カテゴリ:★ノビタキ( 11 )
ノビタキ * 子育て中♪


湿原のノビタキさん、只今子育て中♪ ノビパパちゃん、チビちゃんのごちそう運びに大忙しでした^^

d0232202_11413231.jpg





あんなごちそう、そんなごちそうを運んでますが、すぐには給餌せず 巣の中のチビちゃんを

巣から出て来るように促しているようです。。

d0232202_11414027.jpg





▼もちろんノビママちゃんもごちそう運びに大忙し^^

d0232202_114148100.jpg





▼ノビママちゃんもジェッジェッ♪と鳴いて、チビちゃんの巣立ちを促しているようでした。。

d0232202_11415644.jpg





▼こちらは既に巣立っているチビちゃん♪

d0232202_1142334.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-31 00:00 | ★ノビタキ | Comments(12)
ノビタキ♪


ノビ太くんにお会いするのも、ちょっと久しぶりでした ヽ(*^^*)ノ

d0232202_8374398.jpg





▼キュートなノビちゃんに遇えて嬉しい〜♬

d0232202_8375061.jpg





▼ ♪テテテテッテテーemoticon-0159-music.gif ドラちゃんに出してもらった道具で斬新な姿になったノビ太君 (笑´∀`)

d0232202_8375889.jpg





▼女の子は見返り姿だけ見せてくれました。ノビちゃんたち、子育てまっ只中だと思いますが

お子ちゃまには遇えず・・・。この次には遇えるといいな ヽ(*゚∀゚)ノ♪

d0232202_838672.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-21 00:00 | ★ノビタキ | Comments(4)
それでも可愛いノビタキくん♪


今回はノビタキ男の子も撮らせてくれました ヽ(*^^*)ノ

おチビちゃんたちへのごちそう運びに急がしそうでしたが、この時はまったりと♪

d0232202_1041328.jpg





▼女の子は相変わらず玉ボケの中でモデルさんしてくれました♪

d0232202_10322990.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「 ズアカアオバト♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


※左下の More の中に、もう1枚あります。至近距離で出会ったノビタキ君。ズミの枝にとまってくれたのですが

嘴に虫を銜えています。自然観察しているうちに、大体の虫さんはOKになったけれど これだけは苦手( ̄▽ ̄;)

ええ、ええ、私にも苦手な虫が居るんです (笑´∀`) さぁ、どんな虫でしょうか・・・


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


More>>>見ちゃうぅ?
by piyokoqtcoco | 2013-06-15 00:01 | ★ノビタキ | Comments(6)
湿原のノビ子ちゃん♪


▼湿原の中を元気に飛び回り、近くにもやって来るラブリーなノビタキの女の子 ノビ子ちゃん♪

d0232202_9575753.jpg





▼ トビマス トビマス ⌒( ̄∀ ̄)⌒ パタパタ 

d0232202_958468.jpg





▼背景はズミのお花のボケです。 男の子は1度突然近くに現れましたが、後ろ姿でNG(T_T)

あとはカッコウを猛スピードでモビングしているのを見ましたが撮れませぬ(^^;)タハーーー

d0232202_9581255.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「 キョウジョシギ♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-08 00:01 | ★ノビタキ | Comments(9)
湿原のノビタキ♪


先週撮った野鳥の続きです。 ノビタキのカップルも咲き始めのホザキシモツケの湿原を飛び交っていました。。

d0232202_22274616.jpg





▼足でほっぺをかいかいして 大きく口を開けて 「 くぁ〜 気持ちいい♪ 」(爆)
 
d0232202_22275524.jpg





▼別のポイントでは 女の子が近くに寄って来てくれました (^ー^* )♪

d0232202_2228467.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * 1枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ヒメシジミ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-07-29 00:01 | ★ノビタキ | Comments(4)
野鶲 * ノビタキ♪



月曜日のフィールドで ノビタキが元気に囀っていました 。

私は 4月に出逢ったのは はじめてです (✾♛‿♛)  Welcome!! ノビちゃん (♥◠‿◠)ノ*♡*

d0232202_20471372.jpg





背景は残雪の残るお山です。 夏鳥のノビちゃんとはミスマッチのような、、、(・ิ▽・ิ。)

