カテゴリ:ねこ( 8 )
猫カフェ三たび♪


cocoに内緒で(笑) 会社のYちゃんと 猫カフェ「茶々丸」に行ってきました^^

猫部屋に入ると”茶々丸”が いつものように寝ていました。

▼寝ているところをなでなでしたら ごろにゃ〜んてこのポーズ (≧∇≦)

d0232202_2113134.jpg





お店の方が「オヤツあげて下さい^^」と言って渡してくれる猫さんのオヤツを

大好きなゆずちゃん(ゆづーーー♡)にあげていると、、、

d0232202_2113104.jpg





▼横入りして横取る アメショーの薄荷ちゃん (≧∇≦)

この後、Yちゃんからももらい 他のお客さんからももらって食べていました。

d0232202_21131912.jpg





沢山食べて満足気(笑)

d0232202_21132780.jpg





▼オヤツ食べた後の運動^^

d0232202_21133665.jpg





▼猫さんをじゃらすのが上手な女子がいて 猫まっしぐら!!

私がじゃらした時は寝てたのに( ̄∀ ̄);

d0232202_21134699.jpg





▼猫パンチ ヒット!!!

d0232202_21135422.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

※cocoへ
お母さんが一番好きなのcocoだからね♡


知ってるよ〜^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-04 21:32 | ねこ | Comments(6)
ねこカフェ再び♪


どうも〜♪ お久しぶり〜 ヽ(*^^*)ノ♪

っと、昨日は仕事がはねてから 会社のYちゃんと 猫カフェ「茶々丸」へ行って

猫まみれになり、癒されてきました (ღ˘◡˘ღ)

▼この子はスコティッシュフォールドの元気くん、5歳♪

d0232202_18503120.jpg





▼前回写真を撮れなかったペルシャのゆずちゃん(ゆづーーー♡)、5歳♪

夕食を終えておねむなのか大あくび (≧∇≦)

d0232202_1850419.jpg





▼ゆずちゃん。本当はこんなに美人さんです^^

d0232202_18505272.jpg





▼お店の名前にもなっているスコティッシュフォールドの茶々丸くん、5歳♪のセクチーポーズ (≧∇≦)

d0232202_1851196.jpg





▼前回撮れなかったマンチカンのスミレちゃん、5歳♪ 超ツンデレです (≧∇≦)

d0232202_18511151.jpg





▼メインクーンの風太くん、5歳♪ とってもゆったりしていて風格があります^^

d0232202_18512293.jpg





▼Yちゃんからオヤツをもらうロシアンブルーの爽太くん、6歳♪

d0232202_18513397.jpg





▼一番やんちゃな子^^ 名前を聞くのを忘れちゃいました^^;

d0232202_18514590.jpg





▼ラグドールの小梅ちゃん、6歳♪の へそ天 (≧∇≦)

「また来てね〜♡」

d0232202_18515492.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

※お願い・・・猫カフェ行ってデレデレしていたなんてこと、cocoには内緒にしておいてください(笑)


cocoちが一番だよ〜♡
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-07-22 19:33 | ねこ | Comments(6)
はじめての猫カフェ♪


昨日5/19(木)は、仕事が終わってから会社の女子Yちゃんと

水戸にある猫カフェ「茶々丸」さんに行って、猫まみれになって癒されてきました〜ヽ(*^^*)ノ♪


↓ お店の名前にもなっているスコティッシュフォールドの茶々丸くん、6歳^^

片肘付いたポーズがキマッてます 【*´艸`*】クスクス

d0232202_20443014.jpg





室内はあまり明るくないので、ISO1600まで上げましたが、なかなかピントがこな〜い^^;

ブレブレ写真を量産しましたが、、、大目に見てやってください^^;


