カテゴリ:?メスグロヒョウモン( 4 )
メスグロヒョウモンの雄♪


メスグロヒョウモンの雌はパッと見で識別できますが、雄は似ているヒョウモンが多く

翅裏をよく見ないと 私は解らないです〜。 図鑑とにらめっこして、「 あなたがメスグロヒョウモン雄なのね (*゚▽゚)ノ♪ 」

(と言いつつ、間違っていましたらご指摘お願い致します^^;)

d0232202_22295941.jpg





お山の途中にある休憩所、ベンチの上にある屋根に ヒョウモンの仲間が10頭くらい集まっていました。

d0232202_2230893.jpg





やはり鉄分補給しているのかな^^?

d0232202_22301886.jpg





こちらはミドリヒョウモンちゃん^^

d0232202_6112643.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑「アオヤンマ♪」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



わたしはメスグロヒョウモン女の子〜♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-07-09 00:00 | ❀メスグロヒョウモン | Comments(2)
今季初撮り*メスグロヒョウモン♪


探蝶のお山の麓で出逢った 今季初のメスグロヒョウモン♀。

ちょっと近づいたら ぷいっと飛んで行ってしまい この1枚だけでした。。。

d0232202_1038848.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↑ 「アカタテハ♪」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



昨シーズンのメスグロヒョウモン♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-07-03 00:00 | ❀メスグロヒョウモン
秋のメスグロヒョウモン♪


メスグロヒョウモンには去年の秋頃、近くのお山で出会ったのが初めてですが、今年は3週くらい前から
実家の庭先に来ている個体に出会っています。先日、森林公園でも出会って、意外と居るのね〜と感心しました。
写真は日曜日に実家の庭先で出会った4個体です。翅の破れ方で識別しました(笑)みんな必ず何処か破れていました。。
d0232202_19241363.jpg



d0232202_19243221.jpg



d0232202_19244541.jpg



d0232202_1925996.jpg


   あっ!また 雄を見つけて撮るの忘れた〜 本当は雄がよく解らないナリ  (´ ▽`).。o♪♪


                 ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
             (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-09-29 19:35 | ❀メスグロヒョウモン | Comments(2)
雌黒豹紋♪


漢字で書いてみたら なんだかカッコイイ (●⌒∇⌒●) メスグロヒョウモンの♀です^^今季初めての出会いでした♪
d0232202_2183799.jpg



           この子はオオムラサキを撮りに行った7/11に出会った子ですが、周りはオレンジ色の
            ヒョウモンチョウだらけ(判別できず;)。その中で1頭だけ目立っていました^^
d0232202_2185833.jpg



         後ろ姿もかわゆす^^
d0232202_2192190.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 3枚目のみノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-19 21:31 | ❀メスグロヒョウモン | Comments(6)