<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
巣立ち雛ちゃん♪


実家のお花畑でcocoを放牧(?)し 蝶待ちしていると、突然目の前のタチアオイに鳥さんが ∑(ノ ▽ο▽)ノ

よく見ると雛ちゃん。

あなたは誰のお子ちゃま^^?っと首を傾げたら

近くの木の枝に、虫さんをくわえたホオジロのお父さんだか?お母さんだか?が^^

親鳥さんと鳴き声がなかったら 誰の子か?ずっと悩むところでした^^;

可愛い巣立ち雛ちゃん。逞しく育つのよーーー o(*^ー^)o

d0232202_17185383.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-29 17:29 | ★ホオジロ | Comments(5)
くろばね紫陽花祭り*2014♪


6/21(土)は栃木県大田原市の「くろばね紫陽花祭り」に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_22185169.jpg





紫陽花祭り初日でしたが、思っていたより沢山咲いていて(今年は早いのですね)笑顔の花も咲きました♪

d0232202_2219476.jpg





会場も割と広く見応え有り cocoもお散歩を楽しみました^^

d0232202_22211315.jpg





欲を言えば 紫陽花とかたつむりのショットを撮りたかったのですが、今年もかたつむりは見つけられずでした^^;

d0232202_22223277.jpg





偶然の出逢いでした^^イベント会場へ向かう途中?だったのでしょうか?

栃木のゆるキャラ「与一くん」に出逢いました ヽ(*^^*)ノ 色んなポーズしてくれましたよ〜^^

d0232202_22224792.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-22 22:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
ギンイチモンジセセリ♪


昨日出掛けた先で準絶滅危惧種の蝶 ギンイチモンジセセリちゃんに出逢えましたヽ(*^^*)ノ

昨年、他の湿地で出逢った事はあるのですが 湿地の彼方へ飛んで行き 撮影NGでした。

今回が証拠写真ですが初撮影ヽ(*^^*)ノ嬉しい〜♪ ちっちゃくって可愛い子でした^^

d0232202_2010038.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-15 20:15 | ❀ギンイチモンジセセリ | Comments(14)
奥日光*散策♪


cocoの背景に男体山♪

今日は栃木県/奥日光を散策して来ました^^ カッコーの鳴き声が心地良く響いてたぁ〜ヾ(・◇・)ノ♬

d0232202_20452487.jpg





オニツツジも今が満開な感じで爽やか〜♪♬

d0232202_2045336.jpg





本当は先週来たかった竜頭ノ滝。ココにトウゴクミツバツツジが咲き誇っていたはず。

その先週は土日とも入梅の雨降りで断念したのでしたが、今日にはもうトウゴクミツバツツジの姿がなかったです^^;

d0232202_218034.jpg





でもかろうじてヤマツツジが咲いていてくれましたぁ〜 ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_2192497.jpg





▼竜頭ノ滝の上流。

木々の緑も正に今新緑といった感じで、涼しく爽やかな湿原のパワーを頂いて来ました ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_21111138.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-14 21:28 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
オニツツジにコツバメ♪


今までコツバメさんに逢えるポイントは1カ所しか知らず、5月初旬にそこへ行ってみましたが逢えずにいました・・・

そのコツバメさんに 土曜日(5/31)のツツジ群生地で 思いがけず出逢えました ヽ(*^^*)ノ嬉しい〜♪

d0232202_18304764.jpg





産卵ちうかしら^^?

d0232202_18305729.jpg





▼そしてウンモンテントウ(おそらく)

d0232202_1831587.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-01 18:39 | ❀コツバメ | Comments(12)