<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
黄鶲(キビタキ)* 今季初撮り♪


去年の今頃 オオルリに逢えた場所に行ってみました。
今日ココで逢えたのは沢山のコサメちゃんとキビタキくん2羽でした^^ 幸せを呼ぶ 黄色い鳥〜♪ かな(人'w'●)
d0232202_1912402.jpg


   ※他の写真は左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-30 19:30 | ★キビタキ | Comments(4)
入内雀(ニュウナイスズメ)♪


亜種スズメさんと比べての大きな違いはホッペに黒班がないこと。
このニュウナイスズメさんに逢いたくて逢いたくて、一昨年初めて逢えた時の感動
今でも変わりません(*゚∀゚*) 関東には少ないというニュウナイさんに今年も逢えて嬉しいです〜♪
d0232202_1983994.jpg


   ※他の写真は左下の More に置きました。

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-29 19:26 | ★ニュウナイスズメ | Comments(8)
カシラダカ* 夏羽 ♪


突然 枝から舞い降りた このお方 、、、夏羽のカシラダカでした。
去年も今頃、やはり1羽だけ 遠くに居るのを見ましたが、今年もやはり遠かったです(^^;
証拠写真ですが、記念にアップします♪ 拡大したら、ニヒルな微笑みを浮かべていましたょ〜(*゚v゚*)
d0232202_1915059.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング * 4/26撮影 ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-04-29 19:25 | ★カシラダカ
鶯のお食事♪


キュートな のけぞりポーズを見せてくれた鶯です^^
d0232202_18432860.jpg


   ※つづきの写真は左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-28 18:55 | ★ウグイス | Comments(8)
センダイムシクイ♪


森の中から ♪チヨチヨビー の鳴き声が聞こえてきました。夏鳥 センダイムシクイさん、いらっしゃいヽ(*゚∀゚*)ノ♪
背景が曇り空の空抜け、、、証拠写真です(>_<)
d0232202_18282248.jpg


   ※証拠写真のつづきを左下の More に置きました。よろしかったらご覧下さいませ☆

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-28 18:41 | ★センダイムシクイ
ミツマタにキタテハ♪


d0232202_20591090.jpg


こちらは先週撮ったキタテハです。ルリタテハ、アカタテハ、ミヤマセセリと共に
ミツマタに吸密に来ていました^^

   ※他の写真は左下の More に置きました。

             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-27 21:07 | ❀キタテハ | Comments(4)
ミヤマセセリちゃん♪


昨日、鳥さんを探して歩いている時、目の前に飛んできて止まってくれたミヤマセセリちゃんです^^
先週は、空抜けのせいか羽色が焦茶に見えましたが、こちらが正しい色かな・・・(*・∀・*)
撮れたのは、この1ポーズを数枚だけでした。。
d0232202_2052590.jpg

              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-04-27 20:56 | ❀ミヤマセセリ
お茶目ビタキ♪


土曜日の代休で 鳥見に行ってきました♪
大好きな夏鳥 コサメビタキが沢山来ていました〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
d0232202_19525388.jpg

枝がゴチャゴチャしているので大きくトリミングしています。体長13cmの小さな小鳥です^^

   ※他の写真は左下の More に置きました。

                 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-26 20:09 | ★コサメビタキ | Comments(12)
* B l u e  S k y  B l u e *


・・・遠くから見た時、地面と空との境界線がわからなくなっていました。。。
d0232202_19184334.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-25 19:33 | Comments(6)
お久しぶりのヒガラちゃん♪


先週アップのエナガしゃんと同じ群れにいた子です。
あまりに久しぶりの出会いで、名前がすぐに思い出せませんでした(ノ∀`;)
本日はお日柄もよく、、の、ヒガラちゃんですね〜^^
d0232202_198162.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
by piyokoqtcoco | 2011-04-25 19:32 | ★ヒガラ | Comments(6)