カテゴリ:★カッコウ( 4 )
夜明けのカッコウ/2羽のカッコウ♪


昨日は所用で久しぶりにブログ更新を休みましたが、元気です ヾ(★´∀`★)ノ

一昨日、久しぶりの鳥見に行っていました。 まずは、▼AM4:22撮影 朝焼けの中のカッコウ(シルエット)です♪

大好きな紫ピンクの朝焼けの中、カッコウの鳴き声は心地良いです♬

d0232202_1550364.jpg





▼上と同一個体が低い枝に飛んで来ました。。

d0232202_15504659.jpg





▼AM6:50。少し遠くの枯枝に居たカッコウ(右)の元に、もう1羽のカッコウ(左)が飛んで来ました。。

d0232202_15505595.jpg





▼カッコウ♪カッコウ♬鳴きながら、縄張り争い・・・

d0232202_1551588.jpg





▼トゥーーース!!!

d0232202_15511563.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 1枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-18 00:00 | ★カッコウ | Comments(10)
湿原のカッコウ♪(+動画)


托卵(※1)を企んでいたのでしょう。ノビタキにモビング(※2)されて、飛び回っているカッコウを沢山見ました。

スッキリした枝にとまり、一休み。 托卵する側もされる側も大変です。

d0232202_171224100.jpg





▼しばらくして、また同じ枝にやって来ました。 近くに居たのですが、ちょっと見上げの角度になってしまいました。

d0232202_16442269.jpg





▼トビマス トビマス ⌒( ̄∀ ̄)⌒ パタパタ

d0232202_16443084.jpg





▼カッコウ♪と鳴いているところの動画です^^




~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※1 托卵・・・鳥類が繁殖に際し、営巣、抱卵、雛(ひな)の世話を自分で行わずに、ほかの鳥(仮親)に任せる習性をいう。
        托卵鳥は、日本にはホトトギス科のホトトギス、カッコウ、ツツドリ、ジュウイチの4種が繁殖している。
        (Yahoo!百科事典より一部抜粋)

※2 モビング・・・小鳥が、捕食者であるフクロウやタカなどに対して集団で行う行動。
          やかましく鳴きたて、突撃するように飛び回る。擬攻。(Yahoo!辞書より)
          ※ノビタキとカッコウは捕食関係にはありません。


※今日はもう1つ ↓「 ソリハシシギ♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-14 00:01 | ★カッコウ | Comments(16)
早朝のカッコウ♪


約2ヶ月半ぶりの鳥見に出掛けて来ました。 すごいブランクです^^;

AM4:40 に撮ったカッコウです。 鳴いているところを撮りたかったですが、かないませんでした(T_T)

d0232202_6241479.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング ~



d0232202_7564636.gif




▼ヤマオダマキ
d0232202_7542928.jpg



d0232202_7544481.jpg

~2〜3枚目: EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「フタスジチョウ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-07-22 00:01 | ★カッコウ | Comments(8)
カッコウ♪


     AM4時 日の出前のフィールド。。朝靄がかかり、朝露を帯びたワタスゲや自然のお花たちが、とても綺麗。。
     鳥たちの囀りも沢山聞こえ始め、本当は他にお目当ての鳥さんがいたのですが、カッコウの鳴き声が
     あまりに気にかかり、いつもはあまり入らない木道のハイキングコースを歩く事にしました♪
     この時間帯なら、まだ人出も少なく 機材を担いで歩いてもあまり迷惑にはならないかなと。。
d0232202_0395438.jpg



      今季初撮りのカッコウさん♪ 長い尾羽をフリフリしていました^^
d0232202_040865.jpg



      ↑ とは別のポイントで。托卵を企んでいるのがバレたのか、キビタキ君に追われていました。。
d0232202_0402459.jpg



     カッコウの鳴き声を沢山聞いたら耳について、家に帰ってからも頭の中で鳴いていました^^
d0232202_0403540.jpg


 ※こちらは6/13にアップしました。。

             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-06-12 23:59 | ★カッコウ | Comments(10)