<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひまわり娘 2014 ♪


060.gif だれの〜ために〜咲いたのぉぉ〜〜〜 060.gif

d0232202_17545870.jpg





053.gif それは〜あなたのためよぉぉぉ〜〜〜 053.gif

d0232202_17535332.jpg





恋の花咲く ひまわり畑 ♡( 。・_・。)人(。・_・。 )♡

d0232202_17544562.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~

可愛くてイケメンな男の子とご挨拶できたのに・・・
この後cocoがわんわん!と吠えてしまって・・・^^;
恋の花はあっけなく散りました(^^;)チャンチャン





所変わりまして、以前カワセミ親子に出逢った蓮池では 大きな蓮の花が風にゆらゆら揺らいでいました。。

d0232202_17555852.jpg





▼実家近くの川に生息しているヤマセミくん。1年ぶりくらいで遇いました ヽ(*^^*)ノ

例年この辺りでは晩秋〜冬にかけて見かけるのですが、今週は涼しいので勘違いしてやって来たかな^^?

d0232202_1756995.jpg

~4〜5枚目: EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-31 19:03 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(14)
湿地の山野草たち♪


日曜日は栃木県那須塩原市の沼地を散策して来ました♪

今年はよく訪れていますが、今季初見のアケボノソウが咲いていましたヽ(*^^*)ノ

d0232202_21421547.jpg





▼サワギキョウ(おそらく)

d0232202_214228100.jpg





▼リンドウ(なにリンドウだろう^^;?)

d0232202_21424213.jpg





▼ハガクレツリフネ(おそらく???)

d0232202_21425269.jpg



✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿  ✿ ✿ ✿ ✿ ✿




▼こちらは昨年4月石垣島から母にお土産に苗木を買って来たフーリンという品種のハイビスカス。

今夏2つ目のお花で、他に蕾が1つあります。 

私にも同じ苗木を連れて帰ったのですが、咲く気配がありません。なぁ〜ぜぇ〜???

d0232202_2143942.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-28 00:00 | 山野草 | Comments(6)
はじめての fireworks ♪


土曜日の夜は 実家のある町で 花火大会がありました。

両親+姉と近くの橋の上から見ました。小さな町なので観覧時間は1時間だけですが、癒されたぁ〜(笑)

はじめて花火を写真に撮ってみたのですが、、、特にこれといってひねりがありません。(いつもないけど^^;)

次回は来年かしら? アートな花火を撮ってみたいです o(*^ー^)oガンバルゾ!!

d0232202_21312587.jpg



d0232202_21313382.jpg



d0232202_21321462.jpg



d0232202_21322395.jpg



d0232202_21323232.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-27 00:00 | Comments(8)
滝めぐり♪


土曜日は竜神大吊橋の後、界隈の滝めぐりをする事にしました。

近くの道の駅で「滝めぐり」のパンフレットをもらいましたが、場所の詳細は解らないので

近くまで行って ご近所の方に詳細な行き方をお聞きして行ってみました。

まず1つめ、和見の滝。

パンフレットにはゴウゴウと水が流れている写真が載っていたのですが・・・

・・・

・・・

↓ありゃ?(笑)

次回、水量の多い時に訪れてみたいです (^^ゞ

d0232202_19465979.jpg





次に「生田の大滝」を目指して進んだのですが、途中倒木が行く手を塞いでいて、、、^^;

でも諦めがたく 車を停めて歩いてみました。

なかなかいい感じの渓谷で涼やかでした〜

d0232202_1947889.jpg





結局10分くらい歩いて まだまだ辿り着きそうにないので折り返しましたが

こんなプチ滝には幾つか出逢えました。

d0232202_19471516.jpg





そして帰り道、右折するところを通り過ぎてしまいまして^^;

でもそのお陰で出会う事が出来た 玉簾の滝 でございます^^

d0232202_1947509.jpg





● こぼれ話 ●

↑1つ目の滝の近くに車を停めていた時、助手席の窓の外側にショウリョウバッタさんが^^

cocoさん懸命に鼻でつんつんしてましたが・・・残念っ (* ̄m ̄)

d0232202_1948119.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-26 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
竜神大吊橋♪


