カテゴリ:★アメリカコガモ( 1 )
アメリカコガモ♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



▼2010年4月にお遇いしたアメリカコガモさんです。日本国内では亜種コガモに混じって希に観察される冬鳥さんです。

亜種コガモ雄は側面に横白線が入りますが、亜種アメリカコガモ雄はその横白線が入らず、肩から縦に白線が入ります。

d0232202_0454996.jpg





▼アメリカコガモさんは1羽だけ。1度きりの出逢いしかありません。またお会いしたいです o(*^▽^*)o

d0232202_0455730.jpg





▼右手前を泳いでいるのがコガモさん。奥左がアメリカコガモさん♪

d0232202_046659.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 ハンミョウ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




マガモしゃんの雛ちゃんです♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-07-02 00:00 | ★アメリカコガモ