カテゴリ:★センダイムシクイ( 6 )
センダイムシクイがやって来た♪


今日は南の島シリーズお休みで、今季初認の夏鳥センダイムシクイさんを見て下さい (*^_^*)

▼せっかく桜の枝にとまってくれたのですが、お花がボケボケ〜^^;

d0232202_20545674.jpg





▼ちよちよびー♪と鳴きながら、ごちそうを探して飛び回っていました^^

d0232202_2055553.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「コサメビタキ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-04-18 00:01 | ★センダイムシクイ | Comments(6)
センダイムシクイ♪


というわけで(え?)、ムシクイつながりで センダイムシクイさんです (*゚▽゚)ノ

メボソムシクイさんとバイバイした後に遇いました♪

d0232202_14262589.jpg





カラ類に混じって数羽居て 1羽がモデルさんをかって出てくれました。ありがと (・ิ▽・ิ。) ♪

d0232202_14263670.jpg





カラ類の賑やかな囀りに混じって ♪チヨチヨビー なんだか可愛らしかったです (^ー^* )♪

d0232202_14264586.jpg





そしてなんと混群の中にキクイタダキのキクちゃんが〜 (人・㉨・)♡  お顔が写ったのはこの1枚だけでした (⌒~⌒);

d0232202_14265639.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



キクエモンにも よ〜く遇いたいよぉ〜❤
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-23 00:00 | ★センダイムシクイ | Comments(12)
仙台虫喰 * センダイムシクイ♪



今季初見のセンダイムシクイさんです。 お山の麓で♪チヨチヨビーっと元気に鳴いていました♪

d0232202_10483766.jpg





正面顔で ご挨拶?♬

d0232202_10484962.jpg





こちらは未だ緑の少ない標高1300m±で出逢ったセンダイムシクイさん。

小さな群れで お食事に夢中でした♪

d0232202_1049644.jpg





あっ! おちり撮っちゃいました (* ̄(エ) ̄*)

d0232202_10485866.jpg





▼姿がそっくりなエゾムシクイさん。 高い所に居て お腹しか撮れませんでした (>_<)

d0232202_10491580.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * Allトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-29 00:01 | ★センダイムシクイ | Comments(8)
ぶるぶる * センダイムシクイ♪


エナガのチビちゃんたちを見上げていたら、突然こちらのセンダイムシクイさんが飛んできました^^
すぐそこの小川で水浴びしていたようで、ぶるぶるっとして羽についた水を払っていました。。
私はずっと高い枝を見ていたので、センダイさんが水浴びしていたなんて気づきませんでした^^;
d0232202_2027097.jpg



           あっちでぶるぶる こっちでぶるぶる。
d0232202_20271059.jpg



        ぶるぶるした後は何処かへ飛んで行ってしまいました(ノ∀`;)
d0232202_20272288.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-11 18:31 | ★センダイムシクイ | Comments(6)
一瞬のセンダイムシクイ♪


芽吹き始めた5月中旬撮影のセンダイムシクイさんです。
♪チヨチヨビーの鳴き声は よく耳にするのですが、姿はまだそんなに見ていません。。
d0232202_2228318.jpg



        この時もほんの一瞬の出会いで、すぐに飛んで行ってしまいました〜(^_^)/  ブレブレです〜
d0232202_22284497.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-05-31 18:38 | ★センダイムシクイ | Comments(10)
センダイムシクイ♪


森の中から ♪チヨチヨビー の鳴き声が聞こえてきました。夏鳥 センダイムシクイさん、いらっしゃいヽ(*゚∀゚*)ノ♪
背景が曇り空の空抜け、、、証拠写真です(>_<)
d0232202_18282248.jpg


   ※証拠写真のつづきを左下の More に置きました。よろしかったらご覧下さいませ☆

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-28 18:41 | ★センダイムシクイ