土曜日に GoogleのCMにも出て来る 竜神大吊橋に行って来ました♪

茨城県常陸太田市にあり、家から30分くらいなのですが 10何年ぶりかで行って来ました^^

高さが100m、長さは375mあり 歩行者専用の橋としては本州一の長さの竜神大吊橋です。。

d0232202_2204060.jpg





吊橋の途中がガラス板になっていて下が見えるようになっています。

私は怖くて乗れないのですが、、、cocoさんは「なんくるないさー^^」

d0232202_222887.jpg





おや?ガラス板の下に人が居ます・・・

d0232202_220296.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~





そう、ココはバンジージャンプのメッカ!! 今年の3月にオープンしたブリッジバンジージャンプです^^

d0232202_221158.jpg





いってらっさーーーい (*゚ω゚`*)ノ~~~~ ♪

d0232202_2213314.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-25 07:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
夏のお花見♪


昨日13日は、お墓参りに行った後 ひたち海浜公園へ お花見に行って来ました^^

夏の風物詩 ひまわり畑♪

d0232202_091874.jpg





cocoさんは モデル料もらう事を妄想してぺろり037.gif

d0232202_093229.jpg





働き者!!!

d0232202_094673.jpg





しましまの青空背景に撮ろうとすると皆さん後ろ姿。皆さん、うなじがセクシー037.gif

d0232202_010095.jpg





ジニア(百日草)のお花畑♪

d0232202_0113662.jpg





数日前まで ROCK IN JAPAN FESTIVAL の会場になっていて 撤去作業をしていました^^

d0232202_012061.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-14 00:30 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(14)
滝見からのお山へ♪


2週間前にも行った「月待ちの滝」へ再び行って来ました^^

マイナスイオンたっぷり 心地の良い滝なのでございます♪

d0232202_1856516.jpg





こちらの滝のすぐ傍に「もみじ苑」さんというお蕎麦屋さんがありまして、テラス席わんこ同伴OKということで

テラス席でcocoと滝を見ながら お蕎麦をいただきました。お蕎麦の写真は撮り忘れました^^;

d0232202_18561784.jpg





もみじが紅くなる頃も素敵だろうなぁぁぁ。。。

d0232202_185626100.jpg





そしてまたいつものように そう遠くないお山へGo♪

途中の道端に咲いていたお花。現在名前調査中です^^;

【22:15追記】ヒガンバナ科の「キツネのカミソリ」と思われます。

d0232202_18563581.jpg





お山のてっぺんにいたツマグロヒョウモン♂。他にキアゲハとクジャクチョウがいました。

d0232202_18564681.jpg





霧が降って来てイイ感じに^^気温21℃、ちょっと肌寒いくらいでした〜^^

d0232202_1856577.jpg





お山の帰り道、何か動くものが・・・と車を降りてよってみると なんと!!!

真ん中あたりのしましま=ウリ坊です^^お顔を撮れなかったのが残念 ( ・✧・);

何かごちそうを探しているようでしたが私に気づくと逃げて行きました。

ウリ坊のママちゃんがゴルァーっとキョトツ猛進でやって来ると怖いので私も退散しました^^

d0232202_1857514.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-09 19:20 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
お山の蝶とトンボとお花♪


今日もそう遠くないお山へ行き 避暑して来ました♪

お山にはギボウシが涼し気な顔して 沢山咲いていました^^

d0232202_21141641.jpg





オニヤンマがいーーーっぱい飛んでいるのですが、飛んでばかりいてとまらない・・・ ( ・✧・);

なので飛んでいるところを撮ってみたけれど、案の定ブレブレ (>_<)

d0232202_21142545.jpg





ミヤマアカネの雄を ハッケ━━━━Σp[【◎】]ω・´)━━━━ン!!

これからお酒を飲んでもっともっと赤くなります (//∇//)ってもちろんお酒は飲まないけど

これからもっと熟して紅くなるのよねっ♪

d0232202_21143252.jpg





今季初見初撮りのスミナガシ。地面の草の葉をペロペロしてました^^

d0232202_21144070.jpg





ラストは幻想的な(笑)アサギマダラ♪

d0232202_21145050.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 2枚目4枚目トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-03 21:22 | ☺ミヤマアカネ | Comments(10)
避暑地へGo♪


両親&cocoと 先週と同じ栃木県那須塩原市の塩原渓谷へ行って来ました♪

▼連珠の 滝 (れんじゅのたき)

d0232202_21421182.jpg





▼今回は自分で見つけたイワタバコ✿

d0232202_21422056.jpg





▼もみじの一部が黄葉してました^^

d0232202_2142288.jpg





▼お山の中の沼地へ♪ ハッチョウトンボのポイントにはミヤマアカネが登場していました^^

d0232202_21423651.jpg





▼オニユリ、、、かな^^;???

d0232202_21424471.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-02 21:39 | ☺ミヤマアカネ | Comments(6)