけあって そちこちで出会えました (^ー^* )♪

d0232202_16332566.jpg




▼こんなに近くで撮ったのは初めてです^^

でも手前のモヤモヤ〜が、、、ね^^;

d0232202_16333511.jpg




▼アマサギの群れの中に子ヤギが2頭^^

一生懸命に草をむしゃむしゃ、可愛かったです〜 (^ー^* )♪

d0232202_16335963.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-04-28 16:39 | ★アマサギ | Comments(4)
アマサギ@与那国島2016♪


与那国島で出会ったアマサギです^^

我が家の方では夏鳥さんですが、九州以南では留鳥のようです。

頭部から頸部、胴体上面がオレンジがかった黄色のこの子は夏羽です。

ちょっと遠かった〜 もっと近くで遇いたかったなぁ〜。。。

d0232202_18312429.jpg





右から夏羽に移行中のアマサギ、チュウサギ、ほぼ冬羽のアマサギ、チュウサギです。。

d0232202_18313245.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「チュウサギ」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-07-06 18:59 | ★アマサギ
アマサギ♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************




▼夏鳥のアマサギさん♪ 夏羽の飴色が綺麗なサギですね^^

見かけてはいるのですが、なかなか撮影に至らず こちらは2010年6月に撮影しました。。

d0232202_17211192.jpg





▼左に居る子は真っ白ですが、アマサギだと思います。飴色になってないのは、未だお若いからなのかしら^^?

d0232202_17212086.jpg





▼こちらは2009年7月に撮影しました。こんな風に小さめの木の上にいるところもたまに見かけます。。

d0232202_17212793.jpg



▼左のお方、首が180°(?)回転しちゃってます (^艸^)シエーーー

d0232202_17213612.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 千本松牧場のドッグラン♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-09 00:00 | ★アマサギ