<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
石垣島鍾乳洞♪


南の島ツアー初日に石垣島鍾乳洞へ行きました。

石垣島鍾乳洞は、日本最南端にある鍾乳洞で 全長3.2kmのうち660mが公開されているのだそう。。

鍾乳洞は、中学生の時に行った福島県の「あぶくま洞」以来です^^

d0232202_1739637.jpg





鍾乳洞イルミネーション。.:*:・'゚☆。.

d0232202_17391666.jpg





落ちずに頑張っている「受験石」。└(^(エ)^*)┘ガンバレー!!

d0232202_17392971.jpg





なんとトトロが出現 (ノ*゚▽゚)ノ

d0232202_17393858.jpg





無数の鍾乳石群に彩られた巨大な地底空間・・・魅せられました。.:*:・'゚☆。.

d0232202_17394623.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-31 18:39 | Comments(6)
南の島から帰って来ました♪


昨夜、南の島から帰って来ました^^

蒼い海と蒼い空、蝉は鳴いているし蝶も沢山舞っている(最高気温30℃)・・・南の島ツアー満喫して来ました♪

しばらく南の島シリーズが続くと思いますが、どうぞお付き合い下さいませね (◕‿◕✿)


▼石垣島に着いて 最初に訪れたのは川平(カビラ)ビーチ♪ 何度訪れてもうっとりするビーチです^^

実は1日目に行った時には、ちょうど雲が出てしまって ビーチの色がイマイチだったので^^;

この写真は最終日、10/29に撮ったものです。

d0232202_1631394.jpg





▼最終日にはグラスボートに乗りました^^

d0232202_16311425.jpg





▼ボートの中から大きなシャコガイやサンゴ、カラフルなお魚たちが見れて楽しかった〜 ヽ(*^^*)ノ

d0232202_16313077.jpg





▼ビーチに住んでいる(?)猫さん。けっこう沢山居ます^^

近くに行っても起きません。話しかけても起きません(笑)

d0232202_16314083.jpg





▼とってものんびり寛いでいるネコさんたち。彼らにも島時間がゆったりと流れているのでしょう。。。

d0232202_16314754.jpg





▼ハイビスカスに似ているけど、ウナズキヒメフヨウ。お花はこれ以上開きません^^

d0232202_16315528.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-30 17:00 | Comments(6)
南の島へ行って来ます*2014♪


今日から4日間、姉と南の島へ行って来ます^^

ここ何年か 年に1度行っている南の島ですが、昨年は4月だったので 1年半ぶりの訪問になります。

d0232202_15232322.jpg





砂浜で思いきりゴロゴロして来ようと思います(?)ヽ(*^^*)ノ

d0232202_15243781.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※本日はコメント欄閉じさせて頂きます。
※羽田空港出発の時刻に合わせて予約投稿しています。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-26 07:50
スポーツの秋+プチもみじ狩り♪


日曜日に両親+cocoと、またまた栃木県那須塩原市に出掛けました♪

栃木へ行く時によく立ち寄る広い芝生公園にて cocoちマッスル ⌒( ̄∀ ̄)⌒トビマス トビマス

d0232202_1874963.jpg





向かった先はスキー場「ハンターマウンテン」♪ 全体的な紅葉はまだこれからという感じでしたが

何本か紅葉しているもみじがありました^^

d0232202_1881412.jpg





小さな滑り台でビビリ腰のcocoち^^

d0232202_1884245.jpg





でも、つつつつつーーーっと巧くスベってました ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_1811492.jpg





紅いもみじとオレンジ色のもみじ。自然の色って不思議〜 (*^_^*)

d0232202_18143967.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-20 18:30 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
塩原の滝散策♪


土曜日に訪れた栃木県那須塩原市で滝散策をしました。

今回は竜化の滝線遊歩道を歩いて2つの滝を楽しみました♪

▼駐車場から450mの所にある風挙の滝♪ ちょっとアップダウンの激しい遊歩道を歩いて辿り着いたので

辿り着いた時は「きゃぁ♪」って感じでした (*^_^*)

d0232202_19312983.jpg





▼風挙の滝を滝上から♪

d0232202_19313940.jpg





▼風挙の滝 横顔♪

d0232202_19315215.jpg





▼風挙の滝から200m歩いて(上り坂)辿り着いた竜化の滝♪塩原10名瀑の1つです^^

3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることからこの名前がついたそうです。。

d0232202_1932437.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-14 19:39 | Comments(6)
待望の一輪♪


