<   2013年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧
緊急アンケート。cocoのカラーリング♪


「 みなしゃ〜ん U。・ェ・。Uノ~こんにちわ〜ん♪ cocoでち。

今日は、お母わんからアンケートのお願いがあるそうでち。お付き合いしてあげて下さいでち♪ 」


d0232202_1685475.jpg





②cocoのあんよのポンポン、カラーリングの前回の色がさめて来たので、新しく染めましょう♪と

木曜日に美容室へ行きました。私の希望の色は、南の海の色をイメージして「エメラルドグリーン」。

でも、美容室にエメラルドグリーンというお色は無いそうで、美容室のカラー見本を見せてもらいました。

その中に緑と青を混ぜた青緑があり、それがエメラルドグリーンのイメージに近かったので

そのお色でお願いしました。・・・そして、仕上がり お迎えに行くと cocoのあんよの色は↓↓↓

d0232202_16101946.jpg





③正直すごいショックでした。イメージとまるで違っていたので(T_T)

トリマーさんのお話では、青すぎるかなと思って緑に黄色を混ぜたそうです・・・・・

それで2日後の土曜日に染め直しをお願いしていたんです。

ところが、この色に眼が慣れた?のか、公園で女子中学生たちや美人なお姉さんに黄色い声で「きゃ〜かわいい♡」と言われ

いつもより好感触。それで気を良くしてしまった?のか、、、染め直さなくてもイイか? なんて気になって来たんです(笑)

結果、あと1週間くらい考えたいと思うという事で土曜日は染め直ししないで帰って来たんです。

もし染め直すとしたら、既に濃い緑で染まっているので 緑と白を混ぜたミントグリーンで現在の色を

淡く和らげてもらう?とか思ってるんですけど。染め直した方がいいか、このままでいいか、とても迷っています。

そこで、みなさまにご意見をお伺いしたいと思っているのですが (^^ゞ

なんとなくでOKです。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします (。-人-。)

d0232202_16102958.jpg





④▼ハートの色:マカロンピンクは希望通りでした。あと、頭のスウェル部分のメッシュも

さりげなく仕上がっていて、こちらは凄く気に入っています (^ー^* )♪

d0232202_16103677.jpg





おまけ⑤▼土曜日、Nさんのカメラを借りて↑2枚目の写真を撮ったのですが、その時のCFカードの中に

↓こんな写真が入っていました。2011年1月、雪が沢山降った日 Nさん宅のお庭で遊んでいたcocoち。

Nさんが撮ったcoco。 お顔に雪がついて、面白い顔になっています (笑´∀`)

d0232202_16104499.jpg





⑥▼ぶるぶるっと♪ cocoち、私にもこんなオイシイ変顔撮らせて〜(爆)

私の居なかった時のcoco。私じゃない人が撮ったcoco。しかも2年半も前の。なんだか楽しい♬

d0232202_16105474.jpg

~1・3・4枚目: EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~
~2・5・6枚目: EOS7D * EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-30 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
ヒオドシチョウとルリタテハ♪


2年前に見つけた樹液酒場に、今季初めて行ってみました。2年前と比べて樹液があまり出ていないのが気になるところ・・・

そろそろ閉店ガラガラになってしまうのかな(T_T) でも、ゴキゲンなヒオドシチョウが来ていました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_11485921.jpg





▼そこへルリタテハ(翅を閉じている方)もやって来て、両者睨み合い。

この後、この2者でバトっていましたが、写真はブレブレなので割愛します (^^;ゞ

d0232202_1149697.jpg





▼ルリタテハもご機嫌で樹液をちゅうちゅう♪ 一昨年はオオムラサキ、昨年はゴマダラチョウ

そして例年スミナガシもやって来ていたのですが、今年はこの後どうなるのかな〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_11491534.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 ツミ♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-29 00:01 | ❀ヒオドシチョウ | Comments(12)
ツミ♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



2009年6月にオナガさんを撮っていたら、突如現れてくれたツミさんです♪

夕暮れ時でブレブレ(言い訳)の証拠写真です。 是非ともまたじっくりとお遇いしたいです ヽ(*^^*)ノ

d0232202_11204086.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 ヒオドシチョウとルリタテハ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-29 00:00 | ★ツミ
オオアオイトトンボ♪


