カテゴリ:☆メスアカミドリシジミ( 4 )
メスアカミドリシジミ * 卍巴飛翔♪


メスアカミドリシジミちゃんのポイントに再び出掛けて来ました ヽ(*^^*)ノ

高い枝の葉っぱで ちょっとだけよ〜ん^^ と、キラッと輝く翅表をチラッと覗かせ 私の気を強く魅きます!!!

d0232202_12514553.jpg





▼この日は猫の目天気で、晴れたり曇ったり雨降ったり・・・陽が差した瞬間を狙って撮りましたが

この日も降臨は難しい雰囲気でした・・・

d0232202_12515462.jpg





▼ぴか〜んとおもいきり開翅して占有行動。 翅表が見たいのに、あなたは高すぎる〜〜〜 (ノ_・。)

d0232202_1252211.jpg





▼最終的に雨が降って来て撮影を諦めましたが、卍巴飛翔をなんとか撮ってみました。シルエットだけど^^;

①②連写です。 ・・・シルエットでなく、色を出して撮るという目標が出来ました!!!

d0232202_12521048.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-30 00:00 | ❀メスアカミドリシジミ | Comments(8)
メスアカミドリシジミちゃん♪


先週、鳥撮りの後 探蝶もしました^^ まずは一昨年出逢えたメスアカミドリシジミちゃんのポイントへ♪

一昨年と同じ樹にメスアカミドリシジミちゃんを Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

d0232202_2239424.jpg





♂が2頭いて卍巴飛翔も見られましたが、写真には撮れず・・・(^^;)

d0232202_22391337.jpg





翅を開いて占有行動。鮮やかなブルーの翅表を見たいけれど、高い枝で 下からしか見られないジレンマ(苦笑)

降臨してくれるのをしばらく待ちましたが叶わずでした・・・ (ノ_・。)

d0232202_22392342.jpg

~ 1〜3枚目:EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




▼こちらは一昨年、降臨して翅表を見せてくれた時のショットです。もう1度みたいな〜〜〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_22393069.jpg

~ 4枚目:EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-07-23 00:57 | ❀メスアカミドリシジミ | Comments(10)
幸せの青い蝶♪


日曜日、そう遠くないお山に出掛けましたが、蝶の姿がだいぶ減っていて唖然・・・
やはり土曜日に運を使い切ってしまったのでしょうか、、、(;^_^A

       土曜日に出会えたミドリシジミちゃんを見て幸せをかみしめています^^     
d0232202_6131282.jpg



      前翅・後翅も青く映ったのはコチラの個体のみでした。。私にもテリトリーを主張しているのかな(;^_^A
d0232202_6134482.jpg



d0232202_6135719.jpg



      「今日は涼しくて過ごしやすいですね〜」なんて会話をしていそうな^^?!ハルセミ コエゾゼミとトンボさん♪
       【22:20追記】コチラのセミはコエゾゼミと教えていただきました。鍵コメ様ありがとうございます☆
d0232202_6261422.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-25 06:29 | ❀メスアカミドリシジミ | Comments(10)
ミドリシジミちゃん♪


蝶の写真が続いております。。

     残業続きで超早起きが出来ず^^;でも今日こそは鳥さんに遇いたい!!と、ゆっくりめの出発で出掛けてきました。
      そして撮ったのは、、、、、((^┰^))ゞ 初見初撮りのミドリシジミちゃん(?)
       (よく調べたつもりですが、あまり自信がありません。間違っていましたらご教授お願いいたします)
d0232202_2035557.jpg

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


     鳥さんの鳴き声はするものの高い枝に居て姿を見せてもらえそうにはなく、、、レンズを交換して
      まるでカワセミのようにコバルトブルーに輝くこの蝶に夢中になりました (*゚ー゚*)ポッ
d0232202_20361123.jpg



       こちらは翅が全体的に黒く、雌?かと思うのですが。。。
       【7/25追記】こちらも雄と教えていただきました。浦和のFreedomさん、ありがとうございます。
d0232202_20362613.jpg



       今日はほとんどこの子たちに楽しませてもらいました^^♪
d0232202_20364173.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-07-23 20:54 | ❀メスアカミドリシジミ | Comments(10)