カテゴリ:❀ヒメキマダラセセリ( 4 )
ヒメキマダラセセリ♪


トンボ池のある丘陵地で、ヒメキマダラセセリが野あざみカフェで吸蜜中でした♪

長いストローさして、野アザミジュース美味しそうね^^

d0232202_255167.jpg





翅表の模様がちょっと見えています。あなたは女の子ね^^

甘いジュースが大好きなのね^^

d0232202_2551195.jpg





こちらはミゾソバで吸蜜中の(おそらく)女の子♪

みんな(お花の)カフェがお気に入りのようで (*^_^*)

d0232202_2552050.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1、2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-31 18:32 | ❀ヒメキマダラセセリ | Comments(4)
ヒメキマダラセセリちゃん♪


今季何度か姿を見ていますが、やっと開翅姿を撮らせてくれたヒメキマダラセセリの男の子♪

d0232202_1182425.jpg





▼上と同一個体です。。

d0232202_1183336.jpg





▼別地にて。雄雌識別は不明です^^;

d0232202_1184185.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「 コキマダラセセリ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-06 00:00 | ❀ヒメキマダラセセリ
睡蓮にヒメキマダラセセリ♪


アオバ大先生が思わせぶりにやって来る睡蓮の花に ヒメキマダラセセリちゃんが止まってくれました^^

花びらをペロペロなめていました。 甘いのかな〜^^?

d0232202_13534012.jpg

~ 1枚目のみ:EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~





▼同一個体がシロツメクサに飛んで来て開翅しました。 雄のようです^^

d0232202_13535558.jpg





▼こちらは別の場所で出会った雄。 めっちゃ夢中で吸蜜してました^^

d0232202_1354431.jpg





▼こちらは別の日の ヒメキマダラセセリ雌♪ 吸蜜に夢中な姿がかわいい^^

d0232202_13551471.jpg

~ 2〜4枚目:EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-06-18 00:00 | ❀ヒメキマダラセセリ | Comments(4)
セセリちゃん♪


<7/21訂正>
この蝶を撮った当初ヒメキマダラセセリかしら?と思っていたものの、色々と見ているうちに
アカセセリに見えてしまい「アカセセリ」としてアップしてしまったのですが(浅はかでした;)
今日改めて調べてみたら「アカセセリ」は絶滅危惧II類(環境省レッドリスト)にあたるのですね。
そんな珍しい蝶にそうそう遇えるか?と、あせりつつ もっとよく調べてみました(汗)
「アカセセリ」じゃないですね(大汗)。ヒメキマダラセセリやスジグロチャバネセセリに見えてきました。
浅はかな思い込みでアップしてしまい失礼いたしました。お詫びとともに訂正させていただきます<(_ _)>



7/11に初めて出会った アカ セセリちゃんです。可愛くて大好きなセセリちゃんに こんな赤い子も居るんだぁ〜♪と
 激写させてもらいました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
d0232202_20463320.jpg



       お花+セセリちゃん 大好物です^^♡
d0232202_20464955.jpg



          数も10頭くらい居て、先日行った時にも居たので 割とよく見れるセセリちゃんなのかしらん(嬉)^^?
d0232202_20471224.jpg



              表翅の模様はこんなんでした (*゚▽゚)
d0232202_20473236.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜2枚目ノートリミング ~


                          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-20 21:02 | ❀ヒメキマダラセセリ | Comments(6)