<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
チョウゲンボウが・・・♪


昨日の女の子(長元)坊ちゃんの続きになります。。。

            ▼ファンに向かい愛想よく手を振る坊ちゃん (^ー^* )♪ (ファンと言っても車中の私&母だけですがw)
d0232202_23462894.jpg



 坊ちゃんが飛び出し、、遠くへ行ってしまうかな〜と思ったら 途中で旋回し こちらへ向かって飛んで来ました w(*゚o゚*)w キャーーー
  (以下 ブレブレですが、お許しあれ〜〜〜;)
d0232202_23464236.jpg



 まぁ〜るい正面顔のかわいかったこと (o・∇・)o この後も、この正面顔のまま ぐんぐんコチラへ向かって来たのですが
 ピントが合わず坊ちゃんが完全につぶれてしまいました o(T◇T)o 残念です、、
d0232202_23465496.jpg



 たぶんに私たちの様子を伺いに来たのでしょうね。。。(*"ー"*)♪
d0232202_234788.jpg



 坊「また私のファンが1人増えたって話ね〜」(←車に同乗の母のこと)
d0232202_23472125.jpg



               ▼せっかくのサービス飛翔をゲットできなかった私の心を表してくれた坊ちゃんです。。。
d0232202_2348327.gif


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~



「coco の飛翔で練習する? coco が鍛えてあげるぉ♪」
 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                         
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ バナーが変わりました。応援よろしくおすえ〜 ☆ ヾ(・ω・。)ノ




◇◆◇ 見て下さってありがとうございます。。。このお話には一部 妄想が含まれておりますw ヾ(・◇・)ノぴよ♬  こちらは予約投稿でアップしました〜 ◇◆◇
by piyokoqtcoco | 2011-11-30 00:01 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)
チョウゲンボウの羽繕い♪


土曜日、いつものポイントで出会えた女の子の(長元)坊ちゃんです。。
 風もなく穏やかで、日だまりの中 気持ち良さそうに羽繕いをしていました (^ー^* )♪
d0232202_1754188.jpg



               ▼脇腹の羽を繕っているところをアップで。。。
d0232202_1755382.jpg



 お食事中 片足でご馳走を持ち 片足で止まっていたので、その流れで片足立ちです^^
d0232202_176527.jpg



 また可愛い姿を見せてくれて ありがとうなの (^ー^* )♪
d0232202_1761817.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3〜4枚目のみノートリミング ~


↓ バナーを作ってみました ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

「coco はポチよりおやつが欲しい」
                          
                              ↑ ↑ ↑
               
(。・ω・)ノ゛ ☆ バナーが変わりました。応援よろしくおすえ〜 ☆ ヾ(・ω・。)ノ




◇◆◇ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬ ◇◆◇
by piyokoqtcoco | 2011-11-29 19:56 | ★チョウゲンボウ | Comments(4)
タシギ♪


土曜日に出会ったタシギさんです。。
久しぶりの出逢い〜と思ったら、タシギさん 旅鳥さんなのですね (〃⌒ー⌒〃)ゞ (本州中部以南では越冬する個体も居るそう)
我が家付近にはシギチが超少ないのですが、タシギさんは遠出しなくても遇える貴重な子。。ありがたいです♪
d0232202_1781369.jpg



 あらまぁ〜 長い嘴を随分突きさしたこと (^ー^* )♪
d0232202_1782670.jpg



 ▼他に2羽 ↓ こちらの子たちが居ました^^ 全長25〜27cmの小さな子たちです。
d0232202_1784073.jpg



          お食事中にお邪魔しました。。 どうぞゆっくりして行ってね (^ー^* )♪
d0232202_1785117.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-28 19:16 | ★タシギ | Comments(10)
ミソサザイ♪


今日は都合により鳥見の時間が 2時間しかありませんでした。。
アトリさんは相変わらず枝の高い所&枝の混み合った所に居て 写真撮れず、今季初認のシメちゃまは
飛んで来た枝の近くに居たジョビタ君に気づき すぐ飛んでしまい、、、ショボ〜ンとしていたら背後に視線を感じました。。

  きゃ〜 茶色くてまん丸!!ミソまんじゅう??? ヾ(@^▽^@)ノ♪
d0232202_1751355.jpg



  そしてこのシルエットは 銘菓ぴよこ に見えてしまうぅぅ〜〜ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ♪
d0232202_17512753.jpg



  (^ー^* )♪私の母は「味噌サザエ」と美味しそうな名前で呼んでしまうし、食べ物にしか例えられなくて ごめんよぅ〜^^;
   ミ「わたしニホンゴわかりませ〜ん、、。さぁ、お仕事 お仕事〜」
d0232202_17511684.jpg



     ミ「ガスの元栓 よ〜し!!」
d0232202_17514081.jpg



 閉館している某施設のガスの元栓チェックの後、ミソちゃんのお家(たぶん)へ戻って行きました。
 ミソちゃん、お仕事ご苦労様です。そして、しょんぼりぴよこに付き合ってくれてありがとうなのなの ☆⌒(*^-°)v Thanks♬
d0232202_1751549.jpg


          ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 2〜3枚目のみノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-27 18:39 | ★ミソサザイ | Comments(8)
タゲリ♪


「田圃の貴公子&貴婦人」と呼ばれているタゲリさん、今季初認は11月初旬でしたが、既に飛び出したところで 写真に撮れず
 その後も再会できず、、やっと今日 再会し 証拠写真ですが、撮る事が出来ました ヽ(^◇^*)/♪
d0232202_1846681.jpg