↓ スコティッシュフォールドの元気くん、6歳^^

お耳が垂れてないと思ったら、お母さんはアメショなのだそう^^

d0232202_20443997.jpg





お店のHPの猫さんリストで予習して行き、この子がゆずちゃん(ゆづーーー❤︎)っと思っていたのですが

↓ この子はラグドールの小梅ちゃん、6歳^^

道理で「ゆづーーー❤︎」と呼んでも 「 にゃ (=・ェ・=? 」 な反応だったわけだ ~(=^‥^A アセアセ・・・

d0232202_20444919.jpg





そして ↓ この子が本物のゆずちゃん、ペルシャ 5歳^^ ふっわふわのふっさふさ(=´∇`=)❤︎

d0232202_20445965.jpg





↓ この子もペルシャのみかんちゃん、6歳^^ やっぱり、ふっわふわのふっさふさ(=´∇`=)❤︎

d0232202_2045769.jpg





↓ とっても機敏に走り回っていたこの子は、HPに載っておらず名前を聞き忘れたので名前不明ですが

捨てられていたそうです(ひどい!) でもここでこうして元気に過ごせてるから幸せだね ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

d0232202_20451754.jpg





↓ 上の子に似ているので親子かと思ったら、全く血縁関係にないそうです^^;

この子も捨てられていたそうです(ひどい!) でも絶対幸せになるんだもんね!!

私のパーカーの紐にジャレついたり、室内を走り回って元気で可愛い子猫ちゃん♪

d0232202_20452539.jpg




あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しかったです♪

みんなで十数匹いましたが、後の子はまた次回アップしたいと思います^^


↓ どんなに上手に隠れても ♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ emoticon-0159-music.gif

d0232202_2045366.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~

cocoちへ❤︎
これは浮気だからね、浮気だから許してね^^;
cocoのこと、1番に愛してるからね❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚





でもまた行くんでしょ?
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-05-20 21:29 | ねこ | Comments(4)
とらちゃん♪


昨年の暮れ 当ブログに登場した とらちゃん♪ (その時の記事はこちら

その時、ゆうゆうさんから「トラちゃんの上にみかんを乗っけてお正月気分に浸りたい(^^♪」

というコメントを頂いてから、私はとらちゃんの頭の上にみかんを乗せたい衝動に駆られています(★ ̄∀ ̄★)

だって、とらちゃん鏡餅みたいで 絶対にみかんが似合いそうだもん ( *´艸`)♪

昨日そんなとらちゃんの元を訪ねると 「さあ、みかんを乗せておくれ!」 という体で鎮座されてました^^

d0232202_1236137.jpg





でも昨日はみかんを持って来ておらず「誰かみかん持ってない?」って聞いたけど、ブブー^^;

じゃあハンカチを乗せたら湯船に浸かってるみたいじゃん? っとハンカチを乗せようとしたら

とらちゃん、突然俊敏な動きでハンカチに猫パンチ 0( =^・ェ・^)=〇 写真を撮る島もなかた(^^;)

そんなこんなを経て、とらちゃん のびのび〜! 何気に舌がちろっと出てておちゃめ ฅ(●´ω`●)ฅ

d0232202_12362088.jpg





のびのび〜(=´∇`=)にゃん♪

とらちゃんは、か細い声で乙女のような可愛い鳴き声してるの (人・㉨・)♡

d0232202_12362883.jpg





からの 毛繕い♪

とらちゃんは女の子なのか男の子なのか、ずっと気になってたけど 判りました (* ̄(エ) ̄*)ポッ

男の子だったのね (//∇//)

d0232202_12363630.jpg





ごろにゃ〜ん(=´∇`=)♪  悩殺ポーズ♪

d0232202_12365163.jpg





その後とらちゃんは白鳥さんや鴨のいる沼のたもとへ繰り出しました。

とらちゃん、ねらってるよねーーー Ψ( `▽´ )Ψ

d0232202_12365997.jpg





ここの近くの方のお話だと、とらちゃんは鴨を捕るそうです^^;

ワイルドとらちゃん、そんな姿を見たいような見たくないような・・・見たくなーい (>_<)

でも、とらちゃん可愛いから また会いにくるね♪ みかんを持って^^

d0232202_1237615.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-03-21 13:11 | ねこ | Comments(6)
ねこの日だもの♪


ねこの日の今日、白鳥が飛来している沼へ ねこさんに会いに行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

ここには以前 モデル気質のある「とらちゃん」が居たのだけど、今日は不在 d(‥〃)o残念!!

