カテゴリ:★イワヒバリ( 3 )
イワヒバリ幼鳥♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



2010年8月に初めて出逢ったイワヒバリさん。この子は幼鳥さん^^

何の情報も持たずに標高約1700mのお山に登り(途中まではロープウェイ)重たいゴーヨン担いで

行ける所まで頑張ってみたけど、何の鳥さんにも遇えず 疲労困憊・・・涙がこぼれそうになっていた所に

夢のように。.:*:・'゚☆。.目の前に突如現れてくれた子でした・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0232202_954711.jpg





▼写真は全てノートリ。 幼鳥さんに出逢えたのはこの時だけ。本当に夢のような出逢いでした (人・㉨・)♡

d0232202_9541682.jpg





▼今年も同じお山に登ってみようと思っています。 是非またイワヒバリさんにお遇いしたいです 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_9542784.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 ハッチョウトンボ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-25 00:00 | ★イワヒバリ
エピローグ* イワヒバリに遇いたくて♪


高山登山の続きで3回目ですが、早くも最終章です(笑)

登山の一番の目的は、一昨年初めて出逢えたイワヒバリに また逢いたかった!! からです。

夏は高山帯で繁殖しているイワヒバリ、一昨年いちかばちかでココの頂上に登ったら出逢えて

個体にもよると思うのですが、人懐っこい感じで近くまで来てくれて とても可愛かったのです。

一昨年は数回登って、毎回出逢えました♪ 一昨年の様子は→こちら。 昨年は→こちら

そして今回はと言うと、、、水浴びしていた岩場の水たまりが ↓ こんな感じで 完全に枯渇していました^^; 

90分待って 1羽が飛んで行くところを見れただけで、写真は撮れませんでした。ちゃんちゃん^^;

d0232202_21184436.jpg





そんな訳で今回は写真を撮れなかったので、一昨年の写真ですが ↓ こうして水浴びしていました。

こんな高山の頂上で水浴びしている鳥さんに遇えるなんて、なんだか不思議な感じでした^^

d0232202_2119146.jpg





羽色は地味ですが、独特の魅力を感じます。 

d0232202_21191585.jpg





人をあまり警戒しない個体が多いようで、登山者を楽しませてくれる鳥さんのようです^^

d0232202_2124552.jpg





一昨年、初めて出会えた子は 9合目から少し登った辺りにいた こちらの幼鳥さんでした^^

今年はこれで諦めてしまうのも残念なので、次回は登山ルートを変えて 連山の他の山へ行ってみようか と思案中です^^

d0232202_21273481.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 *1・3・5枚目のみ ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-06 00:00 | ★イワヒバリ | Comments(10)
高山のイワヒバリ 2011 ♪


冬の間にオーバーホールに出しておいた400mmズームを持って、イワヒバリちゃんに遇いに行ってきました♪
去年も”遇えないのかな、、、”と諦めかけた所に登場してくれて、簡単に遇えてしまっては感動も薄いでしょうと
憎い演出(?)のイワヒバリちゃん(o゚∀゚o) 今年のスタートも同様で、諦めかけたところに飛んできてくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ
d0232202_1038990.jpg



去年は出掛けたのが遅く8月になってからだったのですが、人懐っこい単独のイワヒバリちゃんが
近くへ来て遊んでくれました。でも囀りは微かに聞いただけでした。。。(去年のイワヒバリちゃんは→こちらです)
今年は早めに遇いに行こう!と出掛けたのですが、5〜6羽の群れで居る所に遇え囀りも聞けました♪♪
でもイワツバメちゃんに追われていて、私の近くへ来て遊んでくれる事はありませんでした(ノ∀`;)

           ▼だいぶトリミングしています。イワツバメさんとケンリョクトーソー中です^^;
d0232202_10383583.jpg



d0232202_1049878.jpg



d0232202_1039152.jpg


              ~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 4枚目のみノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-05-21 16:50 | ★イワヒバリ | Comments(6)