<   2012年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ハイチュウ*女の子♪


【訂正】こちら当初「コミミ顔のチュウヒ」として投稿しましたが、「ハイイロチュウヒ♀」が正解です。
お知らせ下さったkochanさん、ありがとうございます <(_ _)>


ミサゴのダイブを撮った後 気になる鳥さんがやって来ました。
葦原の中を拭うように飛んで 決して高い所には出て来ない・・・
その鳥が こちらに向かって ぐんぐん飛んで来ました。

この顔だけを見て 初見のコミミズクか?!と思ってしまった私です (´~`ヾ) ポリポリ・・・
d0232202_23292841.jpg



家に帰ってすぐ 図鑑サイトを調べ コミミズクとは全く違っているのが すぐ解りました・・・
d0232202_23294254.jpg



ふつうのチュウヒですね。 ハイイロチュウヒ♀でした。お顔が扁平で、コミミズクに見えてしまったのです^^;
そして自分の目線と同じくらいの高さ&この距離でチュウヒを見た事がなかったので、すっかり騙されました。
たぶんハイイロチュウヒさんに騙すつもりはなかったと思いますが(笑)
 ハイチュウ(ハイイロチュウヒ)は初見初撮りです。灰色をした雄にもココのフィールドで出逢ってみたいですが
 フツウのチュウヒと思っていたのが、初のハイチュウ♀と解り 今は心臓がドキドキしています(笑)

d0232202_23295315.jpg


※今日はもう1つ ↓「オオバン」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませませ♪


~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-31 17:39 | ★ハイイロチュウヒ | Comments(10)
オオバン♪


オオバンが 割と近くへ来て 潜水&お食事をしていました。。
 これから潜るところです〜
d0232202_23232931.jpg



水中で見つけた なにか を食べています。。
d0232202_23234289.jpg



最初はアシがあるように見えてしまい えび?と思ったのですが、エビはこんな色していないですよね^^;
エビの足じゃなくて 葦の茎かな〜???
d0232202_2324068.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-31 17:38 | ★オオバン
ミサゴのダイブ♪


川原に移動して 最初はだ〜れも飛んでいない感じだったので 車中でメールを打っていました。

メール送信して ふと目の前を見ると ミサゴがホバホバしているではないですか!!! 緊急出動!!!しました。。


場所を少しずつ移動し ホバホバした後・・・・・

d0232202_1914724.jpg



ざっぶ〜〜〜ん ぐる

d0232202_192206.jpg



あっという間に お魚捕まえて 勇ましいミサゴが出て来ました!!!
d0232202_1923917.jpg



でも でも そうなんです。。後ろ向きなんです〜〜∈(*´◇`*)∋ガチョ~ン
d0232202_1931291.jpg



お顔が見えないのが残念だけれど 初めて撮れたダイブです。ウレシカ〜〜〜o(T^T)o
d0232202_1932795.jpg



大漁旗揚げて(妄想w) 勇ましく遠くへ飛んで行きました。ミサゴさん、どうもありがとうなのね〜〜〜♬
d0232202_1934884.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                       
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-30 19:59 | ★ミサゴ | Comments(8)
ミサゴの止まりもの♪


 ▼ミサゴさんが ゴキゲンにやって来てくれました ヽ(*^^*)ノ
d0232202_0411890.jpg



 ▼ミサゴさんの ちょっとイイとこ見てみたい ♪ ・・・ダイブシーンが見たいなぁ〜(o^∇^o)♪
d0232202_0413130.jpg



 ▼ホバホバを何度も繰り返していたので ダイブを期待しました。。
  そしてこの体勢で急降下!!! 期待に応えてダイブ? 本当に? 夢じゃなくて?
  ところが、フェイントでした・・・途中でやめてしまうなんて!!! 号(┳◇┳)泣
d0232202_0414468.jpg



その後は 遠い遠い対岸の杭にとまっていました。。

止まりものも撮ってみたかったので これはこれで嬉しいです。もっと近くが良かったけれどw

陽炎が出ていてゆらゆら〜 ピントもゆらゆら〜

d0232202_0153228.jpg



この後 上げ潮になり 鳥たちが忙しく移動を始めました。

ミサゴのダイブを諦めきれない私は、以前ミサゴが旋回していた川原に移動しました。

そちらは明日アップしようと思っています^^♪

d0232202_042582.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-29 17:39 | ★ミサゴ | Comments(4)
久しぶりのセッカ♪


久しぶりに出逢えたセッカさん♪ 脚がW字です ( ´艸`)

嘴にごちそうつけてるのが見えますが、茎が被って 恥ずかしがり屋さんなの〜^^?

d0232202_033181.jpg



向きを変えたので スッキリ姿を見せてくれるかなと期待!!!

