カテゴリ:インドハッカ( 1 )
インドハッカ@与那国島2016♪


与那国島の海岸線をドライブしている時に

目の前に ガビチョウも顔負けの賑やかな声で鳴いている鳥さん Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

初見初撮りのこのお方、ダレなのか判らず 帰ってからネットで調べて インドハッカと解りました ヽ(*^^*)ノ♪

名前だけは聞いたことあったけど、あなたがそうなのね〜 (*^_^*)

d0232202_18292387.jpg





wikipediaには、「世界の侵略的外来種ワースト100のなかでわずか3種の鳥類の1つである」など

あまり喜ばしくないことが書かれています^^;

世界的に移入繁殖の個体が多いらしいですが 「八重山諸島の個体については、台湾で

移入繁殖した個体が渡来しているものと考えられる」とも書いてありました。

台湾とは100kmしか離れていない与那国島、台湾と間違えてやって来て

「どうしましょ!どうしましょ!!」っと鳴いているのかな〜なんて思って見ていたのですが (ヾノ・∀・`)そんなわけないか?

d0232202_18293333.jpg





やっと鳴きやんで静かになったと思ったら、、、

d0232202_18294368.jpg





また大きなお口を開けて鳴き始めました (≧∇≦) お口の中も黒いのね〜^^

d0232202_18295142.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 1〜3枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-07-10 18:51 | インドハッカ | Comments(6)