カテゴリ:☆ミヤマカラスアゲハ( 3 )
ヤマツツジにミヤマカラスアゲハ♪


本日出掛けた お山の山頂付近のヤマツツジに ミヤマカラスアゲハが

吸蜜に来ていました♪ お顔を埋めて吸蜜に夢中 (^ー^* )♪

d0232202_195732.jpg





他にも数頭いて、追いかけっこしながら 時々ヤマツツジにやって来て吸蜜^^

エメラルドグリーンに輝く翅表をしっかり撮りたかったけれど、チャンスが訪れず、、、^^;

細かく羽ばたきしているのでブレブレです (^^ゞ

d0232202_1951634.jpg





ちょっと幻想的? (*˘︶˘*).。.:*

d0232202_1952417.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-05-22 19:16 | ❀ミヤマカラスアゲハ | Comments(8)
きらきら☆ミヤマカラスアゲハ♪


キベリタテハが吸水していたポイントでミヤマカラスアゲハも吸水していました。
 5〜6頭集団で吸水していても、居る事に気づくのが遅く近づきすぎて解散させてしまいました(;´▽`A``
  解散した後、1頭がヒラヒラ飛んで近くに舞い降りてくれました(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚
d0232202_21271821.jpg



     この子はカラスアゲハなのか?ミヤマカラスアゲハなのか?ミヤマカラスアゲハだと思うけれど
      本当にミヤマカラスアゲハか?・・・ずっと悩み続けています・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
d0232202_21273233.jpg



     前翅に黒い毛のようなものがあり、これがカラスアゲハの名前の由来なのかな?なんて思ったのですが
      名前の由来は黒毛とは関係なく「黒いアゲハチョウ」だそうで、この黒い毛は雄にだけ見られるのですね。。
d0232202_21274691.jpg



          ↓ 黒いお毛毛のようなもの。アップで^^手触り良さそう〜(?)d(⌒o⌒)b♪
d0232202_21275939.jpg



         ↓ 動画です。ボリュームを落としていますが、小川のせせらぎの音が蝉の鳴き声にかき消されてしまいました^^;

       


                ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 4枚目のみトリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-26 06:33 | ❀ミヤマカラスアゲハ | Comments(8)
カラスアゲハ(+動画)♪


土曜日、コサメちゃんとの待ち合わせ前に、今季初のカラスアゲハさんに出逢いました♪
飛んだ時のエメラルドグリーンの翅が とても綺麗だったのですが、撮れたのはとまりものです。゚(ノ∀`)゚。
d0232202_19393060.jpg



水辺で懸命に吸水していました。マクロレンズ、車の中に置いて来てしまった事を少し悔やみました^^;
d0232202_19394993.jpg



        ▼風に揺られながら吸水している動画です。特に動きはありませんが、コチドリさんたちの鳴き声が入っています♪

       

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-06 19:57 | ❀ミヤマカラスアゲハ | Comments(2)