フーリンブッソウゲ。ブッソウゲはハイビスカスのこと。

昨年4月、姉と石垣島へ行った時に空港の売店で買って来た10cmくらいのフーリンちゃんの苗木。

こつこつとお水をあげ 咲くのを楽しみにしていたけれど、夏の終わり とうとう咲かなかったので

枝を剪定して室内にしまおうと思いました。

で、よく見たら 枝先に小さな蕾を発見!! 剪定しなくて良かったーーー

あれから約2週間。咲くのを待ちわびていました。。。

そして今日!!ひらり〜んと花開いてました emoticon-0159-music.gif

▼7:07撮影

d0232202_17415644.jpg





▼8:48撮影・・・花びら(?)がゆる〜くカール♪

d0232202_17421196.jpg





▼11:13撮影・・・花びら(?)がきゅる〜んとカール♪

d0232202_17423041.jpg





▼12:53撮影・・・花びら(?)がくるっとカールして完成♪ シベまでカールしてる (* ̄m ̄)

フーリンちゃん、咲いてくれてありがとう^^ ちりり〜ん♪♬

そしてなんと!枝先に小さな蕾が2つあるのを発見。まだまだ剪定できませぬ^^

d0232202_1742402.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-13 17:56 | Comments(10)
コキアカーニバル*2014♪


両親+姉+cocoと海浜公園へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ

コキアも秋桜も見頃とあって、沢山の人&わんこがいらしてました^^

(写真に写っているモヤモヤは心霊写真ではありません^^;レンズの汚れです ( ・✧・);家に帰ってお掃除しました;)

d0232202_18212286.jpg





コキアと秋桜のハーモニー♪♬

d0232202_18213973.jpg





もこもこちゃんたち真っ赤に染まってかわゆす (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_18215812.jpg





cocoの写真は家族写真で沢山撮ったのですが、ワンショットはこんなしょぼい感じで・・・(^^;)

d0232202_18221454.jpg





秋桜たちもわさ〜っ♪♬

d0232202_18243548.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-12 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
cocoと滝とススキ♪


母+cocoと栃木県那須塩原市に行って来ました♪

▼こちらは初めて訪れた滝ですが、後日別途 滝の写真をアップしたいと思っています^^

d0232202_21411028.jpg





▼その後、お山の沼地に行ったのですが 周辺のススキがキラキラして綺麗でした。.:*:・'゚☆。.

d0232202_21412030.jpg





そしてまた滝。最近、滝にハマってます (*^_^*)

▼こちらはもみじライン「峠の茶屋」の傍らにある白滝です^^

d0232202_21412874.jpg





▼白滝の上の方のもみじが1本だけ紅くなってました。全体的に紅葉はこれから。楽しみ楽しみ♪♬

d0232202_2143274.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-11 21:50 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
那須岳の紅葉♪


両親+cocoと大好きなお那須に行って来ましたヽ(*^^*)ノ

▼お山の中腹ほどにある那須高原展望台から上を見ると、頂上付近が紅葉している模様♪

d0232202_18452279.jpg





▼車で行ける終点の 峠の茶屋駐車場からのロケーション^^

(レンズを↓秋桜撮りをした60mmマクロレンズのまま持って来てしまい不自由しました^^;

もっと広角で撮りたかったーーーーー)


d0232202_18453666.jpg





▼朝日岳(だよね?自問自答www)

d0232202_18454489.jpg





お那須には何度も訪れているし紅葉の時季にも来ているのですが

この山頂付近の紅葉を見たのは初めてで、両親も私も感激しました♪

実際には、この写真の1億万倍は綺麗でした。それをお伝えできなくてごめんあそばせ ( ・✧・);

d0232202_18455263.jpg





そしてcocoもこの美しい自然に感激して、、、いたよね?笑

d0232202_1846442.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-04 19:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(14)
秋桜の雫たち♪


今朝のとれたて雫ちゃんたちです (^ー^* )♪

雨が降っても、後から雫ちゃんたちに会えると嬉しいです♪♬

d0232202_11184745.jpg



d0232202_11185566.jpg





こちらの雫ちゃんの中には紅葉したコキアが^^

d0232202_1119323.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 3枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-10-03 11:24 | Comments(6)