でも代わりにこちらの「ぽち子ちゃん」がお相手してくれました (^―^)ニコリ

d0232202_1358188.jpg





まずはストレッチ。のびのび〜っと♪

d0232202_13582799.jpg





からの、ごろんごろん♪ 気持ちいいのニャー(=´∇`=)にゃん ♪

d0232202_13583643.jpg





枝の匂いをくんくん♪

d0232202_13584868.jpg





匂いを嗅いだ後、↓口を開け(声は出さず) このポーズのまま10秒くらい固まってました(笑)

ねえねえ、ぽち子ちゃん! 一体どんな匂いがしたの〜? (≧∇≦)

d0232202_13594154.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1、4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-22 18:00 | ねこ | Comments(8)
知っているのに知らんふり♪


干潟で鳥さんたちを撮り終えて、駐車場へ向かう途中の草むらに 黒ネコさんがいました^^

・・・サバンナの黒豹みたい (* ̄m ̄)

d0232202_98392.jpg





こちらを向いて欲しくて「にゃ〜♪」と声をかけたのですが、こちらを見てくれません^^;

でもしっかり耳がこちらを向いていました ヾ(★´∀`★)ノ ほんとは気になってるんでしょ〜( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

d0232202_985039.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * ノートリミング ~


ねこさん写真をアップした事はcocoに内緒にして下さい(笑)


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-09-19 00:00 | ねこ | Comments(8)
川平湾にゃんず♪ @石垣島


南の島のビーチでは、ネコさんをよく見かけます^^

ココ川平ビーチでも、まったり過ごすにゃんずたちに遇いました ヽ(=´▽`=)ノ

d0232202_1045556.jpg





▼瞑想中・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

d0232202_1046625.jpg





▼あい らぶ フリーダム♡

d0232202_10462381.jpg





▼別ネコさんたちもいました。ゴロニャンしてる子はママネコちゃんかな^^?

d0232202_10463515.jpg





▼そして近くの通りにはワンコもまったり (゚∀゚) なんか私の事を「しょうもなっ」って顔で見てた(笑)

d0232202_10464355.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 リュウキュウミスジ♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



昨年、竹富島のニャンコ先生♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-04-27 00:01 | ねこ | Comments(10)
高速船で10分の竹富島♪


石垣島旅行2日目の10/23(火)は、午前中 石垣港から高速船で10分の竹富島に行って来ました ヽ(*^^*)ノ

レンタサイクルでチャリ借りて、のんびり島内を散策しました。

▼まずはカイジ浜です。 ここにはよく探すと星の砂が♪

d0232202_9113281.jpg





▼ねこちゃんもサンゴの上でゴロンとお昼寝 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

d0232202_9112464.jpg





▼カイジ浜のすぐ隣のコンドイビーチです。 めっちゃ遠浅の海の中に中州が出来ていました。

写真に小ちゃく写っているのは姉です。ビーサンとスカートなので中州まで歩いて行きました^^

でもどんどん潮が満ちて来て、辿り着いた頃には中州がほんの少し。ギリで間に合ったみたいです(笑)

d0232202_1123138.jpg





▼ヤギさんものんびりお昼寝。。ココの島では、ゆったりとした特別な竹富時間が流れているようでした *・:*:・'★.。・:*:・'☆

d0232202_9121636.jpg

~ 4枚目のみ:EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




▼帰りの高速船内から。 水しぶきがスプラッシュ!!! 少し濡れたけれど、心地良かったです〜 ヽ(*゚∀゚)ノ♪

d0232202_9122540.jpg

~ 4枚目以外:EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「イワサキタテハモドキ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ポチしてくれると嬉シーサー ヽ(*゚∀゚)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-10-28 00:01 | ねこ | Comments(18)