カテゴリ:☆ウスバシロチョウ( 2 )
久しぶりのウスバシロチョウ♪


土曜日に訪れた奥日光で、歩いていると草葉にとまる蝶の影・・・

うわ♪久しぶりの 会いたかった蝶、ウスバシロチョウでしたヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18335991.jpg





この蝶に初めて出会ったのは5年前、やはり奥日光にてでした。

その後、1度 この蝶が沢山飛んでいるところに会いましたが、木の高い所で写真は撮れませんでした。

そしてこの蝶は茨城県には生息しておらず、私にとっては シロチョウだけどキチョウな蝶です (。_゜)〃ドテ!

d0232202_1834840.jpg





まだ孵化して間もないのか? 飛べない感じで、草につかまってウロチョロ・・・

手を差し出してみたら乗ってきました♪ やった!!手乗り蝶 ヽ(*^^*)ノ♪

っと喜んだけれど、右手を差し出したのでシャッターが押せません^^;

なので父の手に乗せてみたら、乗ってどんどん上に歩き始めました^^

d0232202_1834176.jpg





この次はいつ会えるかわからないけど、元気に飛び立って

自然豊かな日光でジンセイ(チョウセイ?)を満喫してね o(*^ー^)o

d0232202_18342592.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-01 19:01 | ❀ウスバシロチョウ | Comments(8)
ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)♪


土曜日はコルリくんに沢山の時間を捧げた後、下山しました。。お山の麓でレンズを交換して蝶々探しすることに♪
そんな時に限って アカゲラが3羽で戯れていたり コサメちゃんがやって来たりしましたが(w_-; ウゥ・・
蝶々さんは居ないかな〜と思っているところに こちらの蝶が飛んで来てくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
d0232202_19203736.jpg

      
       ウスバシロチョウ(薄羽白蝶)は、チョウ目・アゲハチョウ科・ウスバアゲハ亜科に属するチョウの一種。
       名前にシロチョウとあるが、シロチョウ科ではない。「ウスバアゲハ」と呼ぶこともある。
       年1回、5-6月頃(寒冷地では7-8月頃)に発生する。(wikipediaより一部抜粋)



       翅がシースルーで涼しそうだわね(違)((((((((((っ・ω・)っ ブーン
d0232202_19205069.jpg


              ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-13 20:05 | ❀ウスバシロチョウ | Comments(4)