最初、車の凄く近くに居たのですが、土手の陰になっていて 気づかず ♪ミュ〜と鳴いて遠くへ飛ばしてしまいました^^;
 午後3時前の出逢い。。母も同乗していたので、粘らずにバイバイして来ました。タゲリさん、また今度ね (*^ー゚)/~~
d0232202_18461923.jpg



 ▼以下2枚、昨年同じ田圃で撮ったタゲリさんです。。田圃の雰囲気が昨年と違います。。。
d0232202_18463436.jpg



d0232202_18465881.jpg


           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 3〜4枚目ノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-26 18:57 | ★タゲリ | Comments(6)
チョウゲンボウ♪


11/2アップのチョウゲンボウ女の子の続きになります。(チョウゲンボウの在庫は、これにて終了です)
バッタを捕まえに飛び立って、同じ電柱に戻って来ました。。

  ▼うきゃ、カメラ目線〜(^ー^* )♪
d0232202_18151746.jpg



 バッタを持って 「よっこいしょ」 っと・・・
d0232202_18152890.jpg



 坊「ヨッコイショなんて言ってないんですけど〜」 (^ー^* )♪ですよね〜 失礼しましたっと ((^┰^))ゞ
d0232202_18154132.jpg



 食べ終えて、また狩りに出掛けて行きました。。あ!小翼羽が出てるぅ〜(^ー^* )♪
d0232202_18155364.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-25 19:20 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)
チュウヒ♪


今季初撮りのチュウヒさんです♪ 猛禽音痴の私、何度かトビを間違えて激写していました ((^┰^))ゞ
尾羽の形を見て見分けるようにしているのですが、、でも似てますよね〜^^;?
 (大きくトリミングしていて画質が粗いです^^;)
d0232202_2159118.jpg



トビもカッコいい飛翔を見せてくれますが、冬しか遇えないチュウヒの方に集中してしまいます。。
d0232202_6522057.jpg



ところで、、虹彩が黄色で 脚も黄色で チュウヒだと思いますが、尾羽ってこんな色、、だったかしら? 大陸型??
d0232202_18595588.jpg



畦に舞い降りたチュウヒさん。。飛んでいる所しか見た事なかったので新鮮でした〜ヾ(@^▽^@)ノ
d0232202_190877.jpg



もっと近くへ寄りたかったですが、警戒心強そうなので 追わずに様子を見ました。。
でもやっぱりもっと近くで遇いたかったぁ〜(*T▽T*) チュウヒさん、また今度ね ヽ(^◇^*)/♪
d0232202_851420.jpg



d0232202_803736.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-24 19:19 | ★チュウヒ | Comments(6)
カワセミ♪


前回 遠かった 標高1400m±のカワセミちゃんが、ちょっとだけお近づきを許してくれました (*'ー'*)♪
背景が寂しく 特にドラマも起こりませんでしたが、近く(?)にもう1羽居たのです。。
 
 ▼まずは男の子のカワセミ君です〜
d0232202_18341992.jpg



 ▼男の子が向きを変えました〜 (゚∇^*) ♪
d0232202_18343280.jpg



 ▼そしてもう1羽の女の子カワセミちゃんです〜(*゚▽゚*)
d0232202_18344443.jpg



 ▼微妙な距離感の 2shot (とは言えないかな。。。)
d0232202_18345921.jpg



            ▼微妙な距離感の2羽の動画です〜。。。

          

           ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみノートリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-22 18:48 | ★カワセミ | Comments(18)
雪*ミソサザイ ♪


こちらは11月上旬に出会ったミソちゃんです♪ この枝に乗る前、この子の他に 枯葉に隠れてもう1羽居たのですが
 私にはこの子しか見えておらず、もう1羽は飛んで行ってしまいました〜^^;
d0232202_19393736.jpg



 ▼そして先日のミソちゃんです♪ なんと雪が少し積もっていました 。゚゚。゚。雪ん子 ミソッチだぁ〜(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
d0232202_19395353.jpg



 この雪は根雪になりそうもないですが、駆け足で冬がやって来たようです。私も早くタイヤ履き替えないと ⊂(・(ェ)・)⊃♪
d0232202_1940632.jpg



     ▼再び 雪が降る前のミソちゃんです。
      ミ『わたしは金の虫さんも 銀の虫さんも 落としてませんよぅ〜』 (^ー^* )♪ 先に言われちゃった〜^^;
d0232202_19402924.jpg


            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 4枚目のみトリミング ~


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-21 19:56 | ★ミソサザイ | Comments(10)
オオジュリン♪


11月上旬の在庫からオオジュリンちゃんです♪
 ミサゴさんを撮っていた時に、正面の葦の穂にとまっている小鳥さんを見つけ、誰だろうと思ったらオオジュリンちゃんでした。
 本州以南では冬鳥のオオジュリンちゃん。これで2度目の出逢いでした (。・・。)♪
d0232202_17333191.jpg



 2羽で仲良く 風にゆらゆら 揺れていました (^ー^* )♪
d0232202_17334323.jpg



  ↑ 左側の個体です。。
d0232202_17335378.jpg



  ↑ 右側の個体です。。
d0232202_1734940.jpg


              ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~

※今日はもう1つ ↓ 「キジの若さま♪」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ。。。


                             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ                           
                              ↑ ↑ ↑
               (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになります♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by piyokoqtcoco | 2011-11-20 17:39 | ★オオジュリン | Comments(8)