丘陵地のトンボ池にて、今季初認のオオアオイトトンボさん♪

d0232202_1403826.jpg





▼上と同一個体。出会えたのは1頭だけでした^^

( 前足?でゴマスリしているみたいに見えるのは私だけでしょうか?お世辞言われた覚えないけど (笑´∀`) )

d0232202_1403262.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * トリミング有 ~



※今日はもう1つ ↓「 キレンジャク♪ 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-28 00:01 | ☺オオアオイトトンボ | Comments(10)
キレンジャク♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



2010年11月に1度だけ出会えたキレンジャクさん♪ 赤い実を夢中で食べていました^^

曇天だったのが残念・・・^^;

d0232202_1364119.jpg





▼ピンボケだけど^^; 後ろ姿も可愛らしく (*^_^*)

d0232202_136556.jpg



▼曇天から とうとう雨に^^; 短い撮影時間でした。 是非また、もっとじっくりお遇いしたいです!!

d0232202_137645.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 オオアオイトトンボ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




私はヒレンジャクの方♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-28 00:00 | ★キレンジャク
立葵*タチアオイ♪


実家のタチアオイ ✿ 今年も元気に咲き誇っています。クマバチさん(かな?)もブ〜ンとやって来ました ヽ(*^^*)ノ

のびのび〜っと空に向かって伸びる姿が好きです♬

d0232202_0445584.jpg





▼八重咲きのタチアオイにもクマバチさん(かな?)が (^ー^* )♪

d0232202_045456.jpg





▼どうやらクマバチさん(かな?)に人気のようです ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_0451416.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 エゾビタキ♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-27 00:01 | Comments(8)
エゾビタキ♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



2010年9月にお遇いしたエゾビタキさん♪ もう1度じっくりお遇いしたいです!!

d0232202_0374971.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 タチアオイ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。


わたしはコサメビタキです♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-27 00:00 | ★エゾビタキ
ホソミイトトンボ♪


ホソミイトトンボさんがぽわ〜んと飛び立って、、、「シロツメグサにとまって!!」と念じたら。.:*:・'゚☆。.

・・・とまってくれました ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_958046.jpg





ホソミイトトンボさん!いただきましたっ ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_958913.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 2枚目のみノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 ホウロクシギ♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-26 00:01 | ☺ホソミイトトンボ | Comments(8)
ホウロクシギ♪(復刻版)


以前のブログ「とりとり日記~ぴよこ篇~」の時に出会えた鳥さんで、現在のブログに移ってから出会えていない又は

撮影出来ていない鳥さんが結構いまして^^; その子たちを復刻版として少しずつこちらにアップしています。。。


**************************************************



2010年3月に干潟公園にて出会ったホウロクシギさんです♪

d0232202_21551170.jpg



d0232202_21551811.jpg




d0232202_21552634.jpg



※今日はもう1つ ↑ 「 ホソミイトトンボ♪ 」をアップしておりますので、こちらのコメント欄は閉じております。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

by piyokoqtcoco | 2013-06-26 00:00 | ★ホウロクシギ
ハッチョウトンボ♪


日本一小さなトンボとして知られ、世界的にも最小の部類に属するハッチョウトンボさんに今年も逢って来ました ヽ(*^^*)ノ

一円玉(直径20 mm)の中に頭から腹端までが納まるほどの大きさ、というか小ささ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

隣に1円玉を並べて、その小ささを実証したいものですが、私の腕では (ヾノ・∀・`)ムリムリ

d0232202_1022494.jpg





▼小首を傾げたところ。ピント合わせにあくせくしている私を「何してんねん?」て思ったかな^^;?

d0232202_10225738.jpg





▼ノートリだとこんな感じ。小ささ伝わるでしょうか・・・

d0232202_11473520.jpg

~ 1〜3枚目:EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 3枚目のみノートリミング ~




▼ヤマオダマキ ✿  ハッチョウトンボさんにお遇いした湿地に咲いていました♪

d0232202_1336841.jpg





▼木道にヤマアジサイの花ガラが落ちて、木道が花柄模様に。*(*´∀`*).*♪

d0232202_13361924.jpg

~ 4〜5枚目:EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「 イワヒバリ幼鳥♪復刻版 」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-06-25 00:01 | ☺ハッチョウトンボ | Comments(6)