でもノビちゃん、何度も雪原に降りて お食事しているようでした。

雪が残っていても 地面が顔を出して来たから ノビちゃんのごちそう あるものなのネ〜^^

d0232202_2164881.jpg





決めポーズ かな^^?!

d0232202_20473511.jpg





女の子も 来てくれました♪

d0232202_20474588.jpg

~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅢ * Allトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-17 00:00 | ★ノビタキ | Comments(12)
ノビタキ * 2shot ♪


先週出会った冬羽ノビちゃんの続きになります(・◇・)

     ▼私の目で数えて全部で7羽でした。。他に隠れて もっといたかもしれませんが、、こちらは雄の2SHOTです^^
d0232202_1812567.jpg



     ▼こちらのペアはパパノビとママノビでしょうか。。ちょっと高い所からみんなの動きを見守っていました。
d0232202_18122627.jpg



        ▼同じ穂にとまった2羽。下の子は前ボケにかぶってしまいました^^;
d0232202_18123736.jpg



     ▼奥に2羽居ま〜す。葦の穂にとまって、ココから空高く飛び上がりフライングキャッチして捕食してました。
      あ。フライング・・の写真は1枚も撮っていません。凄いなぁぁぁ〜って口開けて見惚れていました(笑) (*´◇`*)ポケー
d0232202_18125273.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2枚目のみトリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-10-15 18:28 | ★ノビタキ | Comments(4)
秋風*ノビタキ♪


去年と同じポイントで冬羽のノビタキに遇えました♪
2週前に姿を確認していたのですが諸事情で写真を撮る事が出来ませんでした。こちらは10/9撮影です。
・・・ ↑ 三脚を忘れたなんて恥ずかしくて言えません。あっ(・x・) ・・・まぁ、私らしいです;

            ▼野アザミのドライフラワーとノビちゃん^^
d0232202_1915145.jpg



      ▼夏羽とは雰囲気が違う クールな男の子♪
d0232202_19154325.jpg



      ▼野アザミのちくちくはGパンの上からでも触ると痛いですが、ノビちゃんは痛くないのかな〜^^;
d0232202_19155896.jpg



      ▼葦の穂にとまり風にたなびくノビちゃん^^ ゆ〜らゆら♪
d0232202_19161176.jpg



        ▼珍鳥オナガノビ?!
d0232202_19162496.jpg



         ▼短くまとめた動画です。風の音が雑音となってしまったのでボリューム下げorミュートになっています。

              

          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-10-11 19:41 | ★ノビタキ | Comments(12)
ノビタキ親子♪


ノビタキのお子ちゃまが そちこち元気に飛び回って賑やかでした♪
d0232202_16493249.jpg



          そしてパパノビちゃんもママノビちゃんも換羽期を迎えていました。  
d0232202_15465741.jpg



      チビちゃん お腹空いた〜!って訴えているのかしら。。。 
d0232202_15471769.jpg



      パパノビちゃん 羽繕いをしたり、チビちゃんのご馳走getしたり 大忙し。。。
d0232202_15473142.jpg



        パパもママも もうひと頑張りだね♪( *^-゚)/⌒☆゙
d0232202_15474470.jpg



d0232202_1548450.jpg


             ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~

     ※ズラズラ〜っと沢山並べてしまいましたが、後日つづきをアップするかもしれません(=´Д`=)ゞ


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-06 16:56 | ★ノビタキ | Comments(4)
早朝のノビタキ♪


久しぶりの野鳥写真ですが、こちらは6月に撮ったものです。

    そして早朝と言ってもAM6:00頃ですが(*^m^*) 静寂の中、朝日を浴びたノビちゃんに遇えたのが嬉しかったです〜♪
d0232202_1902886.jpg



      お胸のオレンジ色が綺麗に輝いている正面shotを撮ろうとしたら 目の中にオオジシギが映り そちらに向かいました。
       結局ノビちゃんの正面は撮れずに、後日撮ってからアップしようと思っていたのですが
        休日出勤になってしまったり、諸々の事情で気持ち的にもしぼんでしまいましたε=(・o・*) フゥ
d0232202_1913899.jpg



            ノビママちゃんは ちびちゃんのご馳走探しに忙しく飛び回っていました
             今頃は ちびちゃんたちが元気に飛び回っていることでしょう♪♪
d0232202_1904461.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                             ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-03 19:30 | ★ノビタキ | Comments(6)