カテゴリ:★サンコウチョウ( 2 )
久しぶりのサンコウチョウ♪


今日は実家へ行く前に、実家の奥のお山を散策してみました^^

そして久しぶりに ♪月日星ホイホイホイ♬ の可愛い鳴き声に出会えました ヽ(*^^*)ノ♪

毎年この時期に数度訪れていますが、実に5年ぶりの出会い!!サンコウチョウ♀です♪♬

d0232202_19375325.jpg





お山に2時間くらいいましたが、なかなかすっきりした所には来てくれません^^;

でも、久しぶりに出会えて 超絶嬉しかったです♪♬

d0232202_1938315.jpg





飛び出したところ。なんとか写っていました (^^ゞ

同じお山で出会ったサンコウチョウ♂はこちら。♂は尾羽が長〜いです^^

d0232202_19381230.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ぼくはリュウキュウサンコウチョウ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-05 19:49 | ★サンコウチョウ | Comments(6)
三光鳥(サンコウチョウ)♪


ご無沙汰いたしました〜ヾ⊂(・(工)・。)⊃ノ
昨日まで22:00前には帰れない日々が続きましたが、たぶん、きっと、、ヤマは越えたと思います。。

   今日は久しぶりのとりとり♪ 実家の奥のお山へサンコウチョウに遇いに行ってきました♪
   先月の父の日にも行ってみて鳴き声と姿は確認していたのですが、写真撮りの時間はありませんでしたので
   今日は午前中ジッと待って、ご挨拶してきました〜 (。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
d0232202_1832734.jpg



           月 日 星 ホイホイホイ♪と鳴く事から 三つの光 で、三光鳥と名がついたようです^^
           この子もかわいい声で鳴いていました。大きくトリミング〜♪
d0232202_18544382.jpg



     今日遇えたのは尾羽の長い男の子君だけでした。女の子は抱卵(抱雛)中かしら^^
           ▼虫さんゲットです〜
d0232202_1855737.jpg



     この子、右肩の羽が浮いていました。上の写真と(たぶんに)同一個体で、上の写真も よく見ると羽が浮いているのですが
     羽が生え変わる(生え変わった?)ところなのかしら・・・^^
d0232202_18552211.jpg



         ▼浮いていた羽の部分は白かったです。。。
d0232202_18553578.jpg


                 ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-03 18:32 | ★サンコウチョウ | Comments(14)