カテゴリ:★アオゲラ( 2 )
アオゲラ♪


4月中旬に撮影したアオゲラさんです♪

私がテケテケ歩いていると、突然飛んで来て幹にとまったアオゲラさん^^

d0232202_9522667.jpg





そこの巣穴は、あなたのお家ですか〜^^?

d0232202_9523931.jpg





と思ったら、スタコラ幹を登り巣穴を通り越して行きました。。。

d0232202_9524936.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「 ヤツガシラ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-05-09 00:00 | ★アオゲラ
緑啄木鳥(アオゲラ)♪


  昨日久しぶりに撮ったアオゲラさんです。アオゲラのアオは漢字で書くと「緑」を使う事が多いようで
  英名も「Japanese Green Woodpecker」 ・・・ややこしいですね(*^o^*)
  手元の図鑑には「青葉若葉・青梅・などの青と同じ緑色。『岩波 古語辞典』によれば、青色とは染色や襲などの色目の名」
  とあります。う〜ん ミドリゲラと呼ぶのもピンと来ないし、 アオジやアオバトも「青」じゃないですよね^^;
d0232202_18465177.jpg

              ※よく写っていませんが、前頭部が赤いので雄かと思います。


  ココのところ毎回同じ辺りで出逢っているのですが、気がつくと近くに居てすぐに飛ばれてしまいます^^;
  同じようなshotばかりなので、今回はさっぱりと2枚でやめておきます(笑
d0232202_18471064.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-05-23 19:27 | ★アオゲラ | Comments(8)