カテゴリ:☆ウラナミシジミ( 2 )
ウラナミシジミ*開翅 ♪


彼岸花を撮り終えた後、トンボや蝶が居ないか散策しました。。

草むらから ウラナミシジミが飛び立ちました。 後翅をすりすりしていました・・・ぽんぽんが絡まないようにね (^▽^)/

d0232202_7501379.jpg





▼翅表を見せてくれました。 暗色部が広く、黒点列が目立つので 女の子ですね^^

d0232202_7503692.jpg





▼こちらは彼岸花の近くに居たヤマトシジミ。 求愛中〜♡

d0232202_7505098.jpg





▼ココの沼周辺には バルタン星人が沢山潜んでいます (・∀・)

d0232202_751357.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-10-05 00:00 | ❀ウラナミシジミ | Comments(8)
ウラナミシジミ♪


今日もお山へ蝶々探しに行ってきました♪ 完全にハマっています (*^▽^*)ゞ

        去年と同じポイントでウラナミシジミに遇えました^^
d0232202_19342381.jpg



     2頭いたのですが、こちらの子は警戒心があまりないみたいで、寄っても平気そう〜^^
d0232202_19343815.jpg



d0232202_1934499.jpg



       警戒心強かった子の方が開翅してくれました。。
d0232202_1935028.jpg



    ▼今日の残念だったで賞
     これで3度目。同じ辺りでアオバセセリちゃんに遇うのですが、暗い林の中、すぐ飛んでしまうアオバセセリちゃん
     今日はcocoも一緒にお散歩していて 私の「マテ」でピタッと止まったcoco。1歩前に出る私。
     でもアオバセセリちゃんに「マテ」コマンドは通じませんでした。めちゃくちゃな飛び方で去ってしまいました(´_`。)グスン
d0232202_1937872.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜3枚目ノートリミング ~

※今日はもう1つ↓「クジャクチョウ」をアップしました。カテゴリ分けのため別々にアップしています。
 よろしかったらご覧下さいませ☆



                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-08-14 19:52 | ❀ウラナミシジミ | Comments(2)