d0232202_035136.jpg



ところが奥へ飛んでいってしまいました ヽ(TдT)ノアーウ…

今度はスッキリ姿を見させて下さいな (o^∇^o)ノ♪

d0232202_04342.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


マヒワさんのウルトラCも見たいなん♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                       
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-29 17:38 | ★セッカ
ノスリ2羽の睨み合い♪


第2ポイントの電柱に ノスリが2羽。 睨み合っています・・・
何があったかといいますと 右ノスリのポジションに 最初は左ノスリが居たのです。
右ノスリが飛んで来て ポジションを奪ってしまい 驚き飛び出した左ノスリが戻って来て 怒っているという訳です。
d0232202_25188.jpg



 左ノスリ まるでお説教しているみたい。 でもたしかに失礼しちゃうわよねw ( ̄m ̄* )
  右ノスリ「いやいや たまたま舞い降りようとしたら たまたまそこに貴方が・・・」
d0232202_2512316.jpg



 「そんな訳あるカァ〜!!!」 野次馬カラス 華麗に滑りました。・・・私のさじ加減ひとつなんですけどネ (;^_^A アセアセ・・・
d0232202_2514372.jpg



 2羽の睨み合いshot 66枚撮ったので長めでしたが 最終的には右ノスリが飛んで行きました。。
d0232202_2515322.jpg



ぼやいているのか 気持ちを落ち着かせているのか 左ノスリは「ピーエー」と沢山鳴いていました。

鳴いているところを動画に録ろうとしたら 今度は鳴かない。。2分くらい回して腕がしびれました。。

鳴かぬなら 鳴くまで待てない 車中じゃね。(涙&滑)

d0232202_2521352.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  文中の会話は妄想ですwww  ◇◆◇


さぁ 滑るぞ〜!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                   
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-28 18:16 | ★ノスリ
福寿草♪


冬来たりなば 春遠からじ


福寿草が枯葉の中から顔を出して 微笑んでいるようでした


d0232202_0343552.jpg



今年は例年より寒い と感じているのに


ココの福寿草は 例年より早く咲いたそう

d0232202_0344726.jpg



一昨日 都心でも雪が降ったのに 北関東の我が家付近ではちらほら舞っただけ・・・


でも確実に 確実に!! こちらの方が寒いです


d0232202_035868.jpg



「寒さに負けず頑張って」


なんだかそう励まされているみたい^^


d0232202_0354117.jpg



こんなに寒くても 春は近づいているのですね


d0232202_0355876.jpg



d0232202_056358.gif



おすわり&マテして ぴーぴー鳴きながら私を探していた coco 。ふっ 可愛いヤツ♡ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

名前を呼んで やっと見つけてもらえた私です。。(・・;) 休暇で出掛けた「福寿草園」にて

d0232202_0361721.jpg



coco 「どうよ!!アタシの肉球 どうよ!!」 とでも言っているみたい ( ̄m ̄* )

d0232202_0363069.jpg

cocoの飛翔(?!)は ピタッと止める事が出来るので気持ちが良いです(笑)


~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜5枚目ノートリミング ~



◇◆◇  長くなりましたが 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


春よこい 早くこい ♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-27 23:59 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
カワセミ♪


先々週のカワセミくん。。お食事shot などなどです。。
こちらはノートリです。この時は小さなお魚で あっという間に食べちゃいました ~~ >°))))彡
d0232202_018528.jpg



目の前に来てホバホバした時は、よくこの にょろっとした細長〜い >°))))彡 をGetして 遠くへ行って食べていました。。
d0232202_019674.jpg



 「うまうまだじょ〜」宣言!!?
d0232202_0191517.jpg



 よく見るポーズ。上空の猛禽を警戒しているのでしょうか???
d0232202_0193456.jpg



 ココは水浴びコーナーのようです。ココでは チュウサギさん(かな?)とも おなじみさん♪
d0232202_0195112.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 1枚目&5枚目のみノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


今週も遇ってくれるかな〜♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-27 23:55 | ★カワセミ
チョウゲンボウ*冬の狩り♪


年末に出逢った女の子の(長元)坊ちゃんです♪
いつものポイント電柱ではないのですが、ここでも割と見かけます。
いつもの方を第1ポイント、こちらを第2ポイントと呼ぶ事に 今決めました^^
d0232202_1242550.jpg



電柱から飛び立ち、狩りに出掛けました。。
d0232202_10263688.jpg



1度逃げられたバッタ(?)を追いかけます。。
d0232202_10265099.jpg



今度は成功したようです。。

d0232202_1027370.jpg



~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-26 17:00 | ★チョウゲンボウ | Comments(8)
目と目で・・・ ♪


良い子の姿勢で Nさんとアイコンタクト


まっすぐに ただただ 見つめています


d0232202_19442799.jpg



ぺろり。。


気持ち的には もう食べてます^^


d0232202_19444044.jpg




~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * Allトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-01-25